ニコまま日記



    韓国風太巻き

    久しぶりに「韓国風太巻き」を作ってみました

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    太郎!探してます!

    リンクのご協力お願いします。80頭の里親募集期限は3月!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    これは、お店をやっていたときのお客様に
    教えていただいたレシピなんですよ

    其の1 具をそろえます♪

    mar000.jpg
    今回は7種類。
    韓国食材屋さんで太巻き用のソーセージが売っているのを見たことがあります


    其の2 簀巻きにラップをしいて、海苔をのせ、ごま油と塩を塗ります

    mar029.jpg
    私はお皿に混ぜたものを入れて手でぺたぺたと塗りますよ
    刷毛があると便利かも♪

    其の3 ご飯を乗せます

    mar030.jpg
    ご飯はちょっと固めに炊いたモノ(味付けなどはナシですよ)
    手にごま油&塩をつけて、ご飯を海苔にのばしていきます
    結構ぎゅぎゅっと押し付けますよ

    其の4 具を乗っけます

    mar031.jpg
    そぼろや千切りにした野菜なんかを先に乗っけて
    その上にキュウリなどの長いものを置くとやりやすいみたいです

    其の5 簀巻きでギュッとしっかり巻きます(一人で作っていたので写真はナシ)

    しっかり巻いたらラップにつつんだまま、切るまで置いておきます
    (海苔がちょっとしっとりして切りやすくなる。。。カモ)

    出来上がり♪





    。。。。。




    mar032.jpg
    おや? こんなところにパステル姐さんが。。。



    そうなんです、今日はドッグパークで待ち合わせて
    パステル家のみなさんとふるさと公園で



    お花見したんですよ~♪

    パチパチ。パチパチ

    mar033.jpg
    「ワタシもちょびっと味見したわよ♪」

    パス姐さんとニコはパスパパさんからフードをもらってました ハイ



    今日のサクラレポート♪

    mar034.jpg
    写真であらためてよく見ると
    五分咲き程度の開花と思われます

    mar035.jpg
    平日なので、人出も少なめで
    ゆっくりお花見ができました


    。。。実はあまりサクラは見ていないというウワサもあります


    車でイイコで待っているパステル姐さんです
    mar036.jpg
    「満足したわ 早く帰ってお昼寝しましょ♪」


    コメント

    本日は風も冷たい中、まことにありがとうございました。韓国風太巻きも大変おいしく、パステル大姉もさぞ満足であったろうと思います。

    なお、ご推察の通り、パステル大姉はご帰宅の後、爆睡しておりました。・・・南無・・。

    もう少しで「かいつぶり」が獲れそうだったネ。爆

    • 2006/03/30(木) 17:22:48 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    短い時間でしたが楽しかったです~
    「かいつぶり」に本気なパス姐さんをカメラに収めればよかったな~
    また、外ごはん企画しましょう♪

    • 2006/03/30(木) 21:33:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんばんは~
    これが以前言われてた「韓国風太巻き」ですね。美味しそう~♪
    ほんとキレイに巻けてますね。
    その時は「いつか私もトライしてみよ~」と簡単に考えていたのですが、
    なんかスゴク手がかかってそう!
    ちょっと私には無理かもです~
    こんな美味しそうな太巻き食べながらお花見、楽しそうですね~

    • 2006/03/30(木) 22:52:39 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    この太巻きは
    ゴマ油風味でナカナカ気に入ってます
    ワンコ連れのお花見はお箸を使う余裕がないので
    一口サイズに切った太巻きは便利です♪
    来週もお花見しようともくろんでいますよ

    • 2006/03/31(金) 01:18:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ギョニソが素敵!

    • 2006/03/31(金) 11:42:05 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    ギョニソじゃないんですよー
    ボロニアソーセージとかいうヤツです
    こぶりなハムみたいな形で売ってました
    ギョニソでも可なんですけど♪

    • 2006/03/31(金) 17:15:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさん シツレイしました
    ウチで2~3日前、燻したソーセージですね。
    http://ibulog.exblog.jp/m2006-03-01/#3719606

    • 2006/03/31(金) 18:40:01 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    そーですよー
    ご存知なんじゃないですか~
    ちなみに我が家も今夜燻製しましたよ~

    • 2006/03/31(金) 22:56:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ゴマ油風味、いいですね~♪
    綺麗に巻けていて、美味しそうですっ☆
    って、パステルさんを見つめるニコちゃん、可愛い :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    • 2006/04/02(日) 07:12:31 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    韓国風の太巻きはおいしいんですよ
    お客さんからいただいたあの味には程遠いのですが
    気に入ってよく作ります
    ニコはひそかにパス姐さんが好きみたいですよー

    • 2006/04/02(日) 13:28:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/258-63388deb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

