ニコまま日記

    夏?

    今日は暑かったですねぇ
    30℃近くの気温だったようですよ

    午前中はドッグパークへ。。。。


    日陰でへばるニコさん


    may002.jpg
    ちょっと走ると息が上がってしまいます


    may003.jpg
    パステル姐さんは暑さにも強いっ♪
    日向で涼しげにくつろいでいらっしゃいましたよ

    実はドッグパークは私一人でニコをつれていったんです
    ニコパパが電話でお客様に捕獲されてしまったので(汗
    あと、10分早く家を出ていたら。。。
    仕事的にはタイヘンなことになってましたね(汗


    午後は買出しに。。。
    オフロセット(オケとか手桶とか、イスとかね)
    外用ホウキ、水1箱(コントレックスが安かった♪)
    台所用マット などなど
    もういいかげん新しくしないと、ボロボロだったので
    今度の来客をきっかけにリニューアルすることにしました

    。。。なんだかキッカケがないとボロボロをいつまでも使っているウチなんです
    節約とか、環境のためとか、そういう高尚な理由ではなく
    「めんどくさい」からなんですよね。。。。困った困った(汗

    ---

    さて、夕方の散歩
    ニコパパが夕方の打合せで外出したので
    これまた一人でニコを散歩に連れ出しました

    。。。。暑かったです

    すでに「夏」ですよ、

    これで、明日は涼しくなるらしい。。。
    14℃くらい気温がさがるとTVで言ってました

    体調くずさないように気をつけないとねっ♪





    コメント

    ドッグ・パークに行く前に打ち放しで100球ぐらいスイングしてたので、もう暑くてよれよれでした。

    その間、パスちんを車の中で待たせていたので、パスちんもよれよれでした。

    暑いのはちょっとカンベン。

    • 2006/05/01(月) 21:23:26 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    よれよれとは気づきませんでしたよ(汗
    急に暑くなるとしんどいですよね
    ちょっとずつ暑くなってくれるといいんですけど

    • 2006/05/01(月) 22:03:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    厚いのは人間も犬さんも大変ですよね・・・
    最近、昔実家で飼っていた猫のトラやミックス犬のチェリを思い出します。夏になるとトラはお風呂場の涼しいところに移動し、チェリは庭に穴を掘って土の中に涼をもとめていました。・・・すごい原始的でしょう~(~_~;)

    • 2006/05/01(月) 22:51:38 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    あーーっっ
    そういえば、実家にいたケンも穴掘ってましたよーーーっ
    思い出しました
    あれは涼んでいたんですねぇ
    先祖の経験が教えた知恵なんだなぁ

    • 2006/05/01(月) 23:32:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    本当、暑かったですよね( ×m×)
    この異常気象、何かの前ぶれじゃなきゃ良いけど・・・?

    • 2006/05/02(火) 08:51:26 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    なんかねー
    不気味ですよね。。。。
    「地震が来たらどうしよう。。」と思いつつ
    何の準備もしていないニコ家でした
    できれば自宅にみんなそろっているときに地震が来てほしいなー
    バラバラはいやじゃ

    • 2006/05/02(火) 09:16:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    今日は冬?

    あまりの寒さに、コートを着て出かけました。
    本当に妙な天気ですね。

    • 2006/05/02(火) 18:49:50 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    変なてんき。。。ですよね
    さっき地震ありましたね。。。
    うーん。。。不安

    • 2006/05/02(火) 19:18:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/287-ba54bb9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad