ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ふぬけております

    良い天気な一日でしたー♪

    昨日までの仕事は納品を無事に終了し
    今日からの仕事はサンプルを提出して返事待ち。。。
    気分的に「仕事がんばる」モードだったので気が抜けてます(^_^;)

    昨日は納品の帰りに友達と待ち合わせして
    本郷の「タキチ」さんに行きました
    イタリアンですよ。。イタリアン♪

    本郷にいたときは週に1度は行くお気に入りでした
    久しぶりにおいしかったな~

    ココはイタリアンなのに「焼酎」も「日本酒」も各種おいてあるんです
    (もちろんワインも充実)
    昨日はカウンターで「オススメを適当にお願いします」とおまかせしたら
    「あんきも・シラコ・イクラの盛り合わせ」
    「天使の海老白菜巻き。クリームソース」
    「ラム肉と栗の煮込み、幅広パスタと」
    が登場しました
    あ。。料理名はもっとちゃんとしたタイトルがついていたと思うんですけど。。。わすれちゃって。。。えへへ♪

    とにかく全部おいしかったな~
    お湯割りをいただきながらゆっくりしました

    。。。カウンターで「お鍋」をつついてるお客さんがいました
    「イタリアン」なんですけど。。。。
    「あんきも・シラコ・イクラの盛り合わせ」もきっちり和風で(^_^;)
    しかも抜群でした

    。。。ただのイタリアンじゃないってコトでありますね♪

    午前中にドックパークで「柿」をいただきました
    小ぶりでありますがとっても甘い♪
    パステル姉さんは丸ごといってました(ちゃんと種とヘタは残します)
    ニコは。。。パステル姉さんの出した種を拾い食いしてニコパパにしかられてました(^_^;)
    ワタシもゴシゴシって拭いて丸ごといってみました♪
    あまーい。。。とよろこんでいたら、パス&ニコの「くれくれビーム」にやられてしまいました(^_^;)

    ニコも姉さんを見習って種を「ぺっ」と出すようになってくれるとうれしいな♪
    スポンサーサイト

    コメント

    柿は「肝臓」にイイかもね。もっと食べたら?(爆)

    パステルはたくましいです。野良犬になってもやっていけるようにしつけました。(ウソ)

    ニコちゃんは「ええとこのぼんぼん」ですね。

    • 2005/11/01(火) 20:38:51 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ええとこのぼんぼんでっかぁ(^_^;)
    種とか木の枝とかだんごむしむしゃむしゃしてますけど。。。。
    柿はいいっすよね
    自宅に帰ってからさらに2個いただきました♪

    • 2005/11/02(水) 00:30:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは。
    あーちの日記に来ていただいてとっても嬉しかったです。
    満月さんのところからなんてびっくりでした。
    ドッグパークはよくいらっしゃるのですか?
    あーちは酔ってしまうので、私一人では連れて行けなくて・・・
    ただ今車酔い克服特訓中です。(ただ遊びに連れて行くだけですが)
    あーち、ワンコが大好きなので、ニコちゃん追いかけまわしてごめんね。
    困る時は言ってくださいね。また遊んで欲しいので。
    それでは、これからも宜しくです(v^ー°)

    • 2005/11/02(水) 17:00:30 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    あーちママさんこんにちは~
    満月さんの日記は面白くて面白くて。。。
    涙ながしながらこっそり読んでいるんですよー
    で。。元預かりっ子に「アーチくん」とあったので
    「あれ。。この前会ったアーチくんかな??」と思っておじゃましてみました♪
    ニコもニコ家も一緒に走ってくれるアーチくんがだいすきです
    また、パークでお待ちしてますね\(^o^)/

    • 2005/11/02(水) 17:33:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    イタリアンいいな。
    美味しそうv-238
    ラム肉と栗の煮込み食べてみたい。
    栗大好きよ。

    ニコママちゃんってお酒強いの?

    • 2005/11/02(水) 22:19:44 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    多分私の先祖はイタリア人だと思うv-238
    お酒は。。。以前は沢山飲んでおりましたが
    最近はめっきり弱くなりました
    どうもピッチが早くて身体に悪そうなお酒になってしまうので
    「大人になったんだから」ゆっくり飲む練習をしております

    • 2005/11/03(木) 15:38:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/115-77b8e4ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

