ニコまま日記

    仕事が来ました♪

    久しぶりにお仕事の依頼が来ました

    「わーい♪」と届いた原稿の画像データを見ると


    すごい癖のある文字が。。。。


    この文字を解読するのはなかなかホネです


    さて、今日は早めの時間にドッグパークに行きました

    パステル姐さんは会えなかったけど
    朝の常連さんたちがいて、にぎやかでした

    。。。こんな日に限ってカメラを忘れたワタシ(涙

    少したってから、あーち君も登場

    はぁぁ。。。カメラがあればなぁ(涙


    せっかくコンパクトなデジカメを買ったのに
    これでは意味がありませんね
    深く反省



    新しいおもちゃです

    実はネコ用のオモチャで
    おきあがりこぼしになっています


    「マテ!」
    may056.jpg




    「よしっ!」
    may057.jpg
    かみかみっ



    may058.jpg
    かみかみっっっっ!!!


    。。。ネコっぽいところのあるニコなので
    前足でチョイチョイとネコみたいに遊んでくれるかな~ なんて期待していたのですが
    激しく犬らしい遊び方をしていました

    まもなくオモチャの足が1つ取れてしまいました。。。


    ワタシにもオモチャ♪

    午前中に打合せにいっていたニコパパが本を買ってきてくれました
    ダ・ヴィンチ・コードです
    上・中・下 
    「わーい♪三冊もある~」と喜んでいたのですが
    もうすでに中の半分を読破。。。

    実は本を読むのがとっても早いワタクシですが
    それゆえに「本を買うのがもったいない」と毎回ため息をつくのでありました
    スポンサーサイト

    コメント

     わが家にもありまっせ、ダヴィンチ・コード。よめさんが1週間かかってました。(おそっ)
     え?わたし?私は読みません。老眼ですから・・・。

    • 2006/05/22(月) 21:15:08 |
    • URL |
    • パスパパ #MHitfGa6
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    仕事があるってのに読み終わるまでやめられず。。。
    いまさっき読破しました
    これから仕事です
    。。。大丈夫かっ?ワタシ?!
    パス姐さんは注射でした?

    • 2006/05/22(月) 22:57:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こちらでは はじめまして
    ろこおさんのところでお見かけしてから、読ませていただいてました。
    近くに良いドッグランがあってうらやましい。
    ダヴィンチ・コード、なんとなく映画を先に見たくて読むのを我慢してました。
    二コぱぱさんの一眼デビュー、(那須レポートの前にキットそうだと思ってた)シルエットからするとニコンかな?。。。写真のアップ、楽しみにしてます。これからもよろしく。

    • 2006/05/23(火) 07:25:25 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    いらっしゃいませ~
    おはようございます
    そうなんです、近くにドッグランと散歩に最適な公園があって
    自宅で仕事をして、犬と生活をするにはとってもいいトコロなんです♪
    。。。ちょっと都心まで遠いのが弱点ですが(汗
    ダヴィンチコードはTVで特集があったりして、我慢できずに読んでしまいました(こらえ性がないとよく言われます)
    カメラは。。。。ご明察!!
    ニコンD70sを購入しました
    今は撮るのに夢中で。。。。UPは何時になることやら(汗
    気長に待つしかないようです、ハイ

    • 2006/05/23(火) 09:25:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    二コままさん
    今の家に越してくる前は、A孫子に学生時代から住み、S松戸で週何日か仕事をしていました。ですからその路線はよーく知っています。
    ところで。。。以前からの疑問をひとつ。デジカメLUMIXの手ぶれ補正機能はどんなもんなんでしょうか?
    それと。。。一眼デジカメの基本設定は多少アンダー気味になっていること、僕も最初に感じましたよ。とパパさんにお伝えください。

    • 2006/05/23(火) 10:45:46 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    えっ。。。A孫市にお住まいでしたか~
    ではよくご存知ですねー
    「しちりん」とか懐かしいですか?

    デジカメの手振れ補正ですが。。。
    どうなんでしょう(汗
    十分に使いこなしていないもので。。。
    でも、全般的にとても「使いやすい」と感じています
    「写真撮るのうまくなったかも」と勝手に勘違いしているのは
    ひょっとすると「手ブレ補正機能」さまのおかげかも。。。
    ニコパパへの伝言承りました
    早く、写真をUPしてほしいものです

    • 2006/05/23(火) 19:45:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    本読むの早いんですね~☆私なんて、メチャ遅いです。。
    ワンコにぬいぐるみ与えると、どうしても破壊してよだれでベトベトになるから、
    うちは音が鳴るボールしか与えてませんです(;^_^A

    • 2006/05/24(水) 00:06:56 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    おはようございます
    LUMIXのレポありがとうございます。
    使いやすいが一番ですし、「写真撮るのうまくなったかも」と思えるのなら納得。23日の写真も良く撮れてますものね。
    「しちりん」聞いたこともあるし、店の看板も見た記憶がありますが入ったことがあるかどうかあいまいです。(笑)

    • 2006/05/24(水) 09:59:14 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    なんだか、読み始めると人格が崩壊してしまうようです(涙
    話しかけられても返事しなかったり
    家事を放棄したり(汗
    たまに、集中しすぎて「知恵熱」出ます
    写真のオモチャは足をもがれ、かわいそうな状態なので「取り上げ」です

    • 2006/05/24(水) 15:22:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    こんにちは
    動物の写真は難しいですね~
    前のカメラよりは使いやすくなったのですが、マダマダ勉強中です

    勉強=枚数をとにかく撮る。。。でいいのかな(汗

    最近外で飲む機会がとてもすくないのですが。。。
    しちりんで何回か飲んだことがあります
    テーブルになんの工夫もなく「しちりん」をガツンと置くスタイルにびっくりしたものです

    • 2006/05/24(水) 15:27:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/304-3e0c66a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad