ニコまま日記



    不老長寿♪

    昨夜は「不老長寿の薬」と呼ばれている(らしい)ハマナシ酒を飲みました

    おつまみは。。。
    jun007.jpg
    ①ニラの巣篭もりタマゴ(皿ごとフライパンに入れて蒸し焼きにしました)
    ②数日目のカポナータ
    ③キムチのマヨあえ(邪道ですが。。辛さがマイルドになってナカナカです)

    皿ごと蒸し焼きがとても美味しかったので
    いろいろバリエーションを考えてみようかな~と思います

    さて、今朝は6時に起床して仕事を進めて
    11時半ごろドッグパークへ行きました

    本日ドッグパーク (by ニコパパ)

    アーチくんと会えました♪
    ア「また、ニコ兄と遊んでやったぜ♪」


    0604.jpg
    ア「ニコママおばちゃんともディスクで遊んでやったぜ♪」


    DSC_0126.jpg
    暑かったのでプールに水を入れてもらいました
    ワンコ大集合♪


    DSC_0149.jpg
    ア「オレ様は飲みっぷりもステキなんだぜっ♪」


    DSC_0196.jpg
    ご一緒した黒ラブ君。。。
    温厚で、ぽっちゃりしたかわいいコでした♪


    DSC_0197.jpg
    パステル姐さん「なんでアタシだけコッチ(隔離病棟)なのよっ」
    。。。そんなわけでちょっと引きの画像です(汗


    DSC_0258.jpg
    彼らが真剣に見つめるものは。。。



    DSC_0235.jpg
    猫じゃらし♪(草)
    どんくさいワタクシは彼らに「じゃらし部分」をあっという間に食べられてしまったのでありました(汗)


    本日のお届けもの。。。。①
    jun008.jpg
    シンセイの真ほっけ一夜干し10枚

    今夜はこれを炭で焼いてやる。。。



    本日のお届けもの。。。。②
    まねっこニコままはhal's dadさんろこおさん・ろここさんおすすめの昭和製麺のうどん・中華そばも仕入れてしまいました
    明日のランチに登場かっっ!?

    コメント

    黒ラブの写真、ナイスです。
    ところで。。。
    昭和製麺の中華そば、茹汁にとても粘りが出ますから、多めのお湯で茹でてください。
    温・冷、最初はどっち?

    • 2006/06/04(日) 17:58:48 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    了解です
    最大の寸胴でゆでることにします
    最初は。。。冷になりそうですよ
    たのしみだなぁ♪

    • 2006/06/04(日) 20:13:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    娑婆は、どうやら夏モードなんですね。
    今日久しぶりに、車椅子で、外に出ました。夕方だったので、思った以上にヒンヤリとした風が、でも乾いた風で、ふやけた肌には、気持ちよかったです。

    • 2006/06/05(月) 07:49:43 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    訂正

    車椅子で外に出たのは、昨日(日曜日)でした。(汗

    • 2006/06/05(月) 07:51:26 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    昼間は暑かったですが夕方から涼しくなってしまいましたね
    夕方の散歩のときは風で寒いくらいでした
    ロー○ンの前まで行ったのですが
    もう少し歩いたらテニー父さんとばったり会ってたかもしれないですね

    • 2006/06/05(月) 09:53:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    またまた美味しそうな画像が( ̄¬ ̄*)
    ワンちゃんも、猫じゃらしで遊んだりするのですね~♪

    • 2006/06/07(水) 07:08:53 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    猫じゃらしは相当気に入っていただけたようですよ
    目の前をチョロチョロされたら誰だって気になりますねー
    ポメちゃんでも試してみてみて♪

    • 2006/06/07(水) 08:48:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/318-f41945c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    水遊びの季節がやってきた!

    ドッグパークでニコちゃんと久しぶりの走りっこしましたでも、一緒に走っている写真がなーいでも大丈夫ニコちゃんのブログにニコパパが撮ってくれた素敵な写真がいっぱいあるので見てみてねニコままがドッグパークの管理人さんに声かけてプールに水を入れてもらってくれまし

    • 2006/06/04(日) 19:22:09 |
    • あーちの日記

    FC2Ad

