ニコまま日記

    もうけもん♪

    今日から寒ーくなるって聞いていたのに
    意外と暖かくて「もうけもうけ~」といった気分

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ・・・・

    さて、暖かかった今日
    いつもどおりドッグパークに行ってきました♪
    パステル姉さんとご一緒しましたー

    ふとした話題のなかからパステルパパさんが
    「すごい人」の末裔であることが判明。。。

    杉田玄白って誰ですか? (^_^;)

    歴史・社会に疎くて申し訳ないです
    「かいたいしんしょ」を書いた人だそうです
    (馬鹿丸出しナリ

    さて、昨日やっていたお仕事から「漢字テスト」しますよ~♪

    鑿 

    怺えている 

    細く勁い言葉 

    臍を噬んで 

    懈る日はなかった 

    腥い 


    正解は。。。明日のお楽しみ♪


    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    お昼に「大根とハム」のパスタを作った
    われながら非常においしかった♪  。。。ひょっとして料理の天才?
    スポンサーサイト

    コメント

    「のみ」「こらえる」「つよい」「ほぞをかむ」「おこたる」「なまぐさい」・・・・以上!

    原稿料よこせ!
    あっ、缶コーヒーもらたっけ

    ・・最近漢字辞典ひくの早くなった~。爆

    • 2005/11/30(水) 20:26:08 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    杉田かおるならしってますが
    解体新書は聞いた事が有るな~モジモジ

    漢字????
    勉強した事が無いから 分からない~
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/11/30(水) 22:01:49 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま

    あーーー漢字辞書ひいちゃったんですねーーー
    全問正解です
    さすが塾長♪

    辞書読むのってけっこう楽しいですよね♪

    • 2005/11/30(水) 22:52:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コッパグさん

    わーい お友達だわ♪
    聞いたことあるけど。。。だれ?
    と言ったら周囲にいた人たちに「あのねー」と言われてしまいましたよ>杉田玄白

    • 2005/11/30(水) 22:57:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ほぞをかむ、しか読めなかった~。
    バスパパさん、凄いな。
    漢字辞書を楽々扱えて(笑)。
    でも、ホント、辞書ひくのって難しいよね。
    当たりを付けてひくのかな?

    今日は帰り道寒かったよ。
    ニコママちゃん、そろそろ凍ってしまわない?


    • 2005/11/30(水) 23:13:55 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃん

    今日は日没以降は外出してないです
    そろそろ冬眠しとこうかな。。。

    「なまぐさい」なんて「生臭い」しか知らないよね
    月と星だからなんかステキなものを想像して調べたら。。。「なまぐさい」
    この結果にはがっかりしちゃいました(^_^;)

    • 2005/11/30(水) 23:36:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/143-574f139e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad