ニコまま日記

    サボりモード

    いつも夕方に日記をupしているのですが
    なんだかこんな時間になってしまいました(^_^;)

    今夜は雪が降るとか降らないとか。。。
    確かにとっても冷えてますね


    今夜「ダッチオーブン」のシーズニング(慣らし運転?)をして
    その後 鶏&キノコゴハンを炊いたので
    晩御飯が22時を過ぎてしまいました(ToT)

    このままスグ寝たら。。。全部肉になりそうです(ToT)

    ダッチオーブンで使った炭がなんだかとっても元気なので
    小さい火鉢(手あぶりっていうらしい)に入れてます

    火鉢、、、久しぶりだぁ~♪

    一酸化炭素中毒にならないようにしなくちゃ

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    祖母の家にあった大きな火鉢は
    とってもあったかかった記憶があるのですが
    うちにある火鉢は。。。実はあまりあったかくありません(ToT)

    コメント

    み~んな寝ちゃって、だれも出てこないぜ!

    ヒーコー、ご馳走さまでした。

    「肉」、買ったかい?どんな料理にするん?生かじりかな?

    • 2005/12/22(木) 16:08:23 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま

    さむいっすねぇ
    お帰りになったあのあとのパークは
    すっごい寒くて吹雪になってしまいましたよ(ToT)

    肉は。。

    スタッフドチキン←初挑戦
    チャーシュー
    名古屋風手羽先
    牛たたき

    にする予定

    。。。お客さんなんにんなんでしょうね(^_^;)

    ちなみに、ハナマサなくなってました(ToT)

    • 2005/12/22(木) 20:08:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    美味しそうな夕食ですね
    マッキーが料理してくれたらな~
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/12/22(木) 21:23:42 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    ニコママちゃんのお家には、火鉢もあるのね。
    何に使ってるの?
    お餅を焼いてるの?
    雪降らなくて良かった。
    風邪がきつくて(笑)。

    • 2005/12/22(木) 22:49:58 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    料理は来客があるときだけ気合をいれます(^_^;)
    普段は「いかに安く、ラクチンに」を念頭にいれてます
    ははは

    マッキーがエプロンして、お尻ふりふりお料理してたら
    すっごい可愛いと思うんだけど
    ムフフ♪

    • 2005/12/23(金) 01:10:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    火鉢はね。。。
    なんかものすごく欲しくて買ったの
    祖母の家のイメージが強くて
    「火鉢の上にヤカンがのってて。。。」というのを
    やりたかったんですよー

    でも、ちっちゃいからヤカンをのせるのはちょっと不安(^_^;)
    炭があまったときの娯楽として火鉢を使ってます♪

    。。。趣味は。。。火鉢。。。なんてのもアリということで

    • 2005/12/23(金) 01:12:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/165-eec099fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad