ニコまま日記

    朝から

    ラーメンです(汗
    茹でた麺は水でよくあらってシャキっとさせて
    つけ汁は塩味の温スープにしました(シメジ・ワカメ入り、カイワレ・茹で豚のせ)

    175gの麺をふたりで奪いあいます


    モデルさんに箸で麺を持ち上げたポーズをお願いしました♪

    この「つけ汁」の器は、ワタクシ作の
    「油滴(ゆてき)天目茶碗」を目指した器なんです(失敗したけど)
    。。。。ずいぶんと本来とは違う使われ方をしていますね(汗

    朝食あとは、ドッグパークへ
    ニコパパが新兵器を使ってました
    その成果は。。。。!?

    追加でupできるといいなぁ~
     
    午後は仕事です
    体調がイマイチな時にこそお仕事は来るのですよね
    今日が終われば。。。と思っていたら
    今週末も仕事が入るそうです

    。。。死ぬほどうれしいじゃないか(涙

    InDesignを勉強中
    とっても理解が悪いのは
    歳のせいなんでしょうか

    コメント

     いいな、新兵器!ニコままさんはやさしいね。
     私の新兵器はパスママ様の顔色見ながらなので・・・、装備までにはまだしばらくかかります。はい。泣

    • 2006/06/08(木) 18:27:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんにちは 塩つけめんgoodです。ウチは一束の三分の2=230gで二人分です。〔大食い〕持ち上げショット、麺のボリュームが良くわかります。

    ニコパパさんの新兵器、何でしょね。楽しみです。

    InDesignの前は、クォークですか?

    • 2006/06/08(木) 19:16:27 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おっ! またラーメン! はまってますね。ちょっと前に、減塩・減脂の病院健康食を食べたので、よだれが出ます。
    背中 まだ痛いみたいですね。痛いところを外から押して、筋肉が「痛・気持ちいい」と感じたら、筋肉系の炎症だと思うんですが、そうじゃなければ、キチンと検査したほうが良いですよ。
    J医大K病院は、混んでますよ。でもドッグパーク近くの病院よりは、信頼できると思いますけど。

    • 2006/06/08(木) 20:14:00 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    私自身が物欲大王になっていたので
    「買っちゃダメ」とは言いづらいですよ(汗
    時間をかけてゆっくりじっくり選んで
    良いブツを購入してくださいね♪

    • 2006/06/08(木) 22:08:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    つけ麺のほうが、麺のおいしさが良くわかりますね~
    今ダイエット中なので。。。ご飯も麺も控えめなんですよ(涙
    ホントはもっと食べたいっっっ!!!

    InDesignの前は。。。
    なんとMS-WORDでDTPしてました(汗
    あとPageMakerをちょろっと。。。。
    高いソフトを買ったので、ちゃんと身につけないとイカンですね

    • 2006/06/08(木) 22:11:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま
    まだ痛いんですよぉ(涙
    昨日仕事が混んでいなければそちらにかかるつもりだったのですが
    病院で1日つぶす余裕がなくて。。(涙
    週明けにまだ具合が悪ければ
    J医大K病院にいこうと思います
    。。。紹介状ナシで大丈夫なのかなぁ

    • 2006/06/08(木) 22:14:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    仕事が切れ目なくあってイイナ~・・・死ぬほどうれしいことでせう。
    ここ2週間ず~~~~っと草むしりですよワタシャ。バラの手入れみたいな上品なやつでなく、今日なんか裏山の崖によじ登って草むしりですよッ。
    稼いでこそメシがウマイ・犬と遊ぶのが楽しい♪ですよね。

    • 2006/06/08(木) 23:42:08 |
    • URL |
    • HAL'S MOM #aO8bOBXc
    • [ 編集]

    hal's momさま♪
    こんばんは!!
    忙しいと文句を言いたくなりますが
    ヒマだと心配だし。。。。
    在宅暦がまだ1年ほどなのでどうもバランスがとれません(涙
    ウチも入梅前にもう一度草取りしないといけなかったんですけど、今週末入梅しそうですね、困ったな~
    最近、HAL家とLOCA家のおかげでウマイメシにありついてます♪
    イヌとメシがあれば頑張れますともっ!!

    • 2006/06/09(金) 00:29:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こういうラーメンもいいですね♪
    お茶碗、失敗作なんですか?上手に見えますが☆

    • 2006/06/09(金) 02:26:47 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2006/06/09(金) 10:08:22 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    おはようございます
    PageMakerとクォークは昔少し使いました。今はページものをやらないのでインストールすらしてありません。
    アドビ帝国InDesignの時代が来るんでしょうかね。

    • 2006/06/09(金) 10:41:02 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    お茶碗としては失敗ですが
    使い勝手はいいので気に入ってます(汗
    塩味のつけ麺いい加減に作ったのですがナカナカでしたよ♪

    • 2006/06/09(金) 14:15:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ないしょの父さま♪
    ありがとうございます
    来週の結果をみて、行動してみようと思います

    • 2006/06/09(金) 14:18:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    出版社のお客様はクオークが主流ですね
    ウチは持っていないのでなんとイラレで対応しているみたいです(パパが)
    InDesign帝国の時代が来るまでに
    なんとかおぼえなくちゃイカンですね(涙

    • 2006/06/09(金) 14:20:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/321-f3ab27fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad