ニコまま日記

    スポンサーサイト


    よわよわニコさん

    今日はあっさり味でいきますよ(画像なし)

    ニコはとても小心ものです


    父・母は仕事部屋でそれぞれの仕事をし
    リビングでニコが昼ねをしていた時のことでした

    「ガシャガシャガシャッ」とスゴイ音に
    「・・・?ニコが何かいたずらでも。。。?」とリビングを除くと

    「!!!」



    。。。すっごい雨の音だったんです

    イタズラではありませんでした(汗

    「雹でも降っているのか?」と思うくらいの雨音でした


    外を見ていたワタシの目に閃光が見えました

    。。。そうニコの大嫌いな雷です

    光に続いて「ゴロゴロッ」という雷鳴が聞こえると
    ニコさんはそわそわとバリケンの中に入ったり、出たり。。。

    結局ワタシのデスクの下に入り込んでしまったので
    カドラーを置いてあげました

    カミナリが始まってすでに1時間
    いまだに「ゴロゴロ」はおさまりません

    ニコはずーっと眼を見開き、息を荒くさせ、カラダを震わせています

    。。。そんなに怖いのか。。。(涙


    見ているとほんとにかわいそうなくらい怖がってます


    実は。。。さきほど。。。


    ニコ君 恐怖のあまりお昼ごはんを戻しちゃいました


    。。。車に酔って吐いちゃうときと同じ症状です

    ひょっとすると車に酔うわけではなく

    車が怖くて 吐いたりしていたのかもしれません



    かわいそうなニコさん。。。


    まだ、ハァハァと荒い呼吸を続けています

    スポンサーサイト

    コメント

    う~ん、やっぱりね。雷がすごいから心配してたんだ。
    音響シャイの犬用のアロマオイルとかあるらしいよ。完治はしないけど症状は改善するらしい・・・。
    え?パスちん?・・・寝てます、腹出して。(鈍感過ぎるのもねぇ~。)

    • 2006/05/24(水) 17:29:16 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ご心配ありがとうございます
    まだ、足元にいすわってますよ(ちょっと邪魔です)
    震えはとまったけど息が荒いです(涙
    アロマオイル効くかなぁ。。。
    調べてみますね
    パスちんの爪の垢のほうが効いたりして。。。。

    • 2006/05/24(水) 18:26:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     結構多いですよ、音響シャイ。みんな本当に困っているみたい。ひどくなると2階の窓から飛び降りて骨折とか・・・。
    なんか低周波のゴロゴロ音が強烈に響いているらしい。

    パスちんは「カシャ」とか「カサッ」とかいう摩擦音に弱いです。顔がマジになりまする。爆

    • 2006/05/24(水) 19:45:06 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコままさん こんばんは
    ニコは雷だめですか~
    ウチのもみじは不動ですよ、ナニが起ころうとも鳴ろうとも動きません
    たまに息をしてるかどうか確かめますもん(笑)

    ところでリンクありがとうございました!今後ともよろしく~

    • 2006/05/24(水) 20:34:47 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ホントにねぇ。。。困っちゃいます
    「死んじゃうんじゃないかしらっっ??」と心配になるくらい様子がオカシイです
    今日のカミナリは長いですね
    ニコったらもうグッタリしてますよ(涙

    もちろん「カサっ」という音にもむちゃくちゃ反応します

    • 2006/05/24(水) 20:47:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    こんばんは
    雷と花火がすごく苦手です
    夏場は夜の散歩に行けないんですよ
    (ロケット花火とかでもダメなんです)
    もみちゃんみたいに「どっしり」構えててくれるといいんですけど。。。。
    とってもキモが小さいみたいです

    リンクの件事後承諾で失礼しました
    食いしん坊仲間を増殖したくて。。。(笑

    • 2006/05/24(水) 20:50:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさんこんにちわぁ。
    こちらでは初コメントです♪
    ニコくん大丈夫ですかぁ??
    よっぽど怖いんでしょうね・・。
    シーマはまだ雷サマを経験してないのでこれからの梅雨時期が少し不安。。

    • 2006/05/24(水) 21:29:31 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪
    いらっしゃいませ~
    ようやく落ち着いてゴハンを食べてくれました
    トイレもずっとガマンしてたみたいです(汗
    小さいうちに音に慣れさせておくってことをしておけばよかったなぁと思っています
    シーマちゃんは初めての夏ですね
    いろいろな初めてがいっぱいですね☆

    • 2006/05/24(水) 23:57:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは~、おひさしぶりです。スプートニク父、ミクシではあべちゃん先生です。
    うちのスプもかなりビビってました。ゲロっては無かったけど、動悸息切れがはげしく、心臓が弱いスプにはこたえるのかな~?と若干心配でした。でも、いつもはピーピー泣いてたのに今日は静かにハァハァ、ハァハァ、ガクガクぶるぶるとビビってました。
    さて、今週末はルアーレーシングに行ってきます。
    今回ニコちゃんは参加なされるんですか?
    空模様が微妙なのでてるてる坊主でも作ろうかと思ってます。

    • 2006/05/25(木) 05:54:25 |
    • URL |
    • スプ父 #-
    • [ 編集]

    弱弱テニー

    すごい雷と雨でしたね。病院の窓から稲妻の度に、手賀沼が光って見えていました。
    テニーは家の中では平気なんですが、雨の小休止の合間をぬって、外に出したら(おしっこ、ウンチとも家のなかでは、しないため)ヒ~ン、ヒ~ンと鼻を鳴らし、家内のスラックスに身を擦り付けていたと、昨夜メールが来ました。

    • 2006/05/25(木) 07:41:41 |
    • URL |
    • テニー父 #-
    • [ 編集]

    スプ父さま♪
    おひさしぶりです!!
    スプちゃんもカミナリ苦手なんですねー
    やはり音響シャイなワンコは多いんですね。。。
    コーシングは。。。行けないんですよ 残念
    大きくなったスプちゃんに会いたかったなぁ。。。
    ワタシもてるてる坊主つくります
    晴れるといいですね♪

    • 2006/05/25(木) 08:12:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    おはようございます~
    手賀沼が見える病院ですか。。。
    ひょっとしてウチのすっごい近所なのでは???
    「男の中の男っ!!」なテニー君もカミナリは苦手なんですね
    ママにすりすりしちゃうんですねぇ。。。
    剛健なテニー君もおうちでは甘えんぼさんなんですね~♪

    • 2006/05/25(木) 08:15:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコたん、雷苦手なのですか。。
    地震でもなんでも、飼い主があわてず平静を保っていれば犬もパニくらないと聞いたので、
    うちはそれを仔犬時代から実践していたら、少しの地震や雷では恐がらないみたいです。
    お腹弱いぶん(?)、そういうのは強いのかなと。。w

    • 2006/05/26(金) 02:00:47 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    うーん。。。
    うちでは誰もカミナリを怖がっていないんだけど。。。。
    飼い主がもっと平静にしていればいいのかなぁ(汗
    地震にはそんなにビビリではないのですが、花火とカミナリなんですよねぇ。。。
    ひょっとして仔犬のときに一人で飛行機に乗ってウチにやってきたときの恐怖がトラウマになってるのかなぁ。。。

    • 2006/05/26(金) 13:34:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/306-759a722c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

