ニコまま日記

    煮梅

    昨日は久しぶりに「肉!!!」喰いました~
    150gのステーキで死にそうになる胃袋を恨みます
    ・グラスワイン 1杯
    ・生ハムサラダ
    ・にんにくのオイル焼き
    ・和牛ステーキ150g
    。。。ごはんまでたどりつけませんでした

    さて、午前中はドッグパークへ

    写真、沢山とったのですがニコパパカメラに頼り切った結果
    「画像をいじる時間が無いので。。」と言われUPできず(涙

    ちゃんと自分でも写真撮らなきゃイカンですね

    午後は実家に行きました

    青梅がたわわに実ってます♪

    実家にとても古い枝垂れ梅の木がありまして
    その実が沢山なったので「とりに来い」と父(たけしくん)に言われました
    私はてっきり収穫したものをもらえるのかと思い「取りに」行ったのですが

    どうやら「採りに来い」だったらしく
    物干し竿で枝を叩き、雨傘を逆さにして受け取るという
    ニコパパとの共同作業でなんとか採取
    (実は途中から「みちゃおれん」とたけしくんに棒をとられましたが)

    例年よりも出来が良いようで
    早速梅酒を仕込みました(今年3本目)
    残りは。。。梅煮にしてみようかとチャレンジ中です

    うまく出来たら「父の日プレゼント」にでもしようかな

    。。。気のせいか首と肩が痛いんですけど。。。
    スポンサーサイト

    コメント

     今日はパークのお兄ちゃんと一緒にゴルフに行きました。帰りに某西友の前を通った時に(午後1時半頃)お兄ちゃんが「この辺りがニコちゃんの家なの?」って聞くので、「そうだよ、その辺・・・」と指をさしたら、その指のところにニコ号が走ってました。(パークの帰りかな?)
     2人で「びっくりしたあぁぁぁ!」

    • 2006/06/15(木) 18:58:09 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    雨が降らなくてよかったですね~
    1時半くらいでしたら間違いなくパークの帰りですね
    その後実家に梅を採りに行きました
    ウワサをすれば影ってヤツですねぇ♪

    • 2006/06/15(木) 19:02:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     一緒に行った人が(池袋の同級生)が鬼のような「晴れ男」なんですワ。(話したっけ?)
     野田は午前中晴れましたゼ!すごいでしょ。
     こんどサイトハウンドのオフ会に呼んでみる?晴れるよ!

    • 2006/06/15(木) 19:37:37 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    晴れ男!!
    オフ会に呼んでみようかな。。。
    というか、隣にゴルフ場あるんで
    その日にあわせて行っていただこうかな~
    ちなみに。。。ワタクシ雨女ですの♪

    • 2006/06/15(木) 20:16:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    家の98歳になる義母は、120gのステーキを1枚ぺろりと食べてしまいますよ。勿論ご飯も、半ライス程度ですけど。だから今でも元気なんでしょうね。

    ところで、ニコママ雨女だったんですか!? オフ会雨になる度に、俺は雨男だと自分を責めていたんですが。
    そう言えば、ドッグカフェデビューの日も雨でしたねっ(^^

    • 2006/06/16(金) 07:39:40 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    実は体格の割りに食べられないんですよ
    たぶん、仙人になれる素質があるかも♪

    >ところで、ニコママ雨女だったんですか!?
    。。。ばらしてしまいました(汗
    雨女というか低気圧ガールというか。。。
    初めて行く場所場所で「台風」「吹雪」というのはよくあることなんですよ(涙
    でも、マラソン大会とかキライなことには効かない雨女。。。。

    • 2006/06/16(金) 08:12:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/328-506db4d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad