ニコまま日記

    散歩さんぽ

    今日も散歩しました
    毎日1時間も歩いたらやせちゃう?


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    朝起きたら天気もいいし
    今日はパークに行きたいな~と思っていたのですが
    ニコパパの外出があったりで時間がとれませんでした

    んで、今日もくびからカメラをぶらさげて散歩してきましたよ

    mar010.jpg
    「オオイヌのフグリ」に寝転ぶ中型犬
    。。。というタイトルにしようと思って撮ったのですが
    花が少なかったのとちっちゃすぎるので。。。写ってないデス
    ただの草っぱらにねころぶ中型犬になってしまった
    名前はヘンだけどこの花が土手に咲くと「かわいいな~」と思います
    だれか別の名前を教えてください


    本日の不法侵入♪
    mar011.jpg
    留守宅に侵入して庭の梅の木を撮りました
    薄いピンクでしだれていて。。。なかなか綺麗な梅の木なのですが
    うまく撮れてないですな。。。


    どうも「たけしくん」からの連絡がなくておかしいなーと思っていたら
    「せいこちゃん」と釣り旅行に行っているらしい
    一声でも誘いなさいっっ。。。と思う

    私をアジ釣りに連れてって♪

    コメント

    こんにちは~

    そちらは今日はお天気だったんですね。
    こっちは今朝雪が降っていましたよ~
    ところで「オオイヌのフグリ」は「天 人唐草」という別名があるそうです。
    実はお花の事はあまり詳しくないのですが
    山岸凉子の漫画で「天 人唐草」というタイトルの作品があって
    むか~しむか~し読んで名前を知りました。
    青くて小さいカワイイお花でしょ?

    • 2006/03/14(火) 16:55:47 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    あーっっっ私も読みましたっ
    山岸涼子「天人唐草」
    思い出しましたよーー
    かわいい花なのにヘンな名前ですよね。。。
    南の方のお住まいだと思っているのですが
    雪がおおいのですか?
    日本の天気って不思議です

    • 2006/03/14(火) 17:17:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    っふふふ。
    オオイヌノフグリの上に寝ころぶチュウガタノフグリナシか~。

    ん?荒らし?

    追伸:パークのともちゃん(おばちゃん)が心配してました。「ニコちゃん、来ないね~」(超ゆっくりと)爆

    • 2006/03/14(火) 17:41:18 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    アジ釣り

    釣り好きなんですか?
    釣り好きの女性ってめずらしいよ。
    私は鹿児島に住んでた頃にハマった。
    海が近かったらいいのにねー

    • 2006/03/14(火) 21:00:55 |
    • URL |
    • みたぽん #SFo5/nok
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    。。。フグリナシ言うなーーーっ
    明日は。。。行けると思うんですけど
    どうかなー
    ぷにぷに見てもらわないとね

    • 2006/03/14(火) 23:08:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    釣り好きー
    あ。。イソメとかゴカイとか使うのはダメですけど
    アジ釣りはアミだから大丈夫♪
    手賀沼フィッシングセンターとかってまだあるのかなぁ。。

    • 2006/03/14(火) 23:09:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    私も読んだヨ。山岸さまの「天人唐草」。図書館にあるのだ。こわい。
    「天人唐草」と「オオイヌノフグリ」、違いすぎるねぇ。
    ニコママ釣りするんだー。私も好きなんだけど(渓流派)、実はまだ一匹も釣ったことがありません…
    鳥取にいたとき、近所で何度か挑戦したんだけど、一匹もまだ…
    釣った魚を、串に刺して塩焼きにして食べるのが夢。

    • 2006/03/15(水) 14:21:24 |
    • URL |
    • アビ子アビ雄 #-
    • [ 編集]

    アビ子アビ雄さま♪
    なんか心が壊れちゃう話だっけ?
    涼子さまの漫画は怖いのが多いですね
    渓流釣って難しそう。。。
    アジは一回に100匹くらいつれちゃって
    食い放題♪
    一度お試しあれ

    • 2006/03/15(水) 15:10:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    しだれ梅かぁ~綺麗ですね♪
    早く春になって~(*>∀<*)

    • 2006/03/17(金) 21:48:43 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    だいぶあったかくなってきましたが
    夜はやはり寒いですね。。。
    ホント春よ早くこいっ

    • 2006/03/17(金) 22:47:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/244-c0d8b776
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad