ニコまま日記



    充実♪

    昨夜の晩御飯はラーメン
    hal's dadさんのレシピをまねしてみました
    先日お取りよせした昭和製麺の中華そば(乾麺)を使用
    一昨日の夜仕込んだ「茹で豚」と「もやし」「わかめ」「青ねぎ」をトッピング
    スープは茹で豚の時に出たダシを使用



    乾麺を使ってスープからラーメンを作るのは初めてで
    心配だったのですが。。。。
    とてもおいしくできました

    hal's dadさん、ありがとうございました♪


    さて、充実している本日
    お出かけ第1弾はドッグパーク

    DSC_0063.jpg
    「今日のプールは水が入っていないようね」
    パステル姐さんプールチェックです


    DSC_0071.jpg
    「パパ~♪スキスキ~♪」
    もっと寄れれば瞳にハートが飛び散っているのが写ったのに。。。残念


    DSC_0093.jpg
    「無理やりダッコするのはやめてっ!!!」
    。。。だって抱っこしたいんですもの(汗


    お出かけ第2弾

    ミクシー友達の「みたぽん」さんとランチデートしてきました
    場所は、イオンショッピングセンター柏(初めて行きました)

    待ち合わせのペットシティでこんなものを発見!!
    jun010.jpg
    お弁当の中身は。。。全部オヤツですね。。。
    「先生!! お弁当がオヤツのときは、オヤツ100円までとは別でいいんですよね??」

    その後、ランチ(ダイエット中なのにとんかつ!?)を食べ、コーヒーを飲み
    肩こりや仕事の話でもりあがりました

    そうそう、みたぽんさんも私と同じ「在宅オペレーター」さんなんです
    いろいろ教えていただきました
    勉強になったなぁ~♪



    自宅にもどり「お土産タイム」
    jun011.jpg
    「おっ!! こっこれはっっ??!!」
    210円つめ放題オヤツと、猫じゃらしです
    特に猫じゃらしに夢中になってました
    。。。オマエは猫なのか?


    パパが味見
    jun012.jpg
    「むむっコレはうまいっ♪」
    。。。と表情に表さずに申しております(汗

    ニコが味見
    jun013.jpg
    「大きくて食べられない」
    。。。と食べてくれませんでした(涙
    小さく割って食べたら。。。。いつものオヤツと一緒じゃないかっ!!!


    明日はネコじゃらされているニコの画像がUPされるかも♪

    コメント

    散歩中に寄らせてもらいました。
    ラーメンおいしそうですね。
    ワンコさんもたいそうカワイイです。
    我が家にもケモノがいます。

    • 2006/06/06(火) 17:49:26 |
    • URL |
    • ぱつぱつ #-
    • [ 編集]

    今日はたのしかった~♪
    あれからしばらくフットマッサージ機やマッサージチェアのはしごして帰りました。

    今日の発見!『犬のクッキーはうまい!』(試食しました)

    • 2006/06/06(火) 20:19:45 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    イオン、どうでした?
    「いな○」臭くなかったですか?爆

    • 2006/06/06(火) 20:27:18 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ぱつぱつさま♪
    いらっしゃいませ、はじめまして
    ぱつぱつさんちのケモノは何でしょうね?
    あとでおじゃまします♪

    • 2006/06/06(火) 20:45:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    たのしかったですね~
    あ。。。本当にマッサージチェアーに行ったんですね
    私しばらく迷子になってました
    しまったぁぁぁ。。。。

    • 2006/06/06(火) 20:46:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    イオン広かったです
    ぜんぜん回りを見ずに
    「食べる」「飲む」「しゃべる」に専念して帰ってきました
    。。。臭くなかったと思うのですが
    わたしがすでに臭いのかもしれません(涙

    • 2006/06/06(火) 20:47:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    凄~い!!ラーメン本格的ですね☆

    柏にも今流行りの複合施設が。。知らなかったです。
    でも、映画館無いみたいで残念orzあと、駅からちと遠そうですね?

    • 2006/06/07(水) 07:24:17 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ラーメン美味しくできたんですよ~
    ラーメン屋さんでもやろうかな♪(嘘

    イオンは柏駅と南柏駅の真ん中くらいですね
    歩いていくのは無理かなぁ。。。
    送迎バスとかあるかもね

    • 2006/06/07(水) 08:44:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラーメン旨そうですね。あぁ娑婆飯が恋しいっ!!

    イオンデビューされたんですね。あそこは広いし、全部を1日では、廻り切れません。
    犬の行楽弁当やっぱ気になりましたか(^^ 私、テニーちゃんのために買おうかと思ったのですが、子供たちに大人げ無し、と言われそうで止めました。
    あそこのペットショップ、犬を一時預かりしてくれるんですよ。家内が散歩がてら、テニーを連れて行って、時々利用しています。

    • 2006/06/07(水) 09:14:23 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    おはようございます
    次回は「ラーメン持ち上げショット」希望!(笑)

    • 2006/06/07(水) 09:33:30 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    やっぱり行楽弁当気になりました?
    私もすごく欲しくなりましたが、ぐっとガマンしました
    預かってくれるんですねー
    便利かも♪
    早くお気に入りの中華やさんに復帰できるといいですね

    • 2006/06/07(水) 16:51:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    ラーメン持ち上げショット!!!
    忘れてましたよ
    宙に浮く箸でぜひ撮ります♪

    • 2006/06/07(水) 16:53:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/319-52d52ca5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

