ニコまま日記

    散歩三昧

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今日も散歩しました

    午前中はふるさと公園
    行きがけにストリーヴァレーで豆をお願いして
    30分ほど歩き回って
    豆を受け取って帰宅

    昨日よりサクラがほころびてます
    ちょっと曇り空だったのでカメラを持っていきませんでしたが
    やっぱり持っていけばよかったな。。。

    昼はごろごろ
    世間は春休みに入っているのですね
    そんな感じのテレビを見つつうとうと。。

    夕方も散歩
    またしてもふるさと公園
    朝見たときよりさらにサクラが。。。ww

    あっという間に満開になっちゃうんでないの?
    と。ちょっと心配

    明日も散歩です
    ドッグパークへの再デビューはいつになるかなぁ。。。

    夕方の散歩ではすっごい巨大な夕日を見ました
    豪華な夕日
    いいもの見せてもらいましたー
    (カメラ持ってなかったです)

    しかし。。私の毎日は仕事がないときは
    「散歩」と「昼寝」しかしてないような気がします

    。。。というか。。それしかしてないっ

    いいのかなー。。心配だなー。。

    スポンサーサイト

    コメント

    「ぎっくり腰」にならなければ、それで良し、ということで・・・。爆

    • 2006/03/26(日) 19:26:46 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あっ ぎっくり!!
    パパさんの腰はいかがですか?
    パス姉さんはちょっとブルーになっている?
    だとしたら、ちょっと腰の負担が軽くなってたりして。。。

    • 2006/03/26(日) 21:27:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    大丈夫ですか?

    久し振りに訪ねたら、ニコちゃん大変なことになっていたんですね。良くなりましたか。去年の5月に、テニーも肛門腺を化膿させてしまいました。
    ウ○チをしたときに、血が滴り落ちてきて、犬も痔になるのか!?とビックリして獣医さんの所に連れて行ったんです。恥ずかしながら、その時初めて肛門腺なるものを知りました。
    テニーの場合は1週間くらいで直って、それから再発はしません。
    ニコちゃん、早く完治すると良いですね。お大事にしてください。

    • 2006/03/26(日) 22:40:54 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    テニー君もやっちゃったんですかー
    ニコはすでにずいぶん元気です
    早く走り回りたいと目で訴えてますよ
    実家の犬は3回もやったそうで。。。
    ちょっぴり再発が心配です
    完治したら絞りまくる予定♪

    • 2006/03/27(月) 02:09:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あ、そ~か!世間は春休みでしたねw
    でも、まだ夜中・朝方肌寒いですよね。
    本格的な春は、来月かしら。。

    • 2006/03/27(月) 21:18:34 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    本格的な春はもうすぐそこですねー
    私は今くらいの春もとても好きです
    今日の散歩で「ママさんグループ」が子供をつれてお花見してました
    パパに春休みはないですもんね(汗)

    • 2006/03/27(月) 22:26:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    >完治したら絞りまくる予定♪
    テニーの獣医さんによれば、中型犬以上の場合は、普通はウ○チをしたときに、一緒に出ちゃうそうです。ウ○チの最後にタラリと出ますよ。それが出ている限り問題はないそうです。事実テニーは、なんにもやっていません。無理やり絞ると、痛がって嫌がりますよ。(^^

    • 2006/03/29(水) 12:58:57 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    うーん。。本当は絞らなくても大丈夫という話だったのですが
    ニコの肛門腺から出るブツは
    「ピーナッツバター」状態なんですよね
    獣医さんは「この子のは絞ってあげたほうがよさそうですね」と言ってました
    。。。以前おなじ獣医さんに絞ったときには「しぼらなくて大丈夫でしょう」
    とおっしゃっていたのですが。。。(汗

    • 2006/03/29(水) 16:09:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/254-6d27d60b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad