ニコまま日記

    スポンサーサイト


    タイミング

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!! ← いそがなきゃっ!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今日はいい天気♪
    久しぶりにニコをドッグパークに連れて行きました

    「ぷにぷに」は今朝さわったらちょっと小さくなっているような気がします。。。
    でも、硬くなってきた気も。。。
    うーん。。どうなんでしょうね

    で、パークでひさしぶりに「しゅうくん」と「パステル姐さん」とご一緒しました
    楽しかったー♪
    ニコも久しぶりに爆走したのでうれしかったみたいです
    例によって肉球に穴あけるほど走ってましたから。。。 ←手加減抜き

    やはり、ホームグラウンドは良いものでございますね

    で、帰宅すると留守電が。。。

    「Oさん」からです
    入力ともう一件データいじりの仕事が入りました
    ちょっとキビシイスケジュールです

    昨日まで暇だったので何度か「たけしくん」のところに行ったのですが
    釣り旅行にいってまして。。。
    今日帰ってきたら早速電話があったのですが
    仕事はいっちゃったし。。。

    タイミングってなかなか難しいモンでございますね

    一応「お土産買ってきた」というのでこれからちょっと顔を出してきます
    お土産は。。。「カリフラワー」です

    ろこおさんとろここさんの「胃ブログ」でカリフラワーのピクルスの話題があって。。。
    すっごーく食べたくて「最近カリフラワー売ってないよね~」と話していたことを覚えていた「せいこちゃん」からのお土産です

    わーいわーい♪

    でも。。ピクルス作る余裕。。。あるのか? ないのか?

    なにを差し置いても(たけしくん電話を振り切ってでも)作るっ!!
    。。。予定♪
    スポンサーサイト

    コメント

    今日初めてニコちゃんのプニプニを見ました。もっと固いのを想像していたら水が入っているみたいにプニョプニョでしたね。
    あれってやっぱりリンパ液でしょ。どこか怪我をしてリンパ管が切れたのかな?腫瘍という感じではなかったですね。
    ニコままさんのご心配、よ~~~く分かります。私だって家族の誰よりパスがかわいいもんね。(ん?ヒ・ミ・ツの話ネ)
    んでもって、
    ・・・ピクルス~、食いてぇ~!(^_^;)

    • 2006/03/15(水) 16:26:52 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコちゃんのぷにぷに心配ですね。
    消えてくれるといいよね。
    ドッグパークに行ったけどニコちゃんいないねぇとあーちと話してたんですよ。
    また元気に遊んでね。
    お大事にネ。

    • 2006/03/15(水) 17:18:14 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    こんにちは 
    ぷにぷに、あんまり触ると硬くなったり大きくなったりしますのでお大事に
      ↑変な意味はありませんよー(笑)
    ピクルス、美味しく出来るといいですね~
    仕上がったら是非教えてください。食べにすっ飛んでいきますから♪

    • 2006/03/15(水) 18:03:57 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    ニコちゃんの「ぷにぷに」治りかけてるのかな?
    早く消えて安心させて欲しいよね。
    カリフラワーのピクルスって作るの難しいの?
    マメにツツイテあげないとダメなのかな?

    • 2006/03/15(水) 21:46:56 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ぷにぷに。。このまま何事もなく消えてくれれば安心なんですけどね
    ピクルス作りました
    食べたいなんて言っていいんですか?
    初トライだから。。。すんごい失敗してるかもですよー
    ふふふ。。楽しみです

    • 2006/03/15(水) 22:31:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あーちママさま♪
    残念っ
    遅い時間に行ったときか
    散歩にしてしまったときか。。。
    お会いしたかったです
    「また追いかけっこしようぜっ♪」
    てニコが言ってましたよ

    • 2006/03/15(水) 22:32:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    ろここさんのお加減はいかがですか?
    実はちょっとさわりすぎたせいか
    ぷにぷにちょっと硬くなった気がします
    おっしゃるとおりです。。。まずい。。。
    ピクルスは無事に漬けました
    でも。。どうなんでしょう
    好みの食感よりやわらかくなってしまいそうな予感がします
    おいしくできたら連絡しますね
    たぶん1日でなくなってしまうのでコンコルドでお早めにっ♪

    • 2006/03/15(水) 22:35:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    そんなに手間はかからないみたいですが
    HPで検索したレシピなので仕上がりが不安です
    好みの味をみつけるまで何回もかかるかも
    しかしカリフラワーって最近ぜんぜん売ってないっっ

    • 2006/03/15(水) 22:37:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    カリフラワーのピクルス、初めて聞きました。どういうものですか?
    カリフラワーは好きなんですけど。。

    • 2006/03/17(金) 21:56:48 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    うまいんですよー
    あまり火をとおさないでさくさくっコリコリっとした食感がたまらないのです
    そういえば、お店とかではあまり出てこないですね
    私、どこで覚えたんだろう。。。

    • 2006/03/17(金) 22:49:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/245-ac1ac5b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

