ニコまま日記

    スポンサーサイト


    陶芸教室

    今日は二ヶ月に一度参加している陶芸教室です
    いつもどおり友達と新宿で待ち合わせ、ロマンスカーに乗り込みました


    今日のランチinロマンスカー

    じゃこめし弁当
    山椒が効いていておいしいお弁当でした(680円)
    新宿からロマンスカーに乗ることがあったら
    ぜひオススメします
    ちなみに、このアヤシイキノコはサトイモでした

    製作中
    jun039.jpg
    手捻りです
    今日は「水差し」を作成
    。。。お茶をたしなまないワタクシは完成品のイメージが湧きません

    完成品をどうやって活用したらいいのかもわかりません(涙)

    成形終了
    jun040.jpg
    ふたも作ってできあがり
    本体の口の部分がとってもキレイに出来ました♪
    。。。センセイの魔法の手が助けてくれました(涙)

    10年近く陶芸をやっていて
    「もう大概のモノの形をつくることは出来るかな」と勝手に思い込んでいたのですが
    本体の口部分。。。どうやっていいのか呆然としてしまいました
    まだまだですねぇ。。。

    黄瀬戸で仕上がる予定です

    家に帰ったら
    しっぽブンブンのニコとヤモリが迎えてくれました♪
    jun041.jpg
    ドアにはさんでしまいそうになって
    困ったよ(汗


    さて、一昨日から作っている煮梅ですが
    おおむね出来上がりました
    皮がやぶれずにキレイに出来たのは四分の一
    のこりはペロッと剥けてしまい
    ジャムだかなんだかわからないブツができてしまいました

    難しい。。。。


    今日の晩御飯はニコパパが作ってくれました♪
    スポンサーサイト

    コメント

    おはようございます
    。。。だなんてご謙遜を。
    技を見せていただきました。この前のつけめんの椀のアップ写真も見せていただきたいな。
    今日は、海に行ってきます。

    • 2006/06/18(日) 05:20:29 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    おはようございます
    謙遜じゃないですよー(涙
    昨日の帰り道はブルーになってました
    海、いいですね~
    写真楽しみにしてます♪

    • 2006/06/18(日) 10:40:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ヤモリ君なら可愛いですね☆
    うちなんて、以前でかいゲジゲジが台所に~~~~(涙)
    退治が大変でしたよ・・・

    • 2006/06/21(水) 14:05:56 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    ヤモリ君かわいいんですよー
    見つけると大喜びですが
    ニコが喰ってしまいそうでドキドキします
    ゲジゲジ。。。。気絶しそうです(涙

    • 2006/06/21(水) 17:22:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/330-b1a5f732
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

