ニコまま日記

    くったびれたぁぁぁ 写真追加しました

    午前中はいつもどおりドッグパークへ
    パークのおかあさんに花の苗をいただきました
    画像は。。。追加upできるかなぁ。。。微妙。。。


    庭の雑草がすごいことになっています
    ・雨降ってないし
    ・暑すぎないし
    。。。ということで、午後はニコパパと草取りをしました

    befor①

    玄関でるとこんなカンジ
    奥は先週草取りをしたときにキレイにした部分
    力尽きました。。。

    befor②
    jun049.jpg
    門から階段を上がったところから見るとこんなカンジ
    前回の力尽きたラインがくっきりです(涙


    草取り中。。。
    jun051.jpg
    長袖長ズボンに首からタオルですよ(汗
    蚊が沢山いて。。。結構喰われてしまいました
    足腰痛いし、ツライもんですなぁ。。。


    after
    jun050.jpg
    。。。やっぱり今回も力尽きた。。。
    砂利をひいているので、草がとりづらいんですよー
    なるべく根こそぎ丁寧に。。。と気合を入れていたので
    作業は遅々として進みませんでした(涙


    つづく。。。
    jun052.jpg
    雑草との戦いはまだまだ続くのです。。。。


    ニコは3時間も外で自由にしてました
    無心に草を取っていると横で
    「シャクシャク」と音がします ←ニコが草を喰っている
    。。。オマエはヤギかっっ!!!

    土を掘ったり、ミミズをいじったり(たぶん食べている)
    三人ともドロドロまみれでぐったり。。。


    終わった後のビールは旨かったです♪


    実はこのあと、明日の朝までのお仕事が待っている♪

    。。。。寝ちゃいそうな気がすごくします


    6月22日のドッグパーク
    パステル姐さんが来ていたのですが
    車の中で子育て中で。。。遊んでいただけませんでした(残念)
    よって、パークは貸切♪
    060622a.jpg
    パパが投げるとちゃんと持ってきます


    060622b.jpg
    私が投げると持ってきません(泪


    060622c.jpg
    そういう部分に不満はありますが
    走る姿を見るのは楽しいものです


    060622d.jpg
    「びよよーん」と伸びてます


    本日(6/22)のニコにタイトルをつけるとすれば。。。
    「自由すぎる」ですハイ
    スポンサーサイト

    コメント

     パスちんは今日ひとつもご飯を食べてません。うれしいような悲しいような・・・。

    • 2006/06/22(木) 21:14:18 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    ハナ(実家の犬)はヒートの度にお乳まで出してましたよ
    パスちんもちゃんと女の子なんですねぇ

    はやくいつもの姐さんに復活してほしいです♪

    • 2006/06/22(木) 23:06:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママ☆おはようございます
    (´∀`)ノ~♪3人で(ん?)の草取り(草・みみず!?食べ・・・)お疲れ様でした~3枚目の写真でニコニコは天気を気にしてくれているのでしょうか!?
    ちなみに前回の夢話・・・背泳ぎもできないせいか・・・うつぶせのような気がしますわ・・・ニコニコのように覇気がないのは確かです(苦笑)

    • 2006/06/23(金) 08:26:14 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    おはようございます
    アチコチ筋肉痛です(泣
    三枚目の写真のニコはたぶん「虫」を見ているんだと思います
    。。。頼むから蜂だけはちょっかい出してくれるなよ。。。とハラハラします

    うつぶせの飛ぶ夢だと景色が見えて楽しそうです
    ちなみに私は「落ちる夢」ばっかりで
    夢で飛んだことがありませぬ

    • 2006/06/23(金) 10:28:35 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコままさん宅のお庭、綺麗ですよね~うちなんて、狭いしあまり綺麗じゃないです。
    砂利を敷こう。とかの予定も無いだろうしw
    こころなしか、ニコちゃんの足の肉球が赤っぽく見えますね(?)

    • 2006/06/23(金) 12:20:39 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    庭。。。きれいじゃないですよっ(号泣
    草ぼうぼうで
    いろいろなブツが飛んできて転がってたりするんです
    お隣さんもお向かいさんも。。。
    周りの家はみーんなキレイにしているので肩身が狭い思いをしてます

    宅急便のお兄さんに「ぷっ。草ぼうぼうだっ」と笑われた気がして
    今草と格闘中

    ニコのにくきうはいつもこんなカンジですよ
    ちょっとプールで濡れたから色が濃くなったかな

    • 2006/06/23(金) 16:06:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    今日はどうも有難うございました。丁度会社の上司の面会とバッティングしてしまい済みませんでした。
    この前も、そうでしたね。
    ケーキ美味しくいただきました。この頃体が回復してきたせいか、夜に腹が減ってしょうがないんです。夜食にいただきます。

    • 2006/06/23(金) 19:46:10 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    あ、キーの間にピーナツの皮が入ってもうた!!
    それはいいとして…ママが草取りしてるっつーのに、ニコさんののほほんとしたご様子がいいです。
    あ、草たべているのは、ニコさんの「おてつだい」…

    • 2006/06/23(金) 21:50:24 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    同じエレベーターに乗ってたんですよ(会社の方)
    で、あれ?あれ?ひょっとして??
    と思ってみていたらテニー父さんのところに向かったのでした(笑
    あのケーキ、ウチにもちょっと買って今食べたんですが
    断然冷やしたほうが美味しいです
    本の続きをまたお持ちしますね♪

    • 2006/06/23(金) 22:03:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪
    あらら。。。キーボードばらして掃除しなくちゃ。。。(笑
    ニコはほんとにマイペースでした
    「おてつだい」はしてないですよ
    どちらかというと。。。「邪魔♪」してます

    • 2006/06/23(金) 22:04:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/335-76fb17e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad