ニコまま日記

    ねこじゃらし

    昨日の晩御飯は夏の一番人気を作りました

    これこれ♪

    「ナスショー」です♪
    昔会社の近くにあったお弁当屋さんのウラメニューで
    ①ナスの素揚げしたものを
    ②たっぷりおろし生姜入りのめんつゆに入れ
    ③千切りキャベツにのせた
    シンプルで低予算なメニューでございます
    それゆえ、お弁当屋さんでは売りづらく。。。ウラメニューになったモノと思われます

    でも。。。美味しいのだっ♪

    「これ、ソーメンにのせても美味しいよね~」といいつつ完食

    もちろん素上げしたナスは
    よーーーく油を切って「これで太らんば~い」と呪文をかけました♪


    さて、今日のドッグパーク(写真はほとんどニコパパ)

    ニコが最近大ハマリの「猫じゃらし」を持って行きました

    パステル姐さん。。。いかがです?
    jun021.jpg
    「ん~。。あたしは遠慮しとくワ」


    ニコさんは。。。???
    jun022.jpg
    「ぼくっ 大好物っっ!!!」


    サイトハウンドスイッチが入りました。。。。
    jun023.jpg
    「捕まえるっっ!!」


    jun024.jpg
    「捕まえるっっ!!」



    jun025.jpg
    「あがっっ!!」



    jun026.jpg
    「パクンっ!!」 ←おしい!! はずれっ


    jun027.jpg
    「捕まえるっっ!!」



    jun028.jpg
    「捕まえたっ♪」 ←エライ得意気です(汗


    jun029.jpg
    母「早く、放しなさいっ!!」
    ニ「やだっ!! ぼくんだいっ!!」 ←ナカナカ放してくれません


    パステル姐さん。感想を一言。。。
    jun030.jpg
    「相変わらず、落ちつかないわねぇ」


    jun031.jpg
    「大人ってのはまったり。。。」


    jun032.jpg
    「あら?なんかファンキーな顔にされてるかも。。まぁ。。いいか。。。」

    パスパパさんにはなすがままのパステル姐さんでした♪


    ところで。。。ニコさんは??



    jun033.jpg
    「ぼくはまだまだヤル気っ!!!」

    。。。そろそろ帰ろうよ(汗

    以上、本日のドッグパークでした♪

    コメント

    こんばんは 
    「ナスショー」ウチでは(揚げずに炒める)そうめんの時に、肉味噌と一緒に並びます。母の味でもあります。

    おまじない、効きますよ。きっと

    • 2006/06/13(火) 19:55:53 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    やっぱりそうめんに合いますかー
    そうじゃないかと思ってたんですよ
    次回は全部食べないで翌日の昼用にとっておくことにします
    いいおまじない教えてもらっちゃいました♪

    • 2006/06/13(火) 20:24:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ナスショーおいしそう♪

    ニコママさんのお料理はいつもおいしそうですね~。明日さっそくおナスを買ってきます。生姜と青ネギで、食欲そそられます・・・
    ところで、パステルお姉さんとニコさんのショット絶妙ですね。「静と動」雰囲気がつたわってくるようです。

    • 2006/06/13(火) 21:51:37 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    ナスはいいよね~
    夏場よく食べます
    パステル姐さんとニコ。。。
    仲良しなんだと思うんですけど
    距離感が面白いんですよー

    • 2006/06/13(火) 22:56:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あっ、先こされたー!
    あ、こんばんは~。
    実は明日のお弁当に茄子炒めを蕎麦にのっけて持って行く予定なのですよ~。
    揚げ茄子美味しいですよね♪
    呪文は効くハズですよ~
    (↑と、ろこおが言ってました)

    • 2006/06/13(火) 23:09:32 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    うちもよくやるよ!
    うちのレシピだと輪切りにした鷹の爪も入れるのだ。
    ぴりからでうまいのよね♪

    茄子は素揚げ前にかるく塩もみをすると
    油の吸収が抑えられるとか・・・

    • 2006/06/13(火) 23:12:44 |
    • URL |
    • りいな #cwHBdaMk
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    こんばんは~
    明日のお弁当はナスなんですね♪
    たのしみだなぁ(じゅるっ)
    うちの母は「なすのしんやき」というのをよく作ってくれました
    味噌で炒め煮した感じのモノでした
    あれも旨かったなぁ。。。
    呪文は効くものと信じ切って使ってます
    これを信仰というのですね♪
    「これで太らんば~い教」信者その1です

    • 2006/06/13(火) 23:14:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコくん凄い!!
    ぷちコーシングみたぁい!!!
    いつかは挑戦してみたい競技なんです♪
    ねこじゃらしで練習。。
    いいかもです☆

    • 2006/06/14(水) 00:30:55 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    りいな姫♪
    おっ鷹のツメですかー
    うんうん、旨そう♪

    なにっ?
    塩もみすると油の吸収が抑えられるの??
    しょっぱくならないかなー
    でも、試す価値はあるねっ
    次回やってみます♪

    • 2006/06/14(水) 00:33:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪
    コーシング。。。
    以前2回ほどルアーコーシングに参加したニコはやる気ゼロだったのですよ(涙
    でも、猫じゃらし特訓で次回こそっ!!
    。。。と実は狙っておりまする♪

    • 2006/06/14(水) 00:35:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    茄子おいしそうですね。家の家内は、素揚げしたものを、ポン酢しょうゆに付けて、ねぎをたっぷり乗せて出してくれます。

    ところでニコパパ写真の腕上げてますね。動きのあるシャープな画像が並んでいます。特に上から5枚目の「あがっっ!!」 が良いですね。

    コーシングやりたいですね。あぁ早く復帰しよう!

    • 2006/06/14(水) 08:55:19 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    ポン酢!!
    それもおいしそうですね~
    試してみなくちゃっ
    考えてみたらニコパパは毎日200枚前後の写真を撮りまくっています
    毎日練習っていうのが効いているのでしょうか?
    実はひそかにJ医大K病院に襲撃しようかと考えていますよ

    • 2006/06/14(水) 09:23:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ナスショー美味そう( ̄¬ ̄*)
    ニコちゃん、3歳でしたっけ?うちもですが、まだまだ遊びたい盛りですよね~♪
    落ち着くのは、5歳位からかな~

    • 2006/06/14(水) 09:48:57 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    >実はひそかにJ医大K病院に襲撃しようかと考えていますよ
    退屈しきっているので、Wellcomeです。
    但し、月、水、金の午後が空いています。それ以外は、リハやら検査やらで部屋を空けていることが多いです。

    • 2006/06/14(水) 18:05:28 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ニコはもうすぐ3歳です
    まだまだ落ち着く気配ナシです
    ずっとこのテンションのまま居てほしいと密かに思っていますハイ

    • 2006/06/14(水) 19:39:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    了解しましたー
    襲撃楽しみに待っててくださいね
    うふふ♪

    • 2006/06/14(水) 19:40:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/326-c7a25aab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad