ニコまま日記

    とても残念だったこと。。。

    昨日のお話です

    仕事が終わって、納品に行くついでに
    飲みに行きました

    でも、その前に重大なお買い物があったんです

    仕事でよく使うadobe社のソフトで
    20万円近くするソフト。。。(冷汗

    お試し版をしばらく使っていて
    もうお試し期間が終わってしまうので
    「これは、今後のために投資しようっ」と覚悟を決めて
    ビッ●カメラに行きました

    ニコパパに柏駅のロータリーで待っていてもらい
    その間に○ックカメラへ。。。
    封筒に入れた20万円を握り締め。。。(油汗

    売り場に行くとパッケージのみが棚にならんでいました
    (まぁ高価なモノだから当然ですね。。。)
    パッケージのひとつを持ってレジへ。。。

    一人お会計をしてる人がいたのでその後ろに並びました
    さて、私の番
    「では、在庫を確認してまいりますので、お待ち下さい」
    とお兄さんに言われ
    ちょっと横にずれて待っていたんです

    そしたら。。。。

    私の次にお会計をしている人に





    カランッカランッカランッ

    「おめでとうございます~」







    。。。と大きな声っ


    ビッグ○メラでは100人に一人「タダ」になるという企画をしておりまして

    そうです。。。私は惜しくも漏れてしまったのです


    くそぉぉぉぉっっっ



    そりゃさ。。仕事で使うものだから
    買わなくちゃいけないものだから
    すごい覚悟をして大枚はらったんですけどっ
    目の前で。。。
    しかも在庫確認待ちをしている私ので。。。(ぐちぐちグチグチ

    すっごく残念でした
    すごーーーーく損をしてしまった気分
    実際は損したわけではないのですが
    いまだにくやしぃぃぃぃって思ってます ハイ


    ニコパパに購入したソフトを渡して
    すごすごと飲みに納品にお出かけしました

    さて、納品を済ませたワタクシは
    15年程通っている(そんなに時がたってしまったのね。。。)
    「茶舗」さんへとのみにいきました
    お友達夫婦とご一緒しましたよ~

    あーとっても楽しかった♪

    で、そこで仕入れたすごい情報っっ


    みりんで梅酒を作るとうまいっ

    実際にママさんが去年仕込んだ梅酒を飲ませていただいたのですが

    「梅酒なんて、甘くて好きじゃないわっ」

    と思っていたワタクシが「うんまいっ」と思ってしまったのですよ

    ご存知のとおり梅酒とは
    ホワイトリカーや焼酎と氷砂糖で青梅を漬けるものでありますが
    この梅酒は「みりんのみ」なんですって
    砂糖が入らないので甘すぎないし
    とろみがあって。。。
    しかも、梅の味が濃いのですよ

    指定のみりんは「三河みりん」

    ちょっとした日本酒と同じくらいのお値段ではありますが
    「これはいろいろな人に勧めなくちゃっ」と思いました

    青梅の季節が待ち遠しいです

    さて、今日

    午前中はパークへ行きましたが
    昨日の夕方入った仕事(今日のお昼まで)をやっつけたりしていたので
    11時半になってしまいました

    パステル姐さんとはお会いできなかったです 残念

    貸切だったので
    ニコとボール投げ(全力投球♪)をしたり
    脚側歩行ごっこをして楽しみました

    一人だとニコも多少集中してくれるようです

    これから久しぶりにお菓子でも作ろうかな~
    なんて考えてます

    。。。ホントに作るのかな?
    スポンサーサイト

    コメント

    ・・・・だからさぁ、ビックカメラの無料サービスの話をしたじゃんか~。

     絶対ウラがあるんだってば!20万じゃ当たらないって。笑)

    でも、惜しかったね、1人ずれたら、もしかして・・・。ガハハハ~。

     ちなみにわが家ではブランデーで梅酒を造りますです、はい。

    • 2006/04/07(金) 16:45:48 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    20万円!タダになったら・・うれしいよね~(~_~;)何も、目の前で鐘がなるなんて
    あんまりだよね・・・
    やっぱ・・・レジ側ではわかってるんじゃないかしらね~心中お察し申し上げます。
    梅酒ですが私も15年間ずっと作り続けていました。おととしまで・・・でも、相方が単身赴任になってしまった去年からは、作ってません・・・。今年は自分のためにつくってみようかな・・・「寶本みりん」じゃだめかな???

    • 2006/04/07(金) 16:58:52 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    裏があるんでしょうか。。
    はぁ。。まだ悔しい(涙

    みりんの梅酒マジで旨いですよっ
    今年はみりんでつくりましょうよーーーっ
    パステル家の分のみりんも取り寄せしますから~♪

    • 2006/04/07(金) 18:46:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    20万円は大きいよね。。。
    あのお兄さんがもっと早く持ってきてくれてたら。。。
    なんて思ってその場で首を絞めてやりたかったです ←大げさ

    なんかねーカラダに良いカンジの
    おいしい梅酒だったのよ
    作るべきよーっ
    甘味料とかが入っているみりんだと
    甘い梅酒になっちゃうんじゃないかなー
    甘いのがお好きならいいかも♪

    でも、お勧めは「三河みりん」
    ネットでも探せば売っています♪

    • 2006/04/07(金) 18:50:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさま 20万おしかったですね
    私はまだあたったこともなければ
    あたった人を見たこともありません

    いつもニコママのブログを楽しく
    読み逃げしておりました(^^ゞ
    みりんの梅酒はそんなにおいしいですか?ここのみりんはばら売りはしてないのでしょうか。。。

    • 2006/04/07(金) 21:28:29 |
    • URL |
    • ポーリー #Zk/lHUeI
    • [ 編集]

    ポーリーさま♪
    いらっしゃいませ~
    もう20万の事を考えると夜も眠れませんよ(笑

    みりんの梅酒
    私は好きです
    酒屋さんのHPなどでネットショッピングできますよ
    1本から買えます
    ぜひ作ってみましょう♪

    • 2006/04/07(金) 22:59:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    当たっちゃいましたよ

    スタン一家です。随分ご無沙汰しています。
    いろいろあったようで、大変でしたね。
    でも復活したようでおめでとうございます。

    家は、3週間前にパピーを迎えて、(詳しくはURLを)
    その記念にデジイチとそして、危険回避のためAirMac
    買っちゃいました。
    そして!なっちゃいましたよ、100人に1人!
    それが、デジイチじゃなくてAirMac。・・・・
    ついているのかいないのか。微妙ではありますが。

    ちなみに、その100人に1人ですが、商品代金は10万円までです。デジイチだったら、全額出さずに済んだんだけどなぁ・・・。

    • 2006/04/08(土) 10:01:50 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    スタテン一家さま♪
    パピーが来たんですね~
    いいないいな。。。
    そっか。。10万円までなんだ。。。
    でも、そしたら半額で買えたのにぃぃぃ
    つくづく残念
    AirMacでもあたってラッキーでしたね♪
    いいないいな~

    • 2006/04/08(土) 10:16:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/265-68d9102d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad