ニコまま日記

    緊急(?)入院

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!! ← いそがなきゃっ!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今夜は。。。ニコがいないのです
    ものすっごーーーく寂しいです

    午前中ニコをつれて散歩に行きました
    途中から強風が。。。
    公演に集まっていたボーイスカウトの集団は
    エライことになってましたよ

    ダンボールで迷路を作って遊んでいた団体があったのですが
    強風で迷路のかたまりが飛ばされてました
    。。。なかに少年少女はいなかったのでしょうか?

    午後、うちで野球をみながらまったり
    ニコがおしりを気にしているなーと思っていたんです
    そのうち「床におしりをこすりつけて前進」という例のポーズをとろうとしたので 
      ↑
    (ニコがそんな格好をするのは初めて)
    ちょっとおかしくて笑ってました

    肛門腺をしぼるかなー?
    と思ってお尻を見てみたら
    「なんだかすっごくハレてますっっ」

    先週の日曜日、木曜日と獣医さんにお世話になっていたのに
    今日も行くことになってしまいました

    肛門腺の洗浄をしてもらって薬を塗ってもらって帰宅
    「こんなに腫れている原因がはっきりわからないので
     また明日見せに来てください」
    と言われて帰宅

    お尻をなめようとするニコに「ダメっ」を連発していたら
    なんだかとっても震えています
    眠っていても震えてるんです

    起き上がって歩こうとするニコのお尻を見ようとしたら
    「血がっっっ。。。血が出てるっっ」

    即獣医さんに電話をして連れて行きました
    「一晩お泊りをして様子をみようね♪」と言われたニコさん
    悲しそうに見えました(BGMはドナドナです)

    明日には迎えに行くのですが
    心配です

    春は何かとトラブルが多い気がするこの頃です

    病院にいく道すがら
    スゴイものを見ましたよ
    ① たおれてしまった真新しいバス停
    ② 折れてしまったアパートの策

    音もすごいけど、力もあるのね
    スポンサーサイト

    コメント

    さみしいね~

    ちょっとご無沙汰してるうちに~
    ニコちゃん、大丈夫かなぁ?
    心配ですね。。原因がわからないうちはいろいろ考えちゃいますものね。。
    ニコままちゃん元気だしてね。。
    ドナドナが胸に痛いです。。ニコちゃんガンバレ!!

    ラテママさま♪
    ほんとにもー寂しいですよー(T_T)
    かわいい子牛。。ではないんですけどね
    今日散歩でニコさん子供に「やぎー」といわれてました
    やぎ。。。ですよ、ヤギ

    • 2006/03/20(月) 00:22:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん、何事も無ければいいですね。可哀相に・・・
    うちは、しょっちゅうお尻こすり付けてるんですよ。
    肛門腺、絞ってるのにな~謎です・・・

    • 2006/03/20(月) 05:53:33 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん大丈夫?
    肛門腺が破れちゃったのかな?
    前に飼ってた愛犬のポンタも2回破けちゃって出血して縫って貰ったよ。
    他のワン達は、破けるまではいかなかったけど
    赤く腫らすした。
    肛門腺、強い弱いは遺伝もあるのかな。
    ニコママちゃん、淋しいと思うけど
    元気出してね

    • 2006/03/20(月) 07:43:58 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2006/03/20(月) 11:56:24 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    お尻はなめられてもカジルのは無理ですもんね
    ポメちゃんはなんで。。。?
    病院に連れて行ってみたほうがいいかも。。
    「かゆいんだよーっ」とか「いたいんだってばーっ」とか
    言ってくれればいいのにねぇ。。。

    • 2006/03/20(月) 13:21:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    今朝電話をしたら「破けそうになってます」と言ってました
    破けたほうが、処置がしやすいので早く治るんだそうです
    でも。。縫うのはいたいよなー
    麻酔かけるのは心配。。。

    • 2006/03/20(月) 13:22:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ひみつのお客様♪
    お久しぶりです~
    今日夕方連絡して帰ってくるかどうか。。。
    はぁ。。こんなお天気にニコがいなくて寂しいです

    • 2006/03/20(月) 13:24:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    それが、お医者さんも分からないらしく。。
    なんじゃいって感じですヾ(*`Д´*)ノ"

    • 2006/03/21(火) 02:28:11 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    お医者さんにもわからないのかぁ。。
    せっかく連れて行って「わかりません」だと
    がっかりですね。。。
    やはりポメちゃんに発言をもとめなければなりませんな

    • 2006/03/21(火) 15:18:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/249-9ce9b7c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad