ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雪かきしたよ

    昨日は雪がずーっと降ってましたね
    おかげで我が家の前の道はすごい積雪です

    そこに住んでいる人しか通らない私道みたいな道だから
    ぜんぜん雪が溶けないのよ。。。


    で、今朝はおきてから雪かきしました

    ニコパパとがんばっていると
    お向かいさんやハス向かいさんもでてきて
    ガリガリ、サクサクとにぎやかです

    我が家の雪かきシャベルは。。。使い物にならないくらいに割れてしまって
    ほうきで掃くか。。。と出してみてもこれまた使い物にならないくらいボロボロで(ToT)
    スコップとクマデでがんばりました

    。。。明日は雪かきスコップを買いに行くぜ


    しかし。。疲れました
    午後はぐーたらしてしまいましたよ
    ひたすら寝ました(^_^;)

    。。。仕事がなくってよかったわ


    庭の雪はまだまだザクザクです
    ニコは雪合戦を楽しんでます

    。。。雪投げるとキャッチして食べちゃうんですけど

    オナカを壊さないといいなぁ(^_^;)
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコママちゃん、雪かきオツカレさまぁ。
    雪かきシャベルって、プラスチックで出来てるシャベル?
    ちゃんと準備してたのね。
    しかもクマデまであるのね。
    更に雪かきスコップを買おうとしてるのね。
    雪かきのプロになれそうね(笑)。

    ニコちゃん、雪を楽しめて良かった。
    雪合戦なんて、ちょろいわ~って感じかな?(笑)。


    • 2006/01/22(日) 22:05:49 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    雪かきシャベルは何年か前に雪が降ったときに買ったものなんです
    もう劣化していてすぐに割れちゃって(ToT)
    今日ホームセンターに見に行ったら「売り切れ」でした
    いつ入荷するかもわからない状態なんだって
    次に雪が降る前に手に入れておかないとヤバイ(^_^;)

    • 2006/01/23(月) 13:53:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ホームセンターも雪ブームなのね。
    次の雪っていつかな~?
    今年はもう終わりかな?(笑)。

    今帰宅途中で携帯からコメントしてるよん。
    携帯でもこの日記は見れるんだけど
    最新日記がメモリオーバーで見れないの。
    残念(*_*)。
    後でPCで見てみるね♪

    ちゃんと送れるかな?(笑)。

    • 2006/01/23(月) 18:13:03 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    お仕事おつかれさまでしたー\(^o^)/
    ちゃんとupされてますよ
    今年はまだまだ雪が降りそう。。。
    準備はぬかりなくしておかなくちゃっ♪

    • 2006/01/23(月) 18:34:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/193-fa814b34
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    昨日、本格的な雪が降った。予報より早く、朝起きたら一面の雪景色だった。道路にはそんなに積もらなかったが、人が立ち入らない所では10cm近い積雪。テニーにとっては、本格的な雪は始めての経験。降っている時に連れ出したが、直ぐに「お家に帰ろうよ」モードになってし

    • 2006/01/23(月) 00:24:33 |
    • Whippet Tenny

    FC2Ad

