ニコまま日記

    暑くてダルダル 忘れ物追加しました

    今日は暑かった。。。。
    自称「夏好き女」な私も
    急に暑くなってヤラレテしまいました(涙

    午前中のドッグパークもダルダル
    午後もダルダル。。。

    仕事が2件も入っているのに
    両方明日中なのに

    ダルダルですぅ。。。。

    これではイカンっ!!

    日が暮れてからニコ散歩
    晩御飯作成(の前にちょっとアイスクリーム摂取)

    夜はちゃんと働きます

    明日は草取りもしないとなぁ。。。

    ~忘れ物を追加~

    昨日の晩御飯にL家ろここさんレシピの「ごぼうとくるみのきんぴらハチミツ風味」を作ったのでした
    実は。。。ハチミツが無くて。。。
    ホットケーキ用のシロップで作ったんです(涙
    でも、大丈夫♪ ←ホントかな?
    jun044.jpg
    ごぼうはたたいてから斜め切り
    くるみはそのまんま ←半分とかに切ったらよかったです
    簡単だし美味しかった♪


    jun045.jpg
    西友で「父の日セール」の夕方半額セールに便乗してお刺身購入
    ご飯は薄い茶飯にして枝豆をまぜました


    。。。昨夜も食べすぎ

    スポンサーサイト

    コメント

     呼んだ?(ダルダル)

    • 2006/06/19(月) 21:10:55 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    呼んだ呼んだっ
    ダルダルメシアンですよぉぉ
    オナカにブチが出てきました(嘘

    • 2006/06/19(月) 21:18:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    呼んだ?(笑)

    「ごぼうとくるみのきんぴらハチミツ風味」照りがあって美味しそうですね。
    なんか、みんな(某ブログの方のも)、私が作ったのよりおいしそうだなー♪

    • 2006/06/19(月) 23:39:20 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪
    呼んだ呼んだっ(笑
    ハチミツがなくてケーキシロップを代用したところが良かったのでしょうか(汗
    ろここさんのおかずがおいしそうだからこそマネするんですよ~♪
    シシャモも来週あたりチャレンジする鴨

    • 2006/06/20(火) 00:37:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おはようございます(´∀`)ノ♪ニコママ☆ニコママお料理上手ですね~!うちの母(VIVAにとってはどうせあたしの事なんて給食のオバちゃんと思ってるに違いないわ~!と言っている←エサ係)も「料理はひらめきよ!」と、分量とかスパイス?とかを聞いても「適当よ!」と言ってます(笑)だけどおいしいんだよなぁ・・・暑い時こそバテぬように栄養をつけたいですね・・・(切実に)

    • 2006/06/20(火) 08:23:19 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    おはようございます~
    「料理はひらめきよ!」とおっしゃるお母さんは料理上手なんでしょうねー
    たしかに、母親に「○○作るから教えて」というとだいたいの材料は教えてくれますが「何をどれくらい」というのは「適当よ」といわれてしまいます
    毎日毎日作るお母さんたちにとって
    計量カップやら秤やら使って料理をすることはあまりないのでしょうねぇ
    私も「料理は適当」な人です(汗
    でも、最近はネットにレシピが沢山でていて検索ができるので便利ですねぇ
    夏バテ。。。
    うなぎが食べたくなってきましたよ♪

    • 2006/06/20(火) 09:33:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/332-c1d04b71
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad