ニコまま日記

    今日もぽかぽか

    いい天気でしたねー

    例によって、9時に起床→洗濯及び食事

    ドッグパークには11時頃到着しました

    久しぶりにパスママさんと会いましたよ
    年末年始忙しかったらしいです

    今日も風がなくて日差しがあったかで
    大満足なひと時を過ごせました

    今日テレビで何回かやっていたニュース(なのかな?)
    青大将(へぴ)とハムスターが同じ水槽で生活している。。。という内容
    ハムスターの名前は「ごはんちゃん」
    もともと食餌用に入れたハムスターに青大将が友好的で
    既に数週間同棲しているそうな

    ほのぼのしたニュースであるなぁ

    。。。と思いつつ食餌用にするには、ハムスターはちと大きすぎる

    ひょっとして「むつ○▲■※。。。」の売名目的??

    なんて事を考えてしまう私は「いぢわる?」

    明日、ニコパパ母さんの買い物につきあうらしい
    購入品は「加湿器」

    。。。必要ですよね

    我が家にも。。。欲しいな~ ←人が買うとすごく欲しがる
    スポンサーサイト

    コメント

    今日は せっかくの天気なのに 日陰の野外で仕事でした サム~

    加湿器は有ると良いですよね~
    お母さんにおねだりしましょう
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/01/12(木) 20:46:19 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    日陰の野外。。。
    むちゃくちゃ寒そう(ToT)
    風邪ひかないためにコッパグ家にも加湿器を♪

    • 2006/01/12(木) 22:44:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ごはんちゃんの

    見ましたよ! 
    あたしもあのヘビの餌にしてはちょっと大きいのでは。。。とw  

    へび飼いたいから 前に調べたんだけど あんまり大きいと消化不良おこすみたいです。 もちろん野生だとそんなことないんでしょうけど^^
    しかも餌用の冷凍マウスがほとんどみたい。

    でも本当にごはんちゃんが餌だとしたら さすがム○ゴロ○王国! と思ったり^^
    かわいそうだけど冷凍より生がいいに決まってる~

    • 2006/01/12(木) 23:08:20 |
    • URL |
    • ぴまわり #-
    • [ 編集]

    ぴまわりさま♪

    ねー、大きすぎるよね(^_^;)
    顔よりもずいぶん大きいものを丸呑みしちゃうへびたちですが。。。
    消化不良おこしちゃうんだ。。 意外とデリケートなのね

    もし、飼うなら主食が「うずらのたまご」なへびがいいなー
    。。。冷凍でもマウスは。。。こわい。。。ナマなんてとても無理(ToT)

    • 2006/01/12(木) 23:50:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    冬だから良かったのかな?
    ハムスターちゃんのぬくもりが、青大将ちゃんを暖めてくれたのかも。
    食餌のことを考えると、私も青大将ちゃんは飼えないですね。

    • 2006/01/13(金) 18:39:59 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    あ。。。そうか
    冬眠でねぼけているから「ごはんちゃん」を友達にしちゃったのかも

    。。。目がしゃきっと覚めて友情が壊れることがないように祈りますね

    • 2006/01/13(金) 22:10:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/184-ebee6bd0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad