ニコまま日記



    お留守番(ToT)

    今日もお天気は良かったけど

    留守番はつまらないなぁ。。。

    ブログランキング ←今日もお留守番なの(ToT) かわいそうなワタシにレッツクリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    今日は一人でドッグパークに行きました
    ニコパパは仕事で出られないんだって(ToT)

    ご一緒したワンコたち。。。

    イングリッシュセターのエリアルちゃん・サラちゃん姉妹 
    ジャックラッセルテリアのバニラちゃん・ショコラちゃん母娘
    バーニーズマウンテンドッグのマロンくん(最強フレンドリー)
    。。。あとのワンコは名前を確認できませんでした(たくさんいたの)

    こんなににぎやかなドッグパークだったのに
    またカメラが。。。ない(ToT)

    ダメだなぁ。。。

    ちなみに、パステル家のみなさんはあまりの混雑振りに
    駐車場でUターンしてお帰りになってしまわれました


    。。。残念


    いつものように追いかけっこや、ボールの取り合いで
    ワンコたちは遊びまくり
    ワタシも日なたでのんびりしました

    ニコにフリスビーの練習を少しさせたんだけど。。。。
    投げる人もヘタだし(ToT)
    ニコの集中力も全然ない(ToT)
    取りに行ってくれても、ナカナカ持ってこないっす

    ニコパパだと、比較的もってくるんだけどな。。。
    (母はなめられているみたいです)

    。。。。



    今日はニコのつめを切りました



    先ずは、右手
    dec18.jpg




    それから、左手
    dec22.jpg





    dec20.jpg
    「とーちゃんコワイです、やめてください。。。」





    そして、右脚
    dec21.jpg
    「とーちゃん、そんなに切ると。。血が。。。」


    最後に左足
    dec23.jpg
    「もうすぐ、おわり? おわり?」


    ニコパパががんばってシツケしてくれたので
    爪切りも「イヤイヤ」ですが大人しくさせてくれます
    ナスガママのニコを見るのはナカナカたのしいですよ

    で。。。

    それでね。。。。


    ニコパパが「銀座でしゃぶしゃぶ」宴会に出かけてしまいました(ToT)

    「うーつまらん」

    。。。とニコが言っています

    ワタシがかまわないと「とーちゃんがいないよー」

    と言いに来ます(勝手なアフレコ)


    ペットブログランキング←ぶつぶつ言ってるニコママにクリック♪

    今日銀座に行くなら、ミレナリオも見れたなぁ。。 はぁ。。

    コメント

    あんなに混んでいてはとてもパスには無理です。

    近くの親水(田んぼ)公園に行きました。

    散歩してたら、昔ダルを2匹飼っていた老夫婦に出会いました。

    やっぱりすごかったそうです。(何が?)

    • 2005/12/10(土) 20:39:11 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま
    授業終わりましたか?

    残念でした、エリアルちゃんたちすぐ帰ってしまったんですよ

    。。。すごいって。。。なにが?(^_^;)

    • 2005/12/10(土) 21:55:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おおお~、ニコちゃん、ナンテ良い子なの。
    大人しく爪切りさせてくれるなんて。
    会いに行くから待っててね~♪

    • 2005/12/10(土) 23:45:54 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    なんか、観念してしんなりしてますよ(^_^;)
    会っちゃったあかつきには
    ニコに湿った鼻でハンコおされますから~
    注意が必要です♪

    • 2005/12/10(土) 23:53:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    マッキーは半年位 爪きりしてません
    血が出るのが怖いのです

    マッキ~も怖いでしょうが
    私が怖いのです 手が震えて切れません
    白い爪の犬が羨ましいです
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/12/11(日) 05:25:44 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま

    うーん。。つめが黒いと血管が見えないのかぁ。。。
    それは切るのにドキドキしますね。。。
    でも、血が出ても平気らしいよ♪(ちょっと痛がるでしょうが。。)
    「この辺♪」て切ってしまう勇気がないよね(^_^;)

    ワクチンの注射の時にでも
    獣医さんに切ってもらいましょう♪

    • 2005/12/11(日) 18:09:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/153-3621b679
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

