ニコまま日記

    夕日がきれいでした

    今日もよいお天気♪
    午前中のドッグパークでは日差しがあたたかくて
    風もないし。。。うらら~なカンジでした
    今日もパステル姉さんといっしょ♪

    午後は。。。
    二時間ほど昼寝をしてしまいました
    あぁ。。ホントウに冬眠してしまうのではないだろうか
    われながら心配です

    夕方4時すぎにニコパパを駅まで送った帰り道
    西の空にキレイな夕焼け
    でも「まだ4時すぎなのに。。もう夕焼けですかーー」という感想
    もどってからあわててニコ散歩をし、洗濯物を取り込んだ時点でもう夜になってました

    。。。日が短くなってしまいましたねー(ToT)

    ところで、以前教えていただいた「日本酒風呂」について
    やはり浴槽に入れてしまうと、翌日ニオイが気になるので
    お風呂から上がり際にオケに日本酒とお湯を入れてかぶり湯してから出るようにしました(スネには入念にかけます)
    なんだか、すごくホカホカするんですよ~
    「カサカサ」にも若干効果があるような。。。
    もう少し続けてみて「カサカサ」がどうなるかレポートしたいと思っています

    スポンサーサイト

    コメント

     あははは、、、風呂あがりにオケに入れた日本酒を一気飲みするって読んじまったゼ!

    そんな「絵」を頭に浮かべちまった。(しかも仁王立ち)

    • 2005/11/18(金) 18:50:04 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    本当に日が短く成りました

    朝の通勤時間も真っ暗で しかも寒いです

    ヘルメットをフルフェイスにしようかな~
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/11/18(金) 21:09:05 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    日が短くなって来て、帰り道がちょっと怖いです。
    また迷子になりそうで(笑)。

    「カサカサ」には、ソンバーユ(馬油)も効果あるみたいよ。
    時々スネに塗ってるよ(笑)。

    • 2005/11/18(金) 21:50:34 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま

    。。。なんだか悪いイメージが固定してしまったような(ToT)
    仁王立ちして腰に手をあてがって
    オケから日本酒一気飲みですか。。。(^_^;)

    そんなこと。。しないってばぁ~♪

    • 2005/11/18(金) 23:02:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コッパグさま

    冬は通勤が辛いですよね(ToT)
    バイク通勤。。。ひたすら寒そうですね
    信号待ちにはバイクにしがみついて暖をとるんでしょうか。。。
    風邪をひかないように注意してくださいね♪

    • 2005/11/18(金) 23:04:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま

    暗いのも怖いけど迷子も怖いですね。。。
    寒くて無心にガシガシあるいたら
    無意識のうちに自宅についてしまうかも
    ほら、「サスケ」で尼さんが山で道にまよったら「ワライダケ」食べて
    笑いながら帰ってくるって。。。古すぎてごめんなさい(^_^;)

    • 2005/11/18(金) 23:06:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/132-628c426a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad