ニコまま日記

    冬ごもり

    今日は朝から届いた仕事にかかっております
    ドックパークへはニコパパが行ってくれました

    いやーもぉぉ寒くて
    イヤになりますねぇ(ToT)

    そんなわけで、ゴミを出しに行った以外は
    まったく、一歩も表にでていません
    家の中にいてこんなに寒がっていたら
    この先どうなってしまうのでしょうか。。。

    高校生のころからバイトをしているワタクシですが
    「絶対できない」と思うのが
    警備員バイト と ガソリンスタンドバイト です

    若い女の子がその二つをがんばっている姿をみると

    。。。えらいなー

    とつくづく思います

    絶対寒いってっっ(ToT)
    特にガソリンスタンドは窓を拭いたり、洗車したり
    冷たい水にさわるでしょ
    制服はなんだか意外と「薄着」だし。。。

    あと、郵便局とか、デパートのお歳暮とかの外回りも。。。

    。。。無理だと思ってしまうお仕事は山のようにでてきてしまう

    今日はお風呂を掃除したいんだけど
    寒くてやだなー
    洗濯しなくちゃいけないんだけど
    寒くてやだなー

    。。。すっかりこの寒さでダメな人(ToT)

    テレビの「モコモコタイツ」系の通販なんか釘付けです
    ニコパパにも「欲しいんでしょ、買ってあげようか?」なんていわれる始末

    早く春がこないかなぁ。。
    南の島にまじめに引っ越したい今日この頃です

    コメント

    ・・・・台湾かバンコクだな~、住めるのは。

    あっついぜ~。

    • 2005/11/15(火) 16:24:04 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま

    沖縄くらいでちょうどいいかな。。。と思っています
    日本語通じるし
    仕事中足元に湯たんぽがほしいデス

    • 2005/11/15(火) 16:59:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ガソリンスタンドでバイトしてましたよ
    仙台に住んでた頃

    雪が降るとタイヤ交換とかチェーン装着とか
    行列が出来ちゃいます

    あまりに寒すぎると 凍ちゃうので洗車は中止になりました
    関東ではそこまで寒くはなりませんね

    手は荒れたけど楽しかったですよ

    • 2005/11/15(火) 17:04:33 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま

    あなたを尊敬します
    書き込みを読むだけで震えてきますよ(ToT)
    スタンドは車は好きだから憧れの職場ではあったんですよ
    でも寒いから無理でした(ToT)

    • 2005/11/15(火) 18:49:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     ほんとにいっぺん釧路にでも連れていかなアカンなぁ、この人。

    12月のオフ会、大丈夫やろか。

    そういう私も、今日は寒くて途中でパークから帰ったけどね。

    • 2005/11/15(火) 20:17:24 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま

    。。。12月のオフ。。寒そうなんですよね
    焚き火とかしたいなぁ
    「芋煮会」みたいなのがいいなぁ

    釧路に行くなら スキーウェアとかきこまなかゃ♪

    • 2005/11/15(火) 21:42:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    >早く春がこないかなぁ。。
    って、まだ冬にもなっていないうちから!
    (立冬を過ぎてるとは、突っ込まないでね)

    • 2005/11/16(水) 02:45:33 |
    • URL |
    • りゅうこく #-
    • [ 編集]

    りゅうこくさま

    。。。てだれ? と思ったらマスターじゃないですかー♪
    いらっしゃいませ\(^o^)/

    ホントに寒いのダメなんです
    でも,がんばって散歩して ストリームヴァレーにうかがいますね
    週に1日だけ「犬OKナイト」。。。なんてあるといいのになぁ~
    いやいや,ひとりごとです(^_^;)

    • 2005/11/16(水) 13:28:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    犬OKイヴニングを、ちらっと考えたりすることがあります。
    私自身は自分も雑種ですが室内で飼っていますし、抵抗はないのですが。。。

    • 2005/11/16(水) 23:58:08 |
    • URL |
    • りゅうこく #.vjKhiP6
    • [ 編集]

    私も寒がりで、事務所の中、暖房入れてるのに
    足元ストーブつけちゃう(笑)。
    他の人達(お客さん達も)みんな外のお仕事で、
    悪い気がする。
    でも、寒くない?って聞くと、熱いくらいって答えが返ってくるのよ。
    体動かしてるからかな?
    私もちょっとは動かないっとって思いながらも
    机と友達しているよ(笑)。

    • 2005/11/17(木) 00:31:42 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    りゅうこくさま

    イヌOKはなかなかむずかしいですよね
    OKにしてしまうとNGにするのはタイヘンだし
    いろんなイヌがいるから他のお客様に迷惑になっちゃうかもしれないし
    ひょっとしたらお店のステキなインテリアや食器をダメにしてしまうツワモノもいるかも。。。
    そんなわけで、私の独り言だったので、気にしないでくださいね(^_^;)
    マスターのワンコの写真が見たいです
    今度見せてくださいね

    • 2005/11/17(木) 16:13:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま

    やはりねぇ。。たかちゃんもワタクシも「運動不足」なんでしょうねぇ。。。
    私は若い頃に運動していなかったせいか
    筋肉が全然なくて。。。よけいに代謝が低いみたい
    小学校~高校までずーっっっと体育は「2」でしたもの(ToT)

    • 2005/11/17(木) 16:16:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/129-9efd2cf3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad