ニコまま日記

    ねむーい けど ガマン

    無事に仕事がおわってホッとしています

    一昨日が朝5時から翌朝5時まで
    昨日が朝10時から今日の9時まで
    ずぅーっっっっとパソコンの前でした

    無事におわってよかったよかった♪


    約束は10時に飯田橋の客先に持ち込み納品だったのですが
    10時50分になってしまいました

    まぁ、無事に届けられてよかったよかった♪

    「さて、昼ねでもしようかな~」

    なーんて考えていたら

    今日は「たけし君(父)」のお誕生日!!!

    ま。。特にお祝いをするわけでもないのですが
    実家では「誕生日にはお赤飯」というキマリがありまして
    それのおすそわけをもらいに行ったのでありました

    手ぶらじゃなんだから。。とプレゼントを持って行きましたよ

    「お風呂で使うマクラ」です
    もちろん自分用にも購入♪
    今日のお風呂がたのしみです (熟睡→溺死に要注意ですな)

    そんなわけで、ずーーっと寝ていないのですが
    このまま夜までがんばって起きていようと思います


    さて、ニコパパから画像をもらいました

    昨日のドッグパークでの写真ですって♪(私の妄想とともにお楽しみください)


    「ワタクシにピナコラーダを持ってきてくださらない?」
    リゾートが似合うパステル姐さんです(リゾート?!)


    DSC_0010.jpg
    「すっかり泳ぎつかれちゃったわ~ あ、はじめましてランちゃんです」
    ランちゃんも暑そうですね

    DSC_0040.jpg
    「あの白い水着のコ。。。かわいいなぁ~」
    ミニピンくんも涼んでいます



    DSC_0079.jpg
    「ハワイはいいねぇ~。ママもくればいいのにねっ♪」
    。。。。ハワイかよっ!!



    実は納品した後に、別の仕事を引き受けてしまいました
    月曜までに200ページだって!!!




    P.S.
    久しぶりに徹夜をして
    そのままお化粧をして出かけました
    化粧のノリの悪いこと!!!  ←妙に白っ粉っぽい

    ニキビまでできちゃったわよっ!!!

    。。。昔はそんなことなかった気がします

    コメント

     ニコパパさんの写真があまりにすばらしいので自分で撮らないでここからもらってます。爆

     徹夜するとみょうにテンション高くなるよ~。その後反動がすごいけどネ。

    • 2006/06/01(木) 18:03:44 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま

    ありがとうございます。どうぞお持ちください♪

    あんまり誉められると調子に乗って新しいレンズどころか、もう一個カメラを買ってしまいそうになります。 50mmか85mmで迷ってますが、35mmも良いなと思いはじめてます(+_+)
    「レンズ沼」って深いですね(T_T)

    • 2006/06/01(木) 18:48:28 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    今日、デパートに寄ったついでにNIKONのレンズカタログをもらってきました(笑ってください)
    僕の場合、望遠で犬を遠くから(犬の目線に近い高さで)撮れたときに「これが撮りたかったんだと」感じました。70mmまでのズームをお持ちならば85といわずもう一声ッて思います。()
    標準はまた、別な話。。。たしかに「沼」は深そうです。

    • 2006/06/01(木) 20:12:39 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    うん、望遠より広角のほうが使い道が広いでっせ。私なら明るいレンズで35ミリ。(高いけどね)

    私は新しいゴルフのクラブで悩んでます。もう30年もやってるのにね。

    • 2006/06/01(木) 21:20:05 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    「パステル姐さんは動きが落ち着いているのでが撮りやすい♪」とニコパパが言ってましたよー
    美人(犬)だし♪
    あ。。。モデル料金は。。。マケてね(汗

    グルフクラブ沼も深いんですね~
    日曜日見にいったんですか?

    • 2006/06/02(金) 00:10:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    ひょっとして。。。次のカメラを考えていらっしゃるんでしょうか??
    買っても買わなくても、カタログを見るのって楽しいですよね
    通販生活とか(笑

    豆ご飯にもち米入れるとおいしいんですか?
    初めて知りました
    うーん。。。「沼」も深い、豆ご飯も深い♪

    • 2006/06/02(金) 00:48:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま
    こんばんは。先日、小用で駅前のビックカメラに行ったのですが、時間が無かった為あまりカメラコーナーを見る事ができませんでした。
    そっか、、、カタログ(;゚д゚) 持ってくれば良かったです。。。

    >85といわずもう一声ッて思います。
    70-300mmのズームとかは犬写真に良さそうですね♪
    今、18-70mmのレンズキットですが、ほとんど70mmに固定して使ってます。
    ただ、単焦点だと、、85mm or 100mmくらいかなと。。('-'*)
    「沼」は底なしのようですね(^◇^;)

    パスパパさま
    広角って風景写真に向いてますかね?
    手賀沼沿いの散歩道ではいつも空の写真とか撮りたいなぁと思っているんです。
    せっかくなので犬ばかりでなく色々な写真も撮りたいです。花とか。 たまにドッグランでも花の写真撮ってます。 ただ、今の18-70mmだとあんまり寄れないんですよね。。。(T_T)

    • 2006/06/02(金) 21:27:26 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    2日連続でPCの前に・・・
    眼はショボ×2してくるし、頭が痛くなってきますよね。
    お疲れ様でした!!

    • 2006/06/04(日) 07:54:21 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/315-6d75c8ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad