ニコまま日記

    スポンサーサイト


    オフ会♪

    今日はこれから徒歩8分のところにある
    カフェでオフ会なの~♪

    おいしいコーヒーを飲んで、語る会
    。。。みたいな感じ?
    初参加なので、楽しみです♪

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    先日、写真散歩の時の画像をUP♪

    dec38.jpg
    枯れススキ(1)

    。。。「まぁずぅーしさにぃーまけたぁぁぁぁ♪」←古すぎ?

    ニコパパを駅に送る途中の道に「ススキ群生地」がありまして
    以前車で通過したときにススキがキラキラして「キレイ」だったんです
    ちょっと写真に撮っておきたくて、散歩の足をのばしてみました

    冬の日差しは、まぶしくても熱さがないです
    早く暑苦しい日差しになってほしいものです(^_^;)


    dec37.jpg
    枯れススキ(2)

    。。。「いいえ。。せけんに。。まけたぁぁぁぁ♪」←しつこい?


    dec39.jpg
    この木なんの木?

    「気になる木~♪」

    散歩中の木々はほとんど枯葉しかついていないのに
    1本の木だけ「綿」のような実を沢山つけていました

    なんという木なんでしょう?

    どんな花が咲いていたのでしょう?

    今までもこの木の前を通っていたのに
    初めて「気になった」木でありました

    見かけ「フワフワしてるかな~」と思って触ると
    実は固い実なんです。。。気になる。。。


    -----------------------------------------------


    さて、今日は午前中はお客様の連絡待ちやら伝票のやり取りやらで
    ウチを離れることができませんでした

    午後1時過ぎに、ドッグパークへ出陣♪

    最初はすいていたのですが、あとからあとからワンコが来て
    大賑わいでした♪


    dec41.jpg
    新しい「ワンコホーム」

    昨日からお目見えしていた「ワンコホーム」をやっと写真に撮りました
    ニコを押し込んで、窓から顔を出させて。。。そんな場面を撮りたかったのですが。。。。

    ニコさんは、サクっと家の外に(^_^;)

    もうすこし慣れたら「窓ニコ」が撮れると思います♪

    dec40.jpg
    こだわりの梁

    なんと、ワンコハウスにはウッドデッキがついています!!
    ステキなんです

    で、そのウッドデッキの梁に「ワンコ柄」

    。。。こだわってるねぇ棟梁


    カメラのバッテリーが切れてしまって
    沢山のワンコの写真は撮れませんでした(ToT)

    。。。早く新しいデジカメが欲しい。。。です♪


    ペットブログランキング←クリックしてして♪
    スポンサーサイト

    コメント

    あのワンコハウスの存在意義が私には分からない。

    あれは何?

    ペットホテルの準備なのだろうか?

    それとも名戸ヶ谷のランドマークか?

    すでにみんなにオシッコかけられてはいるが・・・。

    耐震強度はありそうだが・・・。

    • 2005/12/17(土) 19:01:43 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさん、いつもコメント早いですね(笑)。

    「ワンコホーム」青い屋根でポイント高いよ。
    ウッディな感じがいいわ~。
    ワンコ柄がいっぱいついてて可愛いね♪。
    今はみんなして、マーキング匂い付けの時期なのね(笑)。
    集中攻撃凄いもんね(笑)。
    もっと寒くなると、お部屋に入り浸るようになるのかな?
    中は広いの?

    「ニコ窓写真」楽しみにしてるね~☆。

    枯れススキも綺麗に撮れてるよ。
    うんうん。

    • 2005/12/17(土) 20:34:01 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃん、なぜ私のコメントが早いかというと・・・・、

    仕事中ずっとパソコン見て遊んでいるからで・・・・ス。爆

    • 2005/12/17(土) 21:04:25 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ホームは何のためのものでしょうかねぇ。。。
    小型ワンコと飼い主のための避難所になるのかもしれません
    あれで、屋根とストーブがあれば完璧です♪

    マーキングされてますかぁ。。。
    昨日はかわいい女の子が床に寝転んでいましたが
    ワンコのにおいを拾って帰ったということになりますか(^_^;)

    • 2005/12/18(日) 09:58:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    ハウスはステキなんですよー
    とっても頑丈にしっかりと建ててあって
    震度7ではびくともしないカンジです♪

    入り口がワンコサイズなので、、、
    私が入れないのがちょっと残念

    。。。もうすこしダイエットしたら入れるかな~♪

    • 2005/12/18(日) 10:00:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    生徒 「センセイ。。。。質問が。。。」

    パパ 「あ。。ちょっとイマ書き込んじゃうから待っててね」

    。。。。そんなラフなクラスが大人気?!

    • 2005/12/18(日) 10:02:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お久しぶりです
    帰って参りましたよ~って何処かに行ってた訳では無いのですが…

    謎の実は食べてみましょう
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/12/18(日) 19:37:20 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    おー おかえりー\(^o^)/

    謎の実は。。。メールで送るから
    食べてみて♪

    • 2005/12/18(日) 22:49:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/161-dc12aa01
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

