ニコまま日記

    スポンサーサイト


    自宅謹慎

    急に強い雨が降ってきました
    春の嵐ですなー


    さて、自宅謹慎の話。。。

    ニコのぷにぷにで落ち込んでいた我が家に
    追い討ちが。。。

    一昨日あたりからニコがへんなセキのような
    「カァァッッペッッ」みたいな ←おやじさんか?
    へんなことをよくするんです
    「のどになんかひっかかってるのかな?」と様子を見ていたのですが
    昨日も治らないので知人に相談してみました

    1. 獣医さんに行ってみたほうが良い
    2. 安静にしていたほうが良い

    というアドバイスをいただいたので
    早速獣医さんへ。。。

    センセイによると「まわりに同じ症状のコはいませんか?」
    という質問

    。。。いないとは思うのですが
    なにせ人のおもちゃで遊んじゃうし
    いろんなもの食べちゃうし。。。感染のきっかけならたーくさんあります

    「風邪みたいなので、一週間薬を飲んで、様子を見てください」
    「回復しないようならば、レントゲンを撮ります」

    とのこと、さらに

    「一週間は安静にして下さい。ドッグランはしばらく禁止です。他のコに移しちゃうといけないからね」


    そして。。。

    「注射うちましょう♪」

    ニコさんはピクっとしてました

    なにしろ一週間ドッグパークに行けないことになりました(T_T)
    一身上の都合により、休職いたします

    ぷにぷにもついでに見てもらいましたが
    「大きくなった様子はないので、ひきつづき様子を見てください」

    一週間後に来院の予約をとって帰りました
    薬が効いて元気になってくれることを祈ります

    ----------------------------

    昨日書いていたピクルスの話

    mar012.jpg
    「ん?それはなんでしょう?」
    寝ていたニコさんがむくっと起きました

    mar013.jpg
    「なにやらすっぱいにおいが。。。」
    激しくにおいをかいでいました

    今日の夕方ちょっと味をみてみましたが

    。。。。味濃いっっっ

    ピクルスらしい味にはなっていますが
    私の好みの味とはちと違うカンジ。。。

    むーん。。。。

    最初っからうまくいったらおもしろくないぜっ ← ひらきなおり


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!! ← いそがなきゃっ!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    スポンサーサイト

    コメント

    あららら、自宅謹慎でっか~。

    サイトハウンドの自宅謹慎はキッツイすね~。

    たしかにおやじの咳みたいのしてましたね~。ん?もしかして、おやじなの?笑

    ヒマならうちにでも来る?私もぎっくりで自宅謹慎なのよ。(?)ピクルス食いたいし~。

    • 2006/03/16(木) 19:36:14 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    おやじっぽいセキ。。注射を打ってからちょっとおさまったみたいです
    目標はチョイ悪オヤジだってニコが言ってましたよ
    パスちんに風邪がうつっちゃうとマズイのでおじゃまするのは遠慮しておきます
    ピクルスは。。。味濃いんですけど。。。怖いもの見たさ?
    ぎっくり腰養生してくださいね♪

    • 2006/03/16(木) 20:17:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん風邪引いちゃったの?大丈夫?
    今も咳が出てるの?

    ドッグラン一週間もお休みしないとならないのね。
    淋しいね

    • 2006/03/16(木) 20:26:05 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    風邪みたいです
    注射打ったらだいぶおさまったみたいですよ
    一週間走らないとなると。。。
    家の中がちょっとタイヘンかも(汗

    • 2006/03/16(木) 21:03:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あらあら、ニコさんカゼかな。
    アービー、気管支炎になったことあるよ。セキがいっぱい出て、病院へ行って、セキ止めもらった。注射したかな???忘れた…
    ウチは、部屋が乾燥するのがよくなかったみたいでした。
    ちょいワル(笑)ニコさん安静にね~。

    • 2006/03/17(金) 10:41:09 |
    • URL |
    • アビ子アビ雄 #-
    • [ 編集]

    アビ子アビ雄さま♪
    犬用セキ止めなんてあるの?
    ウチは抗生物質だけです
    うーん。。。
    けがしても、風邪引いても抗生物質なんだけど。。。ダイジョブなのかな。。。
    ちと不安になってきた

    • 2006/03/17(金) 13:29:02 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは。
    ニコちゃん風邪ですか、犬っておやじっぽい咳しますよね。
    もみじもムカシ気管支炎になった時、『ウ”ェ~』て感じの咳してました。
    消炎剤1回服用で治りましたよ~。
    お大事にね!

    ピクルス濃い過ぎ?ホント最初っからうまくいったら面白くないですよ(笑)
    でも濃過ぎてもサンドイッチの具とかサラダのトッピングとかしたら美味しいですよ♪

    • 2006/03/17(金) 16:22:43 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    ニコのセキはまだとまりません
    回数はだいぶ少なくなったので
    だいじょうぶでしょう♪

    ピクルス。。さっき水でさらして食べました
    折角つくったので、ろここさんのおっしゃるとおり、サンドイッチやサラダに使います
    しかし。。カリフラワー
    産直野菜でとって、リベンジしようかな。。。と思ってます

    • 2006/03/17(金) 17:49:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん大した事なくて良かったですね☆
    咳とかされちゃうと、本当心配っす(>_<)
    画像、拝見しました♪ピクルス味のカリフラワーなんですね?

    • 2006/03/17(金) 22:55:14 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    お薬の残りがあるから見てみたら、あのときはマイシンとテオドールを処方してもらってるよ。
    今調べたら(人間用の薬本)、テオドールってやっぱり咳止めみたい。
    作用に「気管支平滑筋に直接作用して、気管支を拡張します。」と書いてある。
    人間用と同じなのかなーなまいきな~笑。
    スーパーの輸入もののピクルス、カリフラワーも入ってるよ。なかなかおいしくて好きでーす。


    NYCさま♪
    だいぶおさまってほっとしてます
    今ニコがひざに乗ってますよ
    打ちにくい。。

    • 2006/03/18(土) 10:34:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビQさま♪
    ニコがひざの上で立ってます
    。。。じゃまだよー
    咳止めってシロップじゃないんですねー
    残念。。シロップだとおいしそうなのに
    うちの近所のスーパーはきゅうりのピクルスしか売ってないんです
    くそぉぉ。。

    • 2006/03/18(土) 10:36:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/246-a1ee03bd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

