ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ポカポカ天気

    今朝も電話で起きました(^_^;)
    ニコパパ母さんでよかったよ。。。

    午前中はドッグパークに行きました
    久しぶりじゃぁー

    パステル姐さんとも会えたし
    お昼くらいには一緒に走ってくれるワンコも集合
    ニコにボールを投げてあげるまでもなく
    ずーーーっと勝手に走り回っておりました

    そこでの会話

    シェパードのSくんは股関節形成不全で手術したて。
    抜糸もまだだけど、リハビリの為に歩かせないといけないんですって
    エリザベスカラーもまだ付けたまま
    ちょっと痛そうにがんばって歩いてました

    とっても血統の良い子らしいのですが。。。
    同じブリーダーさんから来たゴールデンのG君も
    血統はとても良いのだけれど
    やはり股関節に問題があって「コンドロイチン」などのサプリメントは
    毎日欠かせないのだそうです

    いつも元気に走り回っているワンコ達ですが
    飼い主さんは本当に大変です

    「具合が悪い犬が気に入らないのなら交換します」
    なんて、ブリーダーさんに言われても。。。。
    その後のそのコのことを考えると「交換してください」
    なんていえなくなっちゃいますよね。。。
    もう、「ウチのコ」になっちゃってるんだもの

    でも、ちゃんと愛してくれる飼い主さんのところに来た彼らは
    とっても幸せだと思いました

    早く良くなってね♪ Sちゃん

    さて、今日は午後のまったり時間はナシ
    ドッグパークから帰ってからは
    食事して、すぐお仕事してます
    がんばるぞ。。。

    早く終らせたいのだぁぁぁー

    極楽湯に行くのだっ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    俺の友達のミニチュアダックスは腰と何かが悪くて年間20万位 治療費を払ってるって言ってた

    もしマッキーがと思うと 私は生活出来ませんよ

    マッキーは今まで病気に成った事も怪我も有りません
    有難うマッキー 本当にマッキーに感謝です

    今日 仕事じゃなきゃ行きたかったな~
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/02/03(金) 18:44:46 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    基本的にはブリーディング(繁殖法)の失敗です。

    悪質ペットショップと良心のないブリーダーが多過ぎです。

    H社のマンションと同じです。

    みんな地獄行きです。(地獄湯だっけ?)

    • 2006/02/03(金) 20:56:05 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    本当に元気でいてくれることに感謝しなきゃいけないよね
    うんうん
    歩くときはちょっと痛そうなんだけど
    Sちゃんは、すっごく幸せそうな顔をしてました
    愛情があれば、がんばって元気になれるよね

    • 2006/02/03(金) 21:10:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    繁殖用として残されているワンコはかなり可哀相な生活してるみたい
    ほんとにもぉっ(ー_ー)!!

    私が行きたいのは極楽湯♪

    • 2006/02/03(金) 21:13:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    交換って言われたって、あっと言う間に、情移りまくりなのに無理だよね。
    マルチーズ達はしょちゅう膝関節が外れてしまって、
    お散歩の時に、ポッコンって入れてあげてたの。
    それでも痛そうにしてた時期があったわ。
    股関節じゃ大変ね。

    • 2006/02/03(金) 21:30:06 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪

    情なんかすぐうつっちゃうよね
    ちっさいワンコでも関節に問題があったりするんだ。。。
    大型犬だけだと思ってた

    • 2006/02/03(金) 23:24:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    いい加減な繁殖は、本当腹立ちます(▼_▼メ)
    ワンコは物じゃないのに・・・

    うちのは、片睾丸&お腹も弱く、1歳を過ぎてから食物アレルギー
    も出てしまいましたil||li _| ̄|● il||li
    すぐ手足をガジガジしてしまうので、家でエリザベスカラーは手放
    せません(・ω・;A)
    お腹は、専用の処方食と整腸剤でなんとか落ち着いてますが。
    はっきりブリーダーのせいかは判らないので、どうにもこうにも・・・

    • 2006/02/04(土) 17:08:25 |
    • URL |
    • NYC #99DFA69w
    • [ 編集]

    NYCさま♪

    そうそうっ!!  ワンコはモノじゃないんですよねっ

    ポメちゃん片睾丸でオナカ弱いんだ。。。ニコとおそろい♪
    。。。もっともニコは既に手術してとってしまいましたが(^_^;)
    アレルギーのせいで手足をカジカジしちゃうのでしょうね
    困ったね。。

    ニコは幸い肌とオナカに合うフードと出合ったので
    最近は調子良いですよ
    可愛い我が子がカジカジしてるとツライよね(ToT)
    NYCさんちのポメちゃんにも良いフードが見つかりますように。。。

    • 2006/02/04(土) 17:21:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコくんも、そうなんですか・・・
    うちも手術したいのですが、検査したら肝臓の数値が高いとかで
    全身麻酔かけれなくて、まだ当分は無理かも。

    ちなみに、なんのフードをあげていますか?
    差し支えなければ、参考までに教えてもらえれば幸いです☆

    • 2006/02/05(日) 00:06:33 |
    • URL |
    • NYC #99DFA69w
    • [ 編集]

    NYCさま♪

    麻酔はこわいよね。。。
    万全を期して手術して欲しいと思います
    フードは。。リーガルというメーカーを使ってます
    調子いいような気がしますよ

    • 2006/02/05(日) 01:50:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/205-ffa3cde9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

