ニコまま日記



    たたかってる?

    相変わらず仕事終わりません(涙


    えーっと。。。
    昨日は24時間戦ってしまいました
    「りーげいんっりーげいんっ ぼーくらーのりーげいんっ♪」

    昨日は5時に起きて
    ずーっと起きていて今朝の5時に寝ました

    ふふふっ なんだかテンションが高いです♪

    今朝は10時に起床

    明日いっぱいでなんとか頑張るぜっ
    (日記、コメント書き込みは気分転換ということで♪)



    ニコパパも忙しいけど今日のランチを作ってくれた

    「牛肉とトマトとレタスのパスタ」
    組み合わせ的に不思議な感じですが
    美味しかったです


    なんだか、またしても雷が来そうですね

    ニコが挙動不審でワタシのデスクの下に入ってます
    トイレにも付いてくるぞ。。。かわいいのぉ♪

    コメント

    なんでこの時期に雷がなるかしら?

    へ?梅雨明けか?まさかね。

    何か天気がおかしいよね、このごろ。

    • 2006/05/30(火) 18:12:09 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    そーそーっ
    今ちょうどそんな話をしてました

    「日本の5月は昔からこんなに暑かったかのぉ?」

    四季がなくなって
    「雨季」「乾季」だけになったりして
    いやだいやだぁぁっ

    • 2006/05/30(火) 18:16:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    >組み合わせ的に不思議な感じですが
    そんなに不思議じゃありませんよ。
    これからの季節はこの組み合わせで冷製パスタもアリかもしれません。
    ちなみにウチの昼は、茹でキャベツとタラコとオイルサーディンのパスタでした。見た目無視、味重視だったので写真撮りませんでした。
    パパさんに、↓の写真nikonはグリーンの発色がキレイですね。とお伝えください。

    • 2006/05/30(火) 18:26:59 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    どうも、パスタは鶏肉を使うことが多くて。。。。
    牛肉を使い慣れていない不思議感でした(汗
    今日の写真は私が撮ったのは。。。
    バレていますね(汗

    • 2006/05/30(火) 18:36:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま
    そのうちスコールも降るかもしれませんね(^-^;
    ニコは定位置(ニコママの机の下)にいます。。
    レメディはお店、紹介してもらったのにすみません。
    すでに調合の注文をしてしまったもので(;^_^A


    hal's dadさま
    はじめまして。「HAL'S BAR」はちょくちょく
    おじゃましてます。

    >nikonはグリーンの発色がキレイですね。
    ありがとうございます。
    そんな事を言われると嬉しくて
    新しいレンズを買ってしまいそうです('-'*)

    • 2006/05/30(火) 18:48:11 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    ニコぱぱさん おはようございます
    昨晩、こちらでは雷・雨、気配だけで来ませんでした。(ラジオにはノイズあり)
    HAL'S BARはMOMが管理者なんですが、ブログLinoNoteをはじめてから更新がゆっくりになりました。
    >新しいレンズを買ってしまいそうです('-'*)
    さりげなく、ままさんにアピールか!(笑)確かにレンズが変わると新しい眼を持ったようなキモチになりますね。

    • 2006/05/31(水) 06:02:53 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま
    おはようございます。
    「HAL'S BAR」は5年くらい前から愛読しておりました。
    た、、たしかに最近は4コマの更新がゆっくり♪ですね。気長に待ってます♪

    先日「Neo_Flements」をニコママに教えてもらい
    拝見しました。
    「空」写真きれいですね。
    広角レンズ(?)というのをお使いなのでしょうか?
    。。。またホシーレンズが増えました♪
    今の所、、単焦点の明るめのを探してます('-'*)

    • 2006/05/31(水) 09:19:53 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    >広角レンズ(?)というのをお使いなのでしょうか?
    ハイ。12-24mm広角レンズです。
    僕はPENTAXを使っているんですがレンズの開発力ではNIKON・CANONに敵いませんね。
    他は、50mm/F1.4標準単焦点。50mmマクロ。24-90mmズーム。75-300mmズーム。
    一通りそろえたので。。。もう欲しがりません(笑)

    • 2006/05/31(水) 10:05:39 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    ニコパパは欲しいものを買うまでに
    そうとう悩むタイプなので。。。
    いろいろ教えてあげてくださいませ♪
    レンズは4本で満足できるのですね
    1本5千円くらいですかね~(笑

    • 2006/05/31(水) 10:13:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコパパさん はじめまして
    ニコままさん こんにちは
    みなさん、素敵なカメラをお使いですね~
    ボクも先週〔P902i〕という新しいカメラを買ってもらいました。
    FOMAとも言うらしいです(笑)
    でもウチのカメラで一番写りが綺麗ですよ(´Д⊂グスン

    • 2006/05/31(水) 12:09:43 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    こんにちは
    今の携帯ってスゴイですよね
    ワタシが最初に買ったデジカメは80万画素。。。
    それを考えると進歩ってすごいと思います
    携帯。。。買い換えたいなぁ。。。

    • 2006/05/31(水) 16:48:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま
    こんばんは。
    今現在、単焦点の50mmと85mmで迷ってます。多分先に買うのは85mmだと思います。

    やはり広角レンズですか。
    広角もホシーですが、300とはいかなくても200mmくらいまでホシーです。
    あと、マクロですね。やはり4本くらいになってしまいそうです♪

    ろこおさま
    はじめまして。 ニコママと一緒に時折ブログ拝見しています。

    私の写真はとにかくイッパイ撮って、、
    その中から見られるものを、、、という感じです。
    カメラの性能に頼り切ってます♪

    • 2006/05/31(水) 21:06:04 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    わ~ニコパパさんも、料理上手なんですね~☆
    パスタ美味しそうです♪
    ニコままさんは幸せですね、私も料理上手な彼と一緒に暮らしたいなぁ。。

    • 2006/06/01(木) 08:11:33 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま
    はじめまして、ニコパパです。

    >わ~ニコパパさんも、料理上手なんですね~☆
    ありがとうございます(;^_^A
    これは比較的、評判が良かったです。
    写真はとっても大盛りに見えますが2人分です。
    これを争奪戦で食べるのです(笑)

    • 2006/06/01(木) 12:46:49 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    ニコパパ様

    あっ、初めまして☆
    よろしくお願いします♪

    • 2006/06/04(日) 07:41:12 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/312-95285168
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

