ニコまま日記



    勉強中

    いえいえ、仕事用の勉強ではないのです


    自宅に日陰でせまーい、くらーい庭があるのですが
    最近暖かくなってきたし、雨もよく降るせいか
    雑草がたくましくはびこっています

    近々草取りをしなくちゃいけないのですが。。。

    庭に出るのが楽しくなるような方法がないものでしょうかねぇ。。。


    たとえば、
     「庭でBBQをできる」とか
     「芝生がきれい」とか。。。

    造園業者さんについていろいろ調べたりもしたのですが

    確かにキレイに変身したお庭を見ると「お願いしたい。。」と思うのですよ
    でもなーーー

    結構。。。オカネカカリマスネ。。。。


    そうなんです、庭をなんとかするための勉強中なんです

    勉強というか、情報収集ですね


    ニコパパも私も「日曜大工だいすきっ」というタイプではないので
    結局ことしもこのままになりそうな予感もあり。。

    でも、、草取りしんどいしなぁ。。。


    さて、今日も午前中ドッグパークに行きました
    パステル姐さんとご一緒しましたよ~

    ニコはパステル姐さんのボールを横取りしようと頑張って(?)ました

    仲いいのかなぁ。。このコたちは(謎

    今夜はタケノコご飯をつくりますよー

    明日、おにぎりにしてロマンスカーで食すのだ♪

    コメント

    わが家と同じでEnglish Gardenにしましょうよ。爆

    パスちんとニコちゃんは仲良しですが、ニコパパさんのほうが好きかもね、パスは。

    • 2006/04/14(金) 19:19:47 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    草取り、うちも業者さんに頼んでますね~
    でも直ぐ生えてくるから、いいあんばいになるまで放っておいてる様です。

    • 2006/04/14(金) 20:46:18 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    イングリッシュガーデンにするまでが大変ですよぉ。。。
    なんだか蚊もいっぱいいるし
    なんとかしたーーいデス

    そっかぁ。。パスちんはニコパパや安住アナが好きなんだねぇ。。。
    面食い?。。ということにしておきましょう♪

    • 2006/04/14(金) 22:16:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    業者さんに頼んでいるんだ。。。
    いいなぁ。。。
    いくら位するんだろうね

    • 2006/04/14(金) 22:18:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    私も草取りしてるよ・・・・・
    とっても面倒だけど、草が生える土が我家にはあるんだ・・・と言い聞かせて、
    中腰のためにしびれてしまう足の苦痛や、夏の蚊との戦いにもめげず草取り・・・しています。お互い頑張りましょう。(^o^)丿

    • 2006/04/16(日) 22:37:18 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    草取り大変だよね
    がんばろうっ(涙)
    折角の庭なので、狭くても楽しめる庭にできるといいなぁ。。。と思っているのですが
    難しいモノですねぇ

    • 2006/04/16(日) 22:50:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/272-d75ce883
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

