ニコまま日記

    下ネタです。。。

    いきなり「下ネタ」いきますっ♪

    。。。といっても
    ニコさんのトイレシーンです(^_^;)

    feb009.jpg
    「どこでしようかな。。どこでしよ。。どこどこ。。?」

    feb010.jpg
    「はぁ。。。ここでヨシっ♪」


    最初は市販のトイレを使っていたのですが
    ニコは男の子ですし
    どうもヘタッピーでうまくできなかったんです

    。。。で、ホームセンターで「何かイイモノはないか」ずいぶん歩き回った結果
    写真のようなプラスチックの箱に決定

    ペットシーツを3枚しいて
    よごしたところを交換する。。。というシステムに落ち着きました

    ちゃんと掃除しておけば
    「大」のほうも中にすわってしてくれます

    しつけしたのは。。。。ニコパパ♪

    ちなみにトイレのうえにかかっているのが
    我が家の階段です。。。
    箱型階段でないので。。。ニコは自分で降りることができません
    多分、自力でこの階段を下りることは一生しないんだろうな。。。(^_^;)



    さて、今日はひとりでドッグパーク
    ニコパパが11時まで寝ていたので(寝たのが朝7時なんですって)
    パークについたのは12時近くなってしまいました

    終始貸切状態でしたよ

    「アトヘ」「オスワリ」「モッテコイ」を何回か練習したのですが
    今日のニコさんは集中力が低かった。。。。(ToT)

    だーれもいない静かなパークに
    「もってこぉぉぃっ コラッ ダメッ もってこいってばっっっ」
    と少々ドスの効いた私の声だけが響きます。。。

    かなりへこむひと時でした

    昨日の夕方に「ボランティアみたいな仕事」を依頼されたんですけど
    未だにデータがとどきません。。。。
    こちらから催促してまでやりたい仕事とは正直言えないので。。。
    様子見中。。。


    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました
    スポンサーサイト

    コメント

    今日は息子の大学の合格発表でした。
    全然(ほんとに)勉強しなかったのに「合格」(第2志望で)!

    こんなんじゃ人生甘く見る人間になっちまう~。
    (本人は「おれには悪運があるッ!」とかほざいております。涙

    • 2006/02/21(火) 18:46:46 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    おめでとうございます\(^o^)/
    「悪運がある」なんて謙遜しているところが
    可愛いですねー
    ひょっとして春から一人暮らしとかしちゃうのかな?

    • 2006/02/21(火) 23:01:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    家もプラスチックのトレーにシーツ3枚なのですが 
    淵の高さが3センチ位しか無いので 
    大の時にクルクル回ってはみ出ちゃうのですが
    それ位 高いと良いかも…
    私もホームセンターに探しに行きます
    。。
    ◯°ムニュ

    • 2006/02/22(水) 05:37:51 |
    • URL |
    • コッパグ #-
    • [ 編集]

    コッパグさま♪

    マッキ~だったら
    コレでプール遊びもできそうですね~
    ちょっと高かった気はしますが
    オススメですよ♪

    • 2006/02/22(水) 09:20:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あらあら、上手にヒョコっと用足ししてる。
    うちのアビッコさんも、毎回ちっこいトイレで「ド・コ・デ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ」と迷ってます。
    んで、「なんか気にいらないのよ!」ってガシガシシートを引っかいて、プラスチックにジャー♪とやったり…
    外では、女だてらに危なっかしいタチションなどをして、なかなかシッコには、ひとかたならぬコダワリがあるかに思えます。

    • 2006/02/22(水) 09:21:06 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    シートの上で右往左往するの
    なんでなんでしょうねぇ(^_^;)
    タチション??
    アービーが? それとも。。。?

    • 2006/02/22(水) 17:56:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    子!アービーがだよっ。
    男の子みたいに、さっそうとできなくて、ヒョコっと片足あげて、ショロン。
    それはそれで、かわいらしいんだけど、なんで外でだけ!?

    アビビさま♪

    。。。だよね(^_^;) ごめんごめん
    家の中は「ここはわたしのなわばりっ」て確定してるからでしょうかね
    実家のハナも片足あげてさっそうとしてたな。。。(^_^;)
    夜露死苦っ

    • 2006/02/22(水) 23:12:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん、足長いですもんね☆
    うちのだったら、中まで入ってもらわないと・・・

    ちなみに箱型階段でも、あまりにも急だと上り下りなんて絶対してくれません。
    恐がりすぎなんです、うちのポメ(>_<)

    • 2006/02/23(木) 11:47:53 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪

    ふふふ。。
    階段はみんな怖いみたいだね
    ニコもとても臆病です
    でも、臆病くらいでちょうどいいかな~
    なんて思ってますよ

    • 2006/02/23(木) 14:33:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    なんてナイスなオトイレシーン。
    思わずゲットしてしまいました~(笑)。
    間近に絶好のマーキング用建造物(階段)があるのに、
    ちゃんとオトイレでするなんて、
    ニコちゃんお利口さんね♪。

    • 2006/02/23(木) 20:12:48 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    これはしつけるのにだいぶ苦労しましたよ
    。。。ニコパパが(^_^;)
    うまく出来たときにはもんのすっごく褒めていっしょに喜んであげました♪

    • 2006/02/23(木) 21:56:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/224-83484a6d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad