ニコまま日記

    スポンサーサイト


    年賀状作成中

    やっと年賀状の作成にとりかかりました
    ニコパパがデザインしてプリントしてくれています
    住所のテキスト入力も終了。。。
    あとは。。。一言コメントを入れて投函するだけです

    。。。元日に配達してもらえるといいんだけどな(^_^;)

    さて、今日の分の日記です

    。。。今朝も寝坊してしまいました
    おきたら11時半(ToT)
    「早く起きてドッグパークに行こうね」と話していたのに
    ダメな私たち

    ドッグパークは貸切状態でした
    風が強いなかニコは狂ったように走り回っておりました
    フリーで走らせるのは3日ぶりだからね(^_^;)

    すっかりホコリまみれになってしまったので
    お風呂に入るついでにニコもキレイにしました
    とっても良い匂いがします♪


    ----------------------------

    おまちかね(?)クリスマス宴会のレポートです

    ----------------------------

    12月23日 午後5時半 友人夫婦到着

    庭にU字溝でつくったバーベキューコンロにダッチオーブンをおいて
    スタッフドチキンを作りました♪

    xmas002.jpg
    蓋をあけたところ

    スキマに詰め込んだ茸が良いにおいでした♪

    xmas001.jpg
    お皿に盛り付けました

    初挑戦だったのですが
    とってもおいしくできました~♪

    ボリュームがあってしかも「低価格」
    スタッフドチキン万歳♪


    xmas003.jpg
    友達からのワイン♪

    赤でとてもおいしいワインだったんです
    この写真は。。。一気飲みの図ではなくて

    ほんとに、ちがうんです

    「もうなくなっちまったのかーー」と最後の一滴まで味わう
    貧乏性のワタクシ(とてもお下品ですわ)です

    。。。一気飲みではありませんってば(^_^;)


    xmas004.jpg
    ナッツクッキー

    食事のあとにトランプゲームで盛り上がりました
    そのときにつまむお菓子も作ってみた

    ナッツクッキー

    。。。おいしかったんだけど、ちょっと焦げてたな(^_^;)

    トランプは「ナポレオン・メイド・イン・ジャパン」というゲームです
    4人で遊ぶのがベスト♪

    ゲームを終了したのが27時(翌日の3時ですね)

    ----------------

    12月24日 クリスマスイブ

    起きるともうお昼近く(^_^;)
    四人でサンドイッチを食べていると、電話が。。。。

    私に仕事が入ってしまいました(ToT)
    「鯉のぼりの価格表」入力
    月曜日の朝までなので、私以外の3人がニコの散歩や
    買い物に出かけているあいだに、ちょっとお仕事
    半分終らせました

    みんなが戻ってからクリスマスケーキの製作
    前日スポンジケーキを焼いておいたので、デコレーションをしました♪

    xmas005.jpg
    半分に切って、クリームとイチゴをはさみます

    xmas006.jpg
    イチゴを小人サンタクロースに見立てて、並べます

    xmas007.jpg
    小人サンタ集会の図
    写真用に「緑がほしいね」とカイワレ大根をかざってみました(^_^;)

    おいしかったよ♪

    そのあとは、、、、初心者麻雀大会♪

    私も、友達妻も麻雀はほとんど初めてだったので
    ルールを覚えたり、なかなか難しかったですが
    「ロン!」なんて大声で言ってみたりして楽しかったです

    半チャンでなんと7時間。。。(^_^;)
    ワタクシの一人勝ちでした♪ ←ビギナーズラック?

    この日も布団に入ったのは28時を過ぎてました(^_^;)

    xmas008.jpg
    この日のメインディッシュ其の1
    手作りチャーシューと煮たまご

    xmas009.jpg
    メインディッシュ其の2
    牛たたき

    xmas010.jpg
    この日の主食

    おこげありすぎのキノコと鶏の炊き込みごはん
    ダッチオーブンは便利♪

    ---------------------------------

    12月25日

    この日もお昼に起床
    友達夫婦は寝室からナカナカ出てきませんでした
    なにか会話しているのは聞こえてくるんだけど。。。。

    実は麻雀の役のレクチャーをしていたそうです
    彼女はやる気十分♪

    昨日の残り物で朝(昼?)ゴハンをたべてから
    四人+ニコで散歩
    コーヒー豆がなくなったので「ストリームバレー」に寄って豆を購入
    マスターに無理やりニコを見てもらいました♪

    帰ってからは再び麻雀(^_^;)
    半チャンの半分(東風のみ)で1.5時間
    上達してきたのかも♪

    夕食は「豆乳なべ」
    鍋は大人数のほうがおいしいね♪

    スケートをテレビで見つつ食事をして
    そのあとは「カタンの開拓」というゲームをしました

    ああ。。よく遊び、よく食べた3日間でした

    みなさん
    長い日記につきあってくれて
    ありがとう♪

    スポンサーサイト

    コメント

    スタッフドチキン、あまりにも美味しそうでヨダレが出てきそう(笑)。
    いや~ん、ナッツクッキーも美味しそう。
    ちょっと焦げ目がいいんじゃない?
    イチゴの小人サンタめちゃ可愛いよ~ん。
    食べれなくなっちゃうよ~。
    ああ、次々と美味しそうな好みのお料理が!
    もうヨダレが止まりません。
    わんわん♪(笑)。

    来年のクリスマスには絶対呼んでも~らお(笑)。

    • 2005/12/26(月) 22:26:12 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    わーい\(^o^)/ ほめてもらってしまいました~
    春になってあったかくなったら
    BBQでもしましょうかー♪

    小人サンタさんはテレビで見かけたデコレーションなの
    「これ、イタダキ」とまねしたんですよ

    • 2005/12/26(月) 23:07:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みなお店で出てきそうな料理ですね
    食いた~い また腹が減ってきた

    でも 一番凄いのは一気飲み(・_*)\ペチ

    マッキーは寝言を言いながら寝てますよ
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2005/12/26(月) 23:44:08 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    。。。だから一気飲みじゃないって(ToT)

    寝言マッキーかわいい~ですね
    マッキ~にあいたいなー

    • 2005/12/27(火) 00:00:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    BBQします!
    早く暖かくならないかな~、楽しみ~(笑)。
    煮卵の半熟具合がたまらない。
    キノコと鶏の炊き込みごはん さん、待っててね直ぐ行くよ(笑)。
    食べたいよ、食べたいよ、食べたいよ~。
    キュ~ンキャンキャン☆
    ニコパパちゃんは、ホント幸せだと思うわ♪

    • 2005/12/27(火) 06:35:21 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2005/12/27(火) 11:01:10 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    上から3番目の写真を年賀状に使ってくれい!

    • 2005/12/27(火) 15:29:25 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    ふふふ
    早く春に来てほしいですねー♪
    BBQたのしみ\(^o^)/

    • 2005/12/27(火) 23:22:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    内緒のお客様♪

    お酒はあんまり飲まなかったですよ~
    ワイン1本とあとはカンパリをオレンジや炭酸で割って飲んでました
    私ってかわいい♪

    • 2005/12/27(火) 23:24:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    。。。。こんな写真年賀状に使えるわけないじゃないですかぁぁぁぁ

    もう、書いちゃいましたから
    無理です♪

    • 2005/12/27(火) 23:24:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/168-97dd6dab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

