ニコまま日記

    スポンサーサイト


    安静に。。。

    今日も良い天気でした

    実はドッグパークに行ってしまいました(汗)
    ちょっとボール遊びをしましたが
    一応安静なカンジで遊ばせましたよ

    どこかでウグイスがないてました

    今日はちょっと「暑い」くらいのお天気でしたねー


    帰ってからドッグパークで試しに撮った
    デジカメ画像をTVで見ていました
    中にムービーもあって私たちの「声」も入っていたのですが

    それを見ているニコの反応がおもしろくて
    TVの画面よりニコを見ていました


    「あそこに写っているのは。。。ボク??」

    。。なんて理解してたら面白いのですがネ


    鏡のなかに自分が映っているのは理解できているみたいです
    (玄関に大きな鏡のついたドアがあるのです)
    鏡越しに私たちのことを

    「じぃぃーーっ」と見ていることもあります


    ホントに。。。

    日本語を理解してくれたら
    多少の会話が出来たら

    いいのにねぇ

    聞きたいことが山ほどあります
    スポンサーサイト

    コメント

    「聞きたいのに聞けない」・・・・なんて、
    とりようによっては、
    恋する乙女みたいで、切ないな~
    想像力だけでコミュニケーション
    できるなんて素晴らしいことですね。
    愛があれば言葉なんてい・ら・な・い!
    ちょっと、キザかな(~_~;)

    • 2006/04/19(水) 09:42:17 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    「聞けない方がいいんじゃない?」
    とニコパパに笑われました
    「きっといろいろなコト言われてヘコむよぉぉぉっ」。。。。だって(汗
    言葉がないほうが
    「通じている」ようなつもりでいられて
    いいのかもネ

    • 2006/04/19(水) 14:24:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコパパのご意見に大賛成!
    正直、聞きたくも無い言葉を聴かされるのが世の常・・・
    「聞けないほうがいいんじゃない?」とは
    名言なり!

    • 2006/04/19(水) 15:11:21 |
    • URL |
    • オレンジです(*^_^*) #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    うんうん
    ニコパパに言われて
    あー。。それはそうかもなぁ。。。
    と納得しました
    「いつまで飲み歩いてるんだよぉ」
    とか
    「ちっ。短い散歩だなっ」
    なんて言葉で言われたら
    むちゃくちゃへこみそうですもんね(汗

    • 2006/04/19(水) 18:46:35 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんばんは
    もみじもウチで撮ったビデオ見てるとすっごく反応するんですよ~
    テレビ番組で犬が出てガウガウ言ってても全然無視なのに
    自分が映ってたり私たちの声が画面から聞こえたりするとくくぎづけなんです。
    不思議~
    ニコちゃんは普通のテレビ番組も見ますか?

    • 2006/04/19(水) 19:22:40 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    やはり、犬が出てくる画面には反応します
    でも、やっぱり自分たちが出てきた画面の反応は面白かったですねー
    「ナンデ? ドシテ?」てハテナマーク飛び散りでした

    • 2006/04/19(水) 22:59:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    そういえば、うちのポメも鏡に自分写ってるの理解してる模様。。
    確かに、言葉は話せない方がいいかもですなw
    不満ブーブー言われて、ケンカになりそう。。( ̄△ ̄;)

    • 2006/04/21(金) 13:25:52 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    不満ブーブーはイヤですよねぇ
    「ココイタイヨ」とか「具合ワルイッス」とか
    不調なときだけ喋れたらいいのにね

    • 2006/04/22(土) 10:16:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/275-2a0c23ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

