ニコまま日記



    枝豆の季節 ~写真追加しました

    枝豆が美味しすぎます(涙

    昨日の夕食の買出しでついつい買ってしまった枝豆とビール。。。
    結局ボール一杯に茹で上がった枝豆を食事前に完食してしまったワタシタチ。。。。

    満腹になってしまいご飯ナシになってしまいました(汗

    でも、これだけは食べた
    jun047.jpg
    昨日実家からもらったアサリ君の酒蒸し

    父(たけしくん)が千葉の白浜に一人で行って
    お土産に買ってきてくれました

    粒が大きくて、身も大きくて
    ウマカッタデス。。。

    スーパーのアサリ君たちには手が伸びない今日このごろ
    毎週白浜に出かけてくれと、実家方向に手を合わせてしまいます(笑


    さて、昨日の夜仕事をすっかり終わらせたワタクシ
    今日は病院に行く予定だったのですが
    「近々健康診断に行こう」ということで病院はパス♪

    ドッグパークに行きました

    。。。で、とっても元気なメヌエットちゃんとご一緒したのですが
    まだ、ニコパパから画像がもらえません

    あとから追加UPの予定


    これは、15日のドッグパーク(写真はニコパパ)

    例の「猫じゃらし」です

    ニコさん相当お気に入りのご様子で。。。


    060615e.jpg
    こんな満面の笑みを見せてくれます


    060615g.jpg
    とても熱心なネコニコでありました


    パークの花壇にキレイなバラが。。。
    060615k.jpg
    パークのお母さんが庭をマメにきれいにしています
    よく写真を撮らせてもらうんですよー♪



    。。。キレイに終わったとおもっていた仕事の追加が入ってきました

    がんばるか。。。。(涙


    さて、ニコパパから画像をもらいました~
    21日のドッグパーク♪
    060621a.jpg
    「わたくし、メヌエットと申しますの」


    060621e.jpg
    母「この子はホントにバーニーズ??!!」
    。。。とっても活動的なコであります


    060621c.jpg
    メ「静と動のメリハリが大事なの♪ うふっ☆」


    060621d.jpg
    ニ「メヌエットちゃーん 待って~♪」


    060621h.jpg
    ニ「まてぇぇっ ごぉらぁーー!!」
    。。。ニコさん顔がホラーになってる(涙

    コメント

     アサリの酒蒸し、食べたいな~。(最近食べさせてもらってないぞ、何だかアジアンテイストだな、わが家は)

    で、やっぱスーパーのアサリはだめですか?

    • 2006/06/21(水) 18:04:44 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    アサリの酒蒸しうまいっすよね~
    今日も食べたいけどアサリがない(涙

    うちの近所のスーパーのアサリはなんだか元気がない気がします
    覇気がないというか。。。。(笑

    おそらくベーコンを購入する例のスーパーならば覇気のあるアサリ君が買えると思うのですがね

    • 2006/06/21(水) 18:18:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     先日例のスーパーの○○ホクで覇気のありそうな「キュウリの漬物」を買ったんですが、食べたら「味の○」の味がしました。(-_-;)

    しかし覇気のあるアサリってどんなヤツだろう?指に噛み付いたりすんのかな?

    • 2006/06/21(水) 18:54:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    うーん。。。
    味の●の味がしたんですか
    やはり、路地でおばちゃんが売っている漬物がおいしいのかなぁ
    覇気のあるアサリとは。。。
    なんか気がみなぎっているカンジですよ
    噛み付くぞって気合は感じられるハズです(笑

    • 2006/06/21(水) 20:03:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママ様☆こんばんわ♪し~かしニコママのお家は毎日パーチー(パーティですよ・・・のようだ・・・ニコパパが羨ますぃ~ですのよ!私も枝豆大好きです♪自称「枝豆キラー」ですから(笑)ニコニコのお気に入りのじゃらしっこ・・・年期が入ってきましたな(笑)そうそう、笑った顔がすっごい良く撮れていてこちらまでニコニコ~♪♪♪

    • 2006/06/21(水) 22:59:05 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    枝豆はエライよね~
    旨くてヘルシー
    完璧です
    ニコじゃらしは実はもう破壊されてしまいました(汗
    ニコじゃらし2世が活躍ちゅうですよ
    VIVAちゃんもきっと好きだよ
    じゃらしてみて!!

    • 2006/06/21(水) 23:58:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    エライね~タケシくん。
    うまそ~大きいアサリって食べでがあって、うんまいですよね~。
    でもね、近所のスーパーに「大アサリ」ってのがよく置いてあり(マックのマウスくらいのサイズ)、中から何かがにゅう~っと出ていて、コワくてトテモ買う気がしません…

    • 2006/06/22(木) 10:46:44 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    新しいお写真があったのをすっかり見過ごしていた!(追加されたのかちら・・・)
    メヌエット嬢は積極的なようですわね・・・ニコパパの写真とニコママのコメント(セリフ?)がマッチしすぎて、ただいま職場の昼休み中ですが、1人でニヤニヤしています・・・^^;ニコニコのセリフ・・・かなりハマリ過ぎて、今日は思い出し笑いをしそうです・・・助けて・・・

    • 2006/06/22(木) 12:45:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    マックのマウスサイズのアサリですか?
    大ハマグリじゃなくて大アサリなんだ。。。
    うーーん。。。ちょっとためらってしまいそう
    千葉県では見かけないブツですね

    • 2006/06/22(木) 13:01:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    写真は今朝UPしたんですよ
    うふふ♪
    気がついてもらえてよかったです
    セリフは結構すぐに浮かぶのだ
    目指せ直木賞作家 ←飛躍しすぎ

    • 2006/06/22(木) 13:03:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ゲゲ、関西限定品!?
    週末、産地をチェックしておきます。あれは恐い…

    • 2006/06/22(木) 20:43:08 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪
    チェックしてみてーー!!
    実は千葉県産だったらすごい笑えるけど。。。。

    • 2006/06/22(木) 22:06:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさん、こんばんわ☆何度も本日のブログにコメントさせていただきますが・・・いや~ダメです(笑)、もうすっかりニコママワールドにハマってしまって何度見ても「んふふ・・・」となってしまう・・・は~今日は空を飛ぶ夢が見れそう・・・(ニコニコのように)

    • 2006/06/22(木) 22:25:55 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    すっかり気に入っていただけたようで
    私も嬉しいです♪
    空飛ぶ夢ですか~
    しばらく見てないですよ
    ところで、VIVAママさんは夢で飛ぶとき仰向けで飛びますか?

    • 2006/06/22(木) 23:09:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おぉ!今日はまた一段と動きのあるお写真が。。凄いです☆
    アサリ最近食べてないな~実家の前は、たまに味噌汁で出してたんですよ。
    美味しいですよね~♪

    • 2006/06/23(金) 12:10:28 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    アサリは旨い♪
    味噌汁もいいですよね~
    シンプルに潮汁にするのも好きです
    潮干狩りシーズンはもうおしまいかなぁ
    毎年行きたいと思いつつ行ってないデス

    • 2006/06/23(金) 22:54:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/334-9f128e6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

