ニコまま日記

    最終日

    GWも最終日ですねー

    疲れを取るのには丁度いい(?)
    曇りときどき雨のお天気です

    これなら遊びに行きたい気分が収まりますね(汗



    may017.jpg
    「散歩とか行かないのですか?」 ←背景に食べ残した棒タラの尻尾が。。



    今日はドッグパークが混雑すると予想して
    一人でニコと小一時間散歩しました
    かなーり早足でノシノシと散歩しましたよ

    最近は「ジグザグ行進」がお気に入りです
    散歩中に数回自由行動をさせているのですが
    それ以外の歩いているときに「マジメ」に散歩するために
    ニコに「アトヘ」と声をかけながらジグザグに歩きます

    歩くペースも早くしたり、遅くしたり
    方向もジグザグに

    そんな風に歩くと「うかうかしてると踏まれちゃう」と思うのか
    ニコもマジメに歩いてくれます

    難点は。。。周りに人が多いときには出来ないこと

    危ないですよー
    自転車やジョギングしている人の迷惑になっちゃいますからね

    今日は風も強いし、たまに小雨もぱらついていたので
    「ジグザグ行進日和」でありました

    夕方の散歩は。。。。
    雨降ってるからなぁ。。。。どおしようかなぁ。。。。

    昨日の晩御飯は某パステルママさんオススメの餃子の皮を使って
    わけぎの餃子を作りました
    一部フライパンにくっついたりして壊れてしまいましたが
    味は最高でございましたよ~

    ちょっとコゲたところがパリパリでうまかった♪

    may016.jpg
    昨日ひさしぶりに「ドット君」と会いました♪
    本当に久しぶりだったので「大きくなったねぇ♪」と言われましたよ
    スポンサーサイト

    コメント

    わけぎのぎょうざって?

    ニコママさんのゴールデンウィーク・・・うらやましい限りの食卓ですね~(^_^)私もいつかニコママさんの家にお呼ばれしたいわ~。
    写真のお料理のおいしそうな事・・・。(゜▽゜)ところで、わけぎの餃子ってどんなのですか?

    • 2006/05/07(日) 21:03:05 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    いつでも待ってるよ~
    わけぎの餃子は以前TVで見たモノなのですが
    わけぎ一束を小口切りにしてレンジでチンしたものと豚ひき肉で作るのよ
    私は戻した干ししいたけも入れたけど。。。
    おすすめよーーー

    • 2006/05/07(日) 21:12:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    試しましたよ。。。

    わけぎの餃子とっても簡単でした!
    わけぎをチンして豚挽き肉とにんにくしょうが調味料でよく混ぜました。
    手がかからないわりには、美味しく食べれました。おかげさまで料理のレパートリーが増えました。ありがとうございました。(^^)

    • 2006/05/08(月) 22:17:58 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    手がかからないのが何よりですよね~
    オレンジさんレシピに追加されましたか
    よかったよかった♪

    • 2006/05/08(月) 23:46:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    私、7日は信州へ行ってましたがこっち戻ってかなり雨が凄かったですね。
    まぁ、疲れてたから外出もせず寝ちゃいましたがw

    • 2006/05/11(木) 08:02:19 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    信州に行ってたんですか~
    ワンコOKの宿見つかったのかな?
    ほとんどの人が最終日はお疲れ休みにしてたみたいですね

    • 2006/05/11(木) 18:48:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/291-61f5857d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad