ニコまま日記

    スポンサーサイト


    救急車初体験

    先日火曜日のバイト帰り
    自転車に乗って鼻歌を歌いながら横断報道を渡っていたら
    反対方向から来た左折車にぶつけられてしまいました

    「この状況なら止まってくれるはず」と思い
    普通にわたっていた私がわるいのか?

    まったく私のコトに気付かなかったオバサマにぶつけられました
    ノーブレーキでした
    「赤信号なのに、突然自転車が飛び出してきたの!」
    と倒れている私を囲んでいる人達に大声で話していました

    。。。そりゃないぜ

    まだスピードが出ていなかったとはいえ、なかなかの衝撃で
    痛くて動けずに自転車と倒れているワタシは
    周りの人に「救急車お願いします」と言ってしまいました
    「あ、警察もお願いします」

    で、道の真ん中に倒れていたのでなんとか周りの人の手を借りて立ち上がり
    自転車は誰かが移動してくれて
    なんとか歩道でしゃがんでいたら
    「あれ、なんか頑張れば歩けるかも?」という状況に

    ぴーぽーぴーぽーとサイレンを鳴らして来てくれた救急車に乗るのは
    とても申し訳ないような気持ちになってしまいました

    でも、「何かあると困るから」「どうぞ乗って下さい」
    という救急隊員の方に言葉をかけていただいて
    初!救急車体験でありました(自分が運ばれる人)

    救急隊員の方はとても親切ですね
    警察の方も
    「きちんと現場検証をして、赤信号で飛び出したなんてことはありえないことを納得してもらいましたから」
    と、不安に思っていたオバサマの虚言をきっちり〆て下さったようです
    頼りになります

    日本の消防も警察も
    ちゃんとしているなぁ と感謝の気持ちで一杯です

    検査の結果、
    骨に異常なし
    内出血もなし
    自転車も無事

    。。。あれ? 無傷? 痛み止め飲んだら平常運転だし♪

    と思いましたが
    背骨周辺の筋肉の炎症がひどいので
    しばらく整形外科に通います。

    倉庫のバイトはしばらくお休みです
    梱包とかの作業(以外と力仕事)なので
    完全に足手まといなので(涙

    ちなみに、事故でぶつけちゃった相手に
    挨拶とか行かないものですか?
    オバサマ一切現れないし、名前もよく分かりません(怒
    全労済に入っておられるそうで、、、担当の方がちゃんと対応してくれているので
    補償はちゃんとしてもらえそうですけどね

    。。。日本のオバサマは大丈夫?

    人の振り見て我が振り直せ
    わたしも、ちゃんとしたオバチャンに進化できるように
    がんばります(すでにオバチャンだけど?)

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1040-ee9f13d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

