ニコまま日記

    スポンサーサイト


    今日も晴♪

    本当は今日納品の仕事があったんですけど。。。。
    お客さんに「できませぇぇん。。。」と泣きの電話をかけてしまいました。
    お話に聞いていたよりもちょっと(2.5倍くらい)ボリュームが多かったのです
    それにしても、もっと早く相談すれば良かったな。。。と猛省中
    そうすれば、OCRでテキストデータを作ってもらって、納期に間に合わせることができたのに。。。(ToT)

    OCRって知ってますか?
    印刷物などのきれいな文字をスキャニングして、文字データとして読み取る優れもののソフトなんです
    10年以上前から存在しているソフトなんですが、昔のものは「ぜんぜんだめじゃんっ。入力したほうが速いわいっ」という調子だったんです
    でも、最近のものは精度が上がって全角の文字はほぼ完璧に読み取ってくれています

    新しいスキャナーとOCR。。。ほしいなー

    さて、今日は「泣きの電話」を入れた後、ちゃっかりドックパークに出かけてしまいました♪
    ワタクシB型なんです。なにか??

    よく晴れて、お昼近くになると暑いくらいのお天気♪
    ニコも昨日のウップン晴らしに走る走る。。。
    とちゅうでご一緒した1歳半のゴールデンちゃんとも走る走る。。。
    すっきりしたのか、午後はおとなしく良い子です

    すれ違いで会ったパスパパさんに「流血事件が2件あったよ。。。」とお話を聞いて「今日は流血の日か。。」と思い込んでしまった私は
    走るニコが怪我をしないかちょっと心配してしまいました
    。。。いつもは全然気にしないのにね(^_^;)

    さて。。。まだまだ仕事
    明日こそ笑顔で納品にいけるようにがんばりまーす♪

    スポンサーサイト

    コメント

    流血事件のひとつはパステルです。

    黒ラブの鼻から血が出ちゃいました。

    リードをして押さえていたパスに黒ラブちゃんがご挨拶に来たんですが・・・・・お互いにガウガウ犬でした。

    パスの犬歯がぶつかったらしく、ピューッと出ました、血が。

    • 2005/10/21(金) 21:36:56 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ぴゅーっですか(^_^;)

    今朝はすれ違いで残念でした
    パスちゃんの美貌に傷がつかなくて良かったです
    どちらも怪我する可能性ありますものね
    明日気持ちよくドックパークに行くために残業してました
    あーやっと終わった~♪

    流血。。。ちょっとだけ「見たかった」かも(^_^;)

    • 2005/10/22(土) 02:29:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/104-d83ddad0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

