ニコまま日記

    スポンサーサイト


    おっ買い物っ♪

    今日も良いお天気でした♪

    午前中はドックパークへ
    パステルちゃんと遊びました♪
    とちゅうで8ヶ月のハイパー黒ラブくんとご一緒したのですが
    ニコが吠えて追っかける追っかける。。。
    だんだん気が強くなってきたかも
    ガウガウ?
    でも、1歳未満のおこちゃまだけ狙ってガウガウするのはいかがなものか(ToT)

    午後は母とお買い物
    私が実家を出るまでウチの母(セイコちゃん)はデパガーだったので
    「一緒にショッピング♪」なんて経験はほとんどなかったんですよ
    で、本日「コート」を買いに行くにあたり、付き合ってもらいました
    へー母娘で買い物ってこんなカンジなんだー。。。なんだか新鮮(^_^;)
    私がコートをやっと決めてお会計をしているとき彼女も「このジャケットほしいな~」なんて言い出して。。。
    結局お買い上げ
    。。。私の所為にしてくれるそうだ
    。。。しかも現金あるのに父のカードを切る
    6●才すぎてもちゃっかりしておられるよ(^_^;)

    。。。。

    で、帰りに「野菜のタネ」を買うという母につきあって
    種苗店へ
    コートやらジャケットやら荷物を抱えるワタクシは店の入り口で待っておりました

    そしたら
    nov07.jpg
    こんなカワイイものが。。。
    「うさぎゴケ」という「食虫植物」らしいです

    。。。こんなにカワイイのに「食虫植物??」

    写真がしょぼい(携帯変えたい)のでキレイな画像はココをごらんください♪

    ちょっと欲しい。。。
    でも枯らしてしまったらすごくかわいそう(ToT)

    悩んでしまう今日この頃

    スポンサーサイト

    コメント

    うさぎごけ可愛い♪
    うさぎ好きのマイミクさん達に見せてあげたいわ(笑)。
    またゆっくり見にくるね

    • 2005/11/05(土) 07:03:14 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    実物見たけどカワイイですよ~v-238
    欲しいなぁ。。。でも枯らしちゃうとなぁ。。。
    コケだけになっちゃったらなぁ。。。
    とまだ悩んでいます(^_^;)

    • 2005/11/05(土) 15:20:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    うさぎゴケって珍しいよね~。
    種苗店じゃないと買えないの?
    私も欲しいな~。
    サボテンでも枯らしてしまうから、ダメかな?(笑)。
    ウサちゃん部分が無くなってしまったら、哀しいね(笑)。

    • 2005/11/06(日) 00:18:27 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    うさぎごけはネットでも買えるみたい
    ほんぶんのここをクリックしてくだされ
    したのほうに注文方法が。。。
    ちなみにペット植物のカテゴリーに入っている
    アラームサボテン「おやつの時間」というのも。。。かなり気になります♪

    • 2005/11/06(日) 00:24:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アラームサボテン「おやつの時間」ってサボテンに見えないよね。
    綺麗だね。
    あれから、更に興味を持って、
    楽天で青花と白花を売ってるのを発見。
    こう言うお花って、どんな状態で届くのかな?
    種かな?
    青花と白花を育ててみたくなっちゃった☆

    • 2005/11/08(火) 07:09:27 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    育ててみてみて~♪
    多分コケ玉の状態で送ってきてくれると思いますよ
    ワタシもグラグラしているところです

    • 2005/11/08(火) 17:02:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/118-5622ec3c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

