ニコまま日記



    物欲番長再び

    仕事が手元になくなってしまいました
    今日一日はウキウキしてます

    。。。明日も明後日も仕事がなかったらウキウキしていられないですねぇ(汗


    睡眠時間がなんだかとっても少ないニコパパを無理やり連れて
    ドッグパークに行きました
    パパったらえらいなぁ

    今日のドッグパーク(写真はワタクシ デジタル一眼を借りてみた)


    060612b.jpg

    060612c.jpg


    。。。やはり、止まっているワンコたちを狙ってしまいます

    カメラ重いし。。。

    それにしても、ニコはなんでいつもヘンなカッコなんでしょうねぇ(汗

    今日のドッグパーク②(写真はニコパパ)
    060612d.jpg

    060612e.jpg
    ニコの目が得意げです

    午後は草むしりをしないとイケナイなぁ。。。と思いつつ
    ネットショッピング三昧でございます

    本日の品物

    1. データーホルダー
     原稿を乗せる台です
     今は譜面台を使っているのですが、どうもやっぱり使いづらい。。。

    2. ぬいぐるみ型クリーナー
     。。。買っちゃったよ(汗
     ワンコのぬいぐるみでディスプレイをフキフキします
     あーあ。。。。

    3. 据え置き型電源要らずコンパクトスピーカ
     パソにスピーカーがないもので。。。
     コンセントぐちゃぐちゃ状態なので、電源不要タイプを選択

    あと、プリンターも買うのじゃ
    パソコン周りがどんどんにぎやかになっていくので
    片付けと掃除。。。。しなくちゃイカン

    あぁ。。やらなきゃいけないことが多いですねぇ(涙

    コメント

    かわいいですね~☆
    それも上手に撮影されてますよね~!!

    • 2006/06/12(月) 18:01:19 |
    • URL |
    • DMG #co9xvPLk
    • [ 編集]

    一眼レフは魅力的・・・

    ニコママさん、ニコパパさんの一眼レフを使わせていただいたそうな・・・
    いいな~我家にはデジカメの一眼レフがないのです。おじいちゃんの形見の銀塩カメラの一眼レフならあるけれど・・・何年も使ってないから・・・どうなっているか・・・。
    私も最近ようやくわかったのです。
    なぜカメラ好きの人が、レンズにこだわるのか・・・
    ニコパパに一眼レフの使い方を教わったら、私に使い方教えてね~v-421

    • 2006/06/12(月) 18:02:48 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    DMGさま
    ありがとうございます♪

    • 2006/06/12(月) 18:31:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    アナタもカメラにハマッテイマスネ?
    ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ?
    デジタルになってからとっても気軽に撮ることができて楽しいですよね~
    現像とかいらないし

    使い方。。。
    。。。。教えられるようにニコパパと本でも読んで勉強しておこうと思います(汗

    • 2006/06/12(月) 18:46:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     絶対本物より良く写ってるぞ~!2匹とも・・・(^_^;)

    ・・・・歯医者、50分もやって終わらなかった、来週もだって。(T_T)

    • 2006/06/12(月) 18:53:11 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    実物の方がかわいいって!
    ぜったいっス
    歯医者さん。。。早く終わるといいですねぇ
    あんまり暑くなるとパスちんに「付き合ってられないわっ」なんて言われちゃいますよー
    現在夕方の散歩にいきはぐれたニコさんが
    ネコじゃらされてます( ; ゚Д゚)

    • 2006/06/12(月) 19:08:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    キャッチシーンが素敵☆
    デジカメじゃブレてなかなかうまく撮れないのです>汗

    • 2006/06/12(月) 21:34:01 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪
    動いてるヤツらを撮るのは難しいですよねー
    連写モードにして沢山とるとタマに「お♪」と思えるものもあったりしますよ
    かわいい「しーちゃん」を沢山撮って見せてね♪

    • 2006/06/12(月) 22:21:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    デジ一は矢張り画面がシャープですね。特に動いているものを撮るときに、フォーカシングの速度が速いので効果が有ります。
    私の場合は、シャッタースピードを1/500に固定してシャッタースピード優先の連写モードでバンバン撮ります。
    その中で、気に入ったのは3~40枚に一枚です。でもデジ一はコストを気にしないくて良いのでいいです。

    • 2006/06/13(火) 08:08:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    シャッタースピード優先ですか
    ニコパパはなに優先にしているのかなぁ(汗
    ホント沢山とって、やっと数枚いい写真がとれるという現実
    フィルムカメラではオカネが追いつきませんね(汗

    • 2006/06/13(火) 15:37:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    本当、デジ一は素晴らしいですね☆
    でも、持ち運びが面倒だし重そうだわ。。
    となると、やはりコンデジになってしまうのであります。。

    • 2006/06/14(水) 09:34:48 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    そうなんですよねー
    私も一人で出かけるときには
    間違えなくコンパクトデジカメを持っていきます
    スナップ写真とか記録とかであれば充分ですもの♪

    • 2006/06/14(水) 19:38:16 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/325-4a32ffd7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

