ニコまま日記

    冬。。。

    昨日は飲みすぎてしまいました
    最後におじゃましたY野さん。
    ご自宅まで呼んでいただいたのにご迷惑おかけしちゃって
    ごめんなさい。。。(ToT)

    さて、木枯らし一号も吹いたことで、もう「冬」であります
    前にも書きましたが、ワタクシ冬がとっても苦手です

    寒いのキライ。。。
    お肌が乾燥してあちこち「カイカイ」です
    勿論手も荒れちゃうし顔もエライことになります

    。。。ふぅ

    午前中におじゃましたドックパークで「乾燥肌」のことを話していたら
    パスパパさんが「ウチでは日本酒風呂入ってるよ」と教えてくださいました
    純米酒(安くてもいいから純米に限るそうです)を湯船に入れて入ると「カイカイ」が楽になるのだそうです
    「お風呂に紙パックのお酒を置いて使ってるけど。。。ニコママは飲んじゃうんじゃないの~♪」
    。。。大丈夫です。。多分。。。大丈夫。。

    日本酒風呂は「あったまる」という話を聞いたことがあります
    あと、越後湯沢の「ポン酒館」に日本酒風呂があって、入浴したなぁ。。
    「毛穴のよごれをとってくれる」というような効能が書いてあった気がします

    今夜試してみよう♪

    三日間の猶予があったハズのお仕事も今日一日で仕上げなくちゃいけなくなりました
    。。。三分の一しか終わっていないっス

    はぁ。。がんばりますかぁ。。
    スポンサーサイト

    コメント

    私は 暑いよりは寒い方が好きかな

    凄い汗っかきだから 暑いと周りに池が出来ちゃうんですよ

    汗もカッコいい人がかくと良いかも
    私は もうドロドロですよ(T_T)
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/11/13(日) 17:23:22 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    男性は暑がりの人が多い気がしますね
    私は汗はほとんどかきません
    夏は便利ですが冬は冷えちゃってもぉタイヘン

    ドロドロでもなんでもいいから汗の出やすい体質になりたいもんです

    • 2005/11/13(日) 18:23:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    私も冬はお肌が「カイカイ」になるのよ。
    日本酒入れるといいの?
    香りで酔ちゃいそう(笑)。
    お肌にも良さそうだから、
    家族が居なかったら、試してみたいな~。

    お仕事頑張ってね、ニコママちゃん♪


    • 2005/11/13(日) 20:06:07 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま

    ありがとー♪
    がんばってるよー(ホントは映画「トリック」見たい)

    コップに1杯くらいでいいみたい
    香りで酔っちゃうかな~
    私も今日ためしまーす(*^。^*)

    • 2005/11/13(日) 21:18:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かいかい

    私も、体質的に乾燥肌で、数年前までは、冬になるとケラチナミン軟膏手放せなかったんですよ。でもテニーの散歩をするようになってから、血行が良くなったせいか、それ程ひどくは有りません。

    酒風呂、色々と効能有るようですね。でもニコママさんは飲んじゃうほうですか?
    日本酒はお好きですか? 私、商売の関係で、日本酒と付き合い深いんですよ。
    ニコパパもお酒好きなんですか?

    今度、鍋でも突っつきましょうか。

    あ、それと先日のドッグカフェの時の、テニーの馬肉代、まだ借りたままなんですよね。済みません。4日のミニオフ会の時にお返しします。ニコパパにお伝え下さい。

    • 2005/11/13(日) 22:22:59 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニーパパさま

    やはり運動すれば血行がよくなって、「カサカサ」もよくなるんですね
    うぅ。。ワタクシは慢性的な運動不足(ToT)
    日本酒。。。昔はすっごい好きでよく呑んでました~(#^.^#)
    年齢とともに「二日酔い」という悪魔にとらわれてからひかえるようにしてます
    でも、鍋には熱燗♪ですよね
    ニコパパは。。。日本酒どうなんでしょう(^_^;) 昔はつき合わされてよく呑んでましたよ♪

    • 2005/11/13(日) 23:43:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     なんだこれ?

     日本酒のブログか? 爆)

     月曜日にパスママが帰るはずだから、もう一度聞いとくね。

    • 2005/11/14(月) 09:54:58 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま

    いいじゃぁないですか「日本酒ぶろぐ」
    パークのお兄さんが教えてくれたんですけど
    今いろいろな銘柄の「ワンカップ」日本酒が密かなブームらしいです
    ふふふ。。。ためしちゃおうかな~
    ワンカップなら飲みすぎる心配なし♪

    • 2005/11/14(月) 17:49:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/127-47903b24
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad