ニコまま日記

    スポンサーサイト


    寒かった。。。。

    今日は寒かったですね。。。

    ブログランキング ←クリックしてして♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    寒い日でありましたが
    みくしい友達の「たかちゃん」と合流して
    ドッグパークに行きました♪

    ふふふ。。待ち合わせにちょっと楽しい出来事があったんだけど。。。
    それはここでは内緒にしておこう♪

    dec24.jpg
    「おいぬ君」登場♪(引張りっこはちょっとワイルド)
    今日はこの前よりフレンドリーに遊べました♪
    次に会うのが楽しみですねー

    この季節にはぴったりなハスキーであります
    「さむーい」なんて全然言わずに平然と遊んでました

    おいぬ君パパは写真を沢山撮っていらっしゃいましたー
    アルバムが出来たらリンクさせていただこうっと♪


    dec27.jpg
    パステル姉さん登場♪
    昨日は混雑していたので、近くの公園で散歩をしたんだそうです
    最近スリムになって
    ベッピンさんっぷりあがってきました♪

    今日はテンション高めで、走り回る姿が「ギャロップ♪」でした
    (写真は。。。撮れませんでした)


    dec25.jpg
    テニー君登場♪

    やはり、走る姿はニコと全然違います

    ストライドが長いって言うか。。。
    馬の走る姿に近いですね

    。。。タイムレースでかなうわけがないと、しみじみ感じました


    dec26.jpg
    ショコラちゃん・バニラちゃん母娘登場♪

    よく走る。。走る、走る。。

    ウサギのような走りっぷりで
    ニコやテニー君が追いかけてしまわないか
    ちょっとハラハラしました


    dec28.jpg
    バニラちゃんとニコ

    バニラちゃん「。。。何食べてんの? おいしい? それ?」
    ニコ    「むしゃむしゃ。。うまいよ、天然ゴムのうまみがたまらないんだ♪」

    バニラちゃん「。。。。ヘンなヒト。。」



    dec29.jpg
    ひっぱりっこ其の二

    ニコとのひっぱりっことおいぬ君のひっぱりっこは
    どれくらい違うのか体感中♪

    ニコがずーっとまわりをウロウロして
    「ぼくのひっぱる場所は? ない? ない?」と狙っていました

    おいぬ君の力はホント強くて(当たり前?)
    真剣にムキになって戦いました(^_^;)
    戦いの後は「暑い~」と言葉がでるくらいがんばったんですよ

    ちなみに、一度だけおいぬ君とニコのひっぱりっこも見られました

    。。。瞬殺でした(ToT)

    あまりに一瞬で負けてしまったので
    写真をとる余裕はまるでなし(ToT)


    2時間ほどで解散し、たかちゃんとワタシはランチに♪
    ピザとパスタを注文して


    。。。じつはビールも飲んじゃいました(^_^;)

    えへへ

    いろいろお話をしてから
    ちょっとデパートを物色

    以前ラテママさんに教えていただいた
    ヤギのミルクを使ったお菓子屋さんにたどりつきました

    たかちゃんもワタシも「魔法のプリン」を購入

    dec30.jpg
    こんなパッケージ

    dec31.jpg
    看板ヤギがかわいい。。。

    dec32.jpg
    ロゴもかわいい。。。
    ニコって名前が得点アップ♪

    dec33.jpg
    さあ、いただきましょう♪

    dec34.jpg
    ものの5分で「ごちそうさまでした♪」


    ちょっとビールも飲んだことだし、お腹はいっぱいだし。。。
    夕方まで昼寝をしてしまいました(^_^;)

    たかちゃんとは柏駅でお別れしてしまいました
    寒くてちょっと辛い一日になってしまったのではないかと
    ちょっと心配

    また、あったかくなったら遊びにきてね♪

    ペットブログランキング←ヤギミルクもうめぇ~ クリッククリック♪

    スポンサーサイト

    コメント

    いいなぁ~

    「魔法のプリン」山羊のミルクっていわれないとわかんない感じだったでしょ??物足りない気がするけど、ちょびっとだからいいのかもね~
    お散歩もだんだん寒さでつらくなりそうです。。はぁーー(>_<)

    山羊乳

    子供の頃おばあちゃんちの朝食の後は必ず山羊の乳が出されました。
    おばあちゃんちで飼ってる山羊なのでまさに搾り立てで、草の香りがして美味しかったなぁ。。。

    ってなことを思い出しました。

    ウィ君のご紹介誠に有難う御座います!

    あのあとママさんを「古着屋」へ迎えに行ったら、100円の洋服をどっさり抱えてまだウロウロ物色してました。

    ボアつきのハーフコートが100円だった~、て喜んでました。あ~ビンボ臭い!

    • 2005/12/11(日) 20:58:53 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    もっとクセがあるかと思いきや
    とってもおいしかったです

    ペロリでした

    明日の分も買ってあるのだ ←くいすぎ

    あのボリュームだと。。。一人一回に二個です(^_^;)

    • 2005/12/11(日) 22:25:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    てとぺんさま♪

    朝食の後にヤギのミルクなんて。。。
    ステキ♪ ハイジの世界ですね
    ヤギのミルクも売っていたので、今度チャレンジしてみようと思いました

    ウィ君の新しい家族、早く見つかることを祈ってます
    てとぺんさんのお陰でどんどん良いコになっているようですね♪

    • 2005/12/11(日) 22:27:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    古着屋さんかーー
    行ってみたいです
    安いってヤッパリ魅力ですもん

    でもねーー。。。ワタシの場合サイズに無理がありそうです
    大きいサイズも売ってるのかなぁ~

    • 2005/12/11(日) 22:29:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ヤギ乳は小さい頃お婆ちゃんの家で飲みましたよ
    青臭いけど 凄い甘い記憶が…
    子供の頃は楽しみだったな~ 甘い牛乳って感じで

    アレは砂糖でも入れてたのかな~
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/12/11(日) 22:49:58 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    あらーコッパグさんもハイジだったんですねー
    いいないいな~

    ウチもじーさんばーさんは農家だったけど
    ニワトリくらいしか飼ってなかったから。。。
    ヤギ乳のむどーーー

    • 2005/12/11(日) 22:55:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママちゃん、今日はありがとう。
    と~っても楽しかったよん。
    写真が素敵~。思い出しちゃう(笑)。
    ワンちゃん達いっぱい触れて、幸せな一日でした。
    卵プリンも美味しかったよ。
    また遊びに連れて行ってね♪

    • 2005/12/11(日) 23:04:41 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    こちらこそ♪
    楽しかったでーす
    ニコパパが「ニコパパちゃんって書かれてる」
    。。。とエライ照れてました(^_^;)

    気のせいかお肌がガサガサになってます(ToT)

    • 2005/12/11(日) 23:10:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/154-40ee42a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

