ニコまま日記

    サクラ散る??

    午前中にドッグパークへいきました
    昨日とうってかわっての曇天でしたが
    久しぶりに「あーち君」とご一緒できました

    例によってカメラを持たない私たち。。。
    あーち君とニコはかなーりハイテンションで遊んでいたのに
    残念。。。

    二人がボールをめぐって「駆け引き」している姿は
    とっても面白かったんですよ~

    そのボールはパステル姐さんからのいただきものでした
    調度いい大きさといい、固さといい。。
    ニコはタイヘンお気に入りです
    パークのほかのワンコたちも「いいなぁ~、アレ」的な視線で見てました

    今日はパステル姐さんとも遊べたし
    ハッピーくんとも久しぶりに会えたし
    大満足のドッグパークでありました♪

    さて、午後
    なんだか眠いなぁ。。。とごろごろしていたら
    しっかり昼寝をしてしまいました(汗

    目覚めるとすごい風と雨の音です

    これで、サクラはおしまいかなぁ。。。。

    でもね、みなさん
    近所に川が流れているのですが
    その川の向こう側のサクラはまだ5分咲きくらいだったんですよ
    橋をひとつ越えるだけで、サクラの開花がちがうんですよ

    そんなわけで来週は川の向こうでお花見ができそうです♪

    明日、早速確認しに行ってきます
    スポンサーサイト

    コメント

    え、同じ市内なのに咲き方が違うのですか?
    自然って、不思議ですね☆

    • 2006/04/05(水) 10:13:24 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    日当たりとか、風あたりとか
    いろいろな要素があると思うんですが
    川より北側はちょっと開花がおくれてましたよー
    でも、もう満開♪

    • 2006/04/05(水) 15:27:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/261-84099060
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad