ニコまま日記

    梅酒♪

    仕事。。。終わってないんですけど。。。なにか?



    昨日の夕方、梅酒を仕込んでみました
    実は初体験♪

    3リットル入る保存ビンをウォッカで洗って
    青梅1キロと味醂1升を投入
    2本分つくりました

    may067.jpg
    味醂は「三河味醂」
    ふたをあけると、お米の匂いがします
    さすが。。。純米本格仕込みっ♪


    may068.jpg
    ニコも激しくクンクンしてました(汗
    味醂をなめそうな勢いでしたよ


    仕事の見通しが付かなくても
    夕方の散歩は行きました(by ニコパパ LUMIXにて撮影です)
    may069.jpg
    黒づくめで怪しい母です

    may070.jpg
    夕日が綺麗でした


    散歩に気合が入りすぎ
    ぐったりと疲れた母はなんと11時半に就寝
    翌朝5時に起きて仕事をしました

    。。。でもあまりはかどらなかったなぁ


    今日の午前中も散歩しました
    ドッグパークに行く時間はちょっとなかったんで。。。(汗

    夕方の散歩は。。。。ニコパパにお願いしようかな♪

    コメント

     音響シャイの犬のための薬があります。知り合いのHPの方が使ってます。効果大だそうで・・。
    バッチフラワーレメディで検索すると出てきます。
    柏市中央町5-15にもお店があるそうです。行って見ましょうか?

    • 2006/05/29(月) 16:21:45 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    バッチフラワーレメディ
    実は注文してあるんです
    ネットって便利ですね
    柏にお店があるのは知りませんでした
    やっぱり効果大なんですねーー
    たのしみです

    • 2006/05/29(月) 17:00:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    きゃーーー!!
    美味しそうですね~♪
    だいたいどれくらいが食べごろなんですかね??>おぃ
    ニコくん酔っ払ったら大変ですね(笑)
    レメディーは最近使われている方多いですね。
    あれって飼い主が効果を疑って使うと効果がないとか聞きましたけど。。
    どうなんでしょう??

    • 2006/05/30(火) 00:04:55 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪
    梅は半年か一年入れておくらしいですよー
    ニコにはあげませんって(汗

    レメディーってそうなの?
    信じるものは救われる系なの?
    でも、ワタシはとっても信じやすい(だまされやすい?)ので
    効果バツグンでしょう♪

    • 2006/05/30(火) 00:34:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    梅酒。。お酒が好きだったら、作りたかったです。
    見た目は、美味しそうなのにorz

    • 2006/05/30(火) 15:43:52 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    これは味醂で作るので
    ジュースみたいなカンジですよー
    「明日のために」です(by 黒木瞳)
    なんちゃって(笑

    • 2006/05/30(火) 16:20:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/311-ac67cf98
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad