ニコまま日記

    復活♪

    ニコが完全復活しましたよ♪

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今朝獣医さんに行って
    「もう大丈夫ですよ」とお墨付きをいただきました
    で、早速その足でドッグパークに行きましたよ

    。。。カメラを持たずに行ってしまったのですが

    ニコはしばらく一人で「ぐわわぁぁーーっ」と走り回っていました
    「ひゃっほーーーぉいっ」という声が聞こえてきそうでしたよ
    途中からパステル姐さんと再会して
    それぞれ別々に遊んでいました(汗

    。。パステル姐さんとニコとの微妙な距離はなんなんでしょうねぇ?

    とにかく、楽しげに走る。
    「ボール投げてっ♪」と持ってくる
    そんな姿がうれしいひと時でした

    さて、午後
    私の左手の痺れがずーーっととれずに
    なんだか気になるので「鍼灸接骨院」に行ってきました

    簡単な問診と触診の結果

    「運動不足ですね」

    。。。想像通りの診断結果です

    とにかく筋肉が固まっていて、血行が悪く
    少し神経にも障っているようなので
    しばらく毎日通うことになりました

    電気ビリビリ治療をして、アイシングをして、またあっためる
    という治療になるそうです

    「肩こり体操のパンフをあげますから
     とにかく首、肩、腕をよく動かしてくださいね」

    と言われました

    。。。がんばります

    ところで、接骨院に行くと年配の方が沢山いらしてますよね
    この治療院にもやはり年配のご婦人方が数人いらしていて
    完璧な柏弁を拝聴することができました
    なんかいいかも♪

    ちなみにBGMは昭和30年代~40年代のj-pop(?)
    「サイクリング サイクリング やっほー やっほー♪」 ←知ってる?
    とか
    「ランランランラン ランデブー♪」 ←知ってる??
    とか。。。。(私は結構知ってる曲が沢山ありましたよ)

    これもなんだか楽しみになりそうです
    スポンサーサイト

    コメント

    いやぁ~、ニコちゃん元気でしたね~。よかった、よかった。
    よく犬のしつけとかでうるさい人いるけど、健康ならそれでよし、としなけりゃね~。(自己弁護か?)爆

    ん?運動不足?何じゃそりゃ~。へんなの~。笑

    • 2006/03/28(火) 20:39:38 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    健康が何よりですよねっ うん
    運動不足って言われちゃったんですよ
    ストレッチとかしなさいって。。。
    はぁぁぁぁ

    • 2006/03/28(火) 22:08:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃんも完全に回復したようですね。
    良かったです。
    今度はニコままさんが通院(?)ですか?運動不足?
    がんばってニコちゃんとウォーキングをして下さいね。

    • 2006/03/28(火) 22:34:44 |
    • URL |
    • シャラ父 #-
    • [ 編集]

    シャラ父さま♪
    ライブ画像見せていただきました
    パピーちゃんかわいいですね~
    肩こりひどすぎて手が痺れるなんて
    知りませんでした
    運動すれば肩こりもよくなるらしいです
    がんばりまーす♪

    • 2006/03/28(火) 23:16:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコさん良かったね♪
    ニコままも、運動不足ですか。私も…体操とか、自分ちではめんどうくさくて出来ないですよねー。
    やってます?

    今、泉麻人の『なつかしの言葉字典』ってのをパラパラっと読んでいるのですが、そのj-popに通じる
    世界です 笑。
    「デラックス」とか、あらためて使ってみたい…

    • 2006/03/29(水) 11:52:25 |
    • URL |
    • アビ子 #-
    • [ 編集]

    アビ子さま♪
    ニコが元気になってくれて
    本当にシアワセーです
    運動はね。。。散歩くらいかな。。。
    今通勤がないので、一日何歩歩いてるか計るのが恐怖です
    通勤って結構な運動になるのよね。。。
    昔の言葉とか、歌謡曲ってなんかほんわかしてていい感じ♪
    「なつかしの言葉字典」読んでみたいです

    • 2006/03/29(水) 13:03:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん、完全復活おめでとうv-266
    私も今、重症な肩こり中です。
    ゲームのし過ぎかな~(笑)。
    一緒に接骨院通いしましょうね(笑)。

    • 2006/03/30(木) 07:00:47 |
    • URL |
    • たかちゃん #-
    • [ 編集]

    たかちゃんさま♪
    肩こりツライよねーーー(涙
    接骨院でビリビリ治療はなかなか楽しいです
    肩こり体操のパンフレットもらいました
    今度お見せしますね♪

    • 2006/03/30(木) 08:47:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん、おめでとう~♪
    これでいつでも、オフ会出来ますねっ☆
    。。しかし、Kさんがとても忙しそうだから、まだ先かもですね。
    電番知ってるけど、かけていいものかどうか?だからかけてません。。

    • 2006/04/02(日) 06:25:12 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ありがとう~♪
    ホントにKさん忙しそうですよね
    たまの息抜きも必要だから
    連絡してみてもいいのでは?
    よろこぶかも♪

    • 2006/04/02(日) 13:26:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/256-5386e381
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad