ニコまま日記

    スポンサーサイト


    病院に行ってきた 写真追加しました

    昨晩は「フーチャンプルー」作りました
    ウマカッタ。。。
    あっという間に食べてしまったので
    画像はナシ(汗

    お麩を戻して、よく絞って玉子に浸して
    いろいろな具と塩コショウ・だしの素で炒めるモノなのですが
    今回の具は豚肉・にんじん・ゴーヤ
    お麩は戻してもしっかりしている庄内麩を使用

    さて、今日は病院に行ってきました
    ちょうど体調が悪くなってから一週間
    すっかり痛みもとれ、元気一杯なので
    「はい、おしまいね♪」といわれると思っていたのですが

    「もう一週間様子を見ましょう」

    。。。だって

    あぁ。。残念

    なんだか納得できないなぁ


    今日の病院もすごーく込んでいて
    診療するのに1時間待ち
    診療5分
    会計待ち35分

    待合室で「(混んでいるから)軽い人は個人医院にでも行けばいいんだ」とおじいさんに嫌味(かな?)を言われてぐったり
    私も病院なんか行きたくないです


    いきなりですが
    昨夜作業していた仕事が「俳句集」で
    入力がとっても大変でした

    植物や動物の名前が。。。。読めない書けない!!
    普通の漢字もわざわざ旧字体を使っていたりして
    とっても勉強になりました
    日本語って難しいですねぇ

    ニコパパから画像データをもらったのでupします

    ~~本日のドッグパーク~~

    通っている病院がドッグパークのすぐ近くなので
    ニコパパが一人で先にドッグパーク入りしました
    jun0001.jpg
    パステル姐さんと会えました♪


    jun0002.jpg
    むむっ?!
    本日のオモチャはキノコ??


    jun0003.jpg
    横取りして得意げなニコさんです


    jun0004.jpg
    やはりオモチャはキノコのプープーボールでした♪


    jun0006.jpg
    パステル姐さんの目って人間っぽいんデス


    ここから私も合流
    例によって猫じゃらしました
    jun0007.jpg
    「いやっほーぃ♪」


    jun0008.jpg
    。。。大物が釣れました


    jun0009.jpg
    「は・な・し・てっ!!」
    「い・や・だっ!!」

    jun0010.jpg
    「放してください」


    jun0011.jpg
    ニコさんまだまだヤル気です

    。。。私がパークに着いた時点で猫じゃらしは壊れてました(涙
    スポンサーサイト

    コメント

     ニコままさんの待合室からのメール攻撃、すごかったデス。ニコぱぱと話しているヒマなくメールが来てました。よっぽど待ちくたびれたのでせう。

    本日は御写真をありがとうございました。額に入れて飾ります。(^O^)/

    • 2006/06/14(水) 20:16:56 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    お大事に・・・

    うっとおしい季節のせいで、体調を崩してしまう人が多いそうです。病院の待ち時間・・・長くて嫌ですよね・・・。
    お大事にしてください。

    • 2006/06/14(水) 21:33:46 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    あれ?
    私からは2回しか送ってないんですけど。。。。
    だれからのメールだったんでしょうねぇ(汗
    あ。。もっと送ってたかも♪
    ライスペーパーとXO醤ありがとうございましたっ♪

    • 2006/06/14(水) 23:31:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    ホント、病院とは仲良くしたくないものです
    一週間禁酒してたんですよー!!
    久しぶりのビールはうまかった♪

    • 2006/06/14(水) 23:32:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    J大でしょうか?この辺だと一番良さそうな病院かもですね。

    うちのポメも、オモチャなかなか放してくれないんですよ~すんなり放してくれる犬もいるのに。。
    なんでしょうね?

    • 2006/06/15(木) 10:57:11 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    通っているのはJ医大ではないんです
    ははは(汗
    オモチャなかなか放してくれませんよね。。。
    普通のオモチャならすぐ放すんですが
    執着してしまっているブツだと大変です(汗

    • 2006/06/15(木) 14:57:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんちは。ニコママも調子悪いんですね~。
    私はなんとか(今度こそ)快方にむかってるかんじ。
    でも梅雨は苦手だからちょっとまだ心配…
    ニコさん、ハツラツとしてますね~かわいい…
    アビッコは、「ほかの犬のおもちゃをうばうなんて恐ろしくてとてもできないわ!」って性格だから、つまらんです。
    犬どうしのからみを見たいのにさ。
    フーチャンプルーって、ニコママオリジナル料理?初めて聞いた。うまそー。人んちのごはんってほんとにおいしそうだなー。

    • 2006/06/15(木) 16:47:52 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    ちわわっ
    なんだか、先週背中が痛くなって
    もうすっかり元気なんだけどねー
    「背中が痛いのはコワイぞ」と脅されたので、あと一週間おとなしくしてます

    あびっこはおとなしいコなのね。。。
    女の子だからかなぁ
    ニコもビビリなんですけど
    「大丈夫そうなコ」からはオモチャを奪取します(汗
    テンションの高い大きなワンコとかには近寄らないのですがね

    フーチャンプルーは沖縄料理です
    ネットで検索してみるといろいろなレシピがあって楽しいですな
    肉が少なくてもボリューム感が出るところがサイコーです
    ぜひやってみてね♪

    • 2006/06/15(木) 18:13:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/327-6baa6ed8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

