ニコまま日記

    スポンサーサイト


    あったかい一日

    こんなぽかぽかな日は
    一日外に出ていたい気分ですね

    。。。でも無理でした

    ニコ号が車検でバタバタしちゃったんです

    ディーラーさんがとりに来てくれたのが10時半
    それからしばらくして
    「タイヤを交換しないと車検とおりません1本1万1千円です」
    という連絡。。。。


    貧乏なニコ家は
    「こちらでタイヤを交換しますので車を戻してください」
    と言いました

    たけしくんの知り合いの車屋さんに見てもらったところ
    「ユーザー車検なら通るから、うちでやってあげる」
    とのこと

    あちこち連絡したり調べたりでニコと表に出られたのは
    午後の2時過ぎになってしまいました

    残念


    ニコ号が帰ってくるまで代車はラウムです
    ぶつけたり傷つけたりしないか
    とっても心配。。。

    さて、ニコとの散歩での話し

    上着を脱ぎたくなるほどのポカポカでした
    公園もジョギングコースも平日とは思えないくらい
    人がたくさんいましたよ

    ほんの1ヶ月前に厚い氷が張っていた水路のわきに
    ちーさい「つくし」が出てました

    うーん。。。春だなぁ。。。。

    これからまた寒い日になったりもするのでしょうが
    「ちゃんとした春」を確認した気分です

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    スポンサーサイト

    コメント

    車検大変ね。
    車検って車検を受ける場所(?)によって随分価格が違うんでしょ?
    お得に出来るといいねv-238

    「つくし」って聞くと、焼け野原を思い出しちゃう。
    (もちろん戦時中じゃないよw)。
    焼けた(焼いたのかな?)野原を見に行った時に
    つくしが元気よく顔を出してたの。
    春の訪れと共に、逞しさを感じましたv-252

    • 2006/03/08(水) 19:43:34 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    スムーズに行けばよかったんだけど。。。
    なにしろ日ごろの整備不足がたたってしまいました
    まいったまいった
    野焼きした土手のつくしを見たのね
    焼け野原っていわれて
    すごいことを想像してしまいました

    • 2006/03/08(水) 20:20:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     今日、ドッグパークの安住アナさんが、
    「今月分を忘れてる会員の人がいるんだよなぁ~」ってつぶやいてました。

    がははは、、、、誰だろね?

    • 2006/03/08(水) 20:22:46 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ぎゃーーーっ
    ウチですウチっっっっ
    すっかり忘れてました(T_T)
    明日払いますっっ
    。。。言ってくださいよぉぉぉ

    • 2006/03/08(水) 20:56:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    確かに暖かかったですよね♪
    しかし、その日は親戚のお通夜の準備などしてましたが・・・
    それでなかなか最近、PC出来なくてこちらにも
    お邪魔出来ませんでしたよ~(>_<)

    • 2006/03/11(土) 04:39:39 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    今日も暖かかった♪
    ご不幸がおありだったんですね
    暖かい日でちょっと助かりましたね
    寒いとホント心身ともに辛いですもん

    • 2006/03/11(土) 22:27:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/238-45e01c2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

