ニコまま日記

    スポンサーサイト


    あるもので。。。

    最近定例化している昨日の晩御飯

    昨日はあまりにもくたびれてしまって
    買い物にいく気力もなかったので
    「あるもので」晩御飯にしました

    冷やしぶっかけうどん

    トッピングは。。。
    キュウリ、ちくわ、薄焼き玉子、油揚げ(トースターでパリパリに焼く)、ワカメ、青紫蘇の千切り

    jun054.jpg
    ちょっと手抜きな晩御飯でしたが、なんとなく満足したカンジ

    今朝の朝ごはんも「あるもので」

    主食になるものが見当たらなかったので(麺類2連荘は避けたかった)
    チヂミもどきを(汗
    jun055.jpg

    タネはてんぷら粉(!)と摩り下ろしたジャガイモ
    ニンジン千切り、韓国海苔を具にしてペタペタと焼きました

    。。。ちょっと朝から濃かったか(汗

    午前中はドッグパーク(写真はニコパパ)
    060623a.jpg
    今日もニコ猫じゃらしたのしみました♪


    パステル姐さん復活♪
    060623b.jpg
    パ「ママがあたしの赤ちゃん窓から捨てたのよっ!!」 ←赤ちゃんってボールのことです


    060623c.jpg
    パ「ボールっ!!」


    060623d.jpg
    パ「取るわよっ!!」


    060623e.jpg
    パ「よっしゃぁぁぁっっ!!」
    。。。パステル姐さんもちょっとホラーちっく(汗

    午後はテニー父さんのお見舞いに出かけました
    同じエレベーターに乗っていた人が、どうも同じ方向に向かっているカンジ。。。
    実はテニー父さんの会社の方だったらしく(汗
    私たちはちょこっとお話をして退散しました
    でも、包帯も取れていたし、元気そうで良かったです♪

    病院の敷地の芝にネジバナが。。。
    060623f.jpg
    小さくてかわいい花
    私にとっては祖母との思い出の花です

    。。。のんきに写真を撮っていたからお見舞いバッティングしちゃったんだな(泪


    思いのほか、早く病院を出たので
    「たしか、近所に写真に良いところがある」と私が言い出し
    車で移動

    060623g.jpg
    田んぼが続く道の途中に「蓮根畑」があるのです
    ほとんどつぼみだったけどピンク色がキレイでした
    来週には見ごろかな~♪

    夕方草取りの続きをやり
    散歩に行き
    とってもグッタリ(笑

    今日の晩御飯は冷やし中華でした
    米を食べてないなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    はあああ 美味しそう。。。
    お腹がへってきました^^
    ぶっかけうどん、ゆでてお湯切っただけのあったかいうどんに バターをひとかけらからませてつゆかけても美味しいですよお☆

    蓮の花キレイ♪ 好きです^^



    。。。は!

    蓮!!! キャー 笑

    • 2006/06/24(土) 04:12:18 |
    • URL |
    • ぴまわり #-
    • [ 編集]

    おはようございます
    以前A孫子に住んでいたときは、よく手賀沼を散歩しました。花火もキレイですよね。
    ネジバナもその頃借りていた広い庭のある家の「離れ」に住んでいたときに庭で摘んだものです。
    庭の芝刈りをすると大家さんがうなぎをご馳走してくれたっけ。

    ホラーのパステル姐さん、カッコイイ。
    来週の蓮、楽しみです。

    • 2006/06/24(土) 05:58:13 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    昨日は有難うございました。
    うちの社の者と同じエレベーターだったんですね。済みませんでした。
    会社は、虎視眈々と私の早期復帰を狙っているようです。でも私コンサルティングが主たる仕事で、客先廻りが多いんですよ。だから2本足でキチンと歩けるまでは、家で静養していようと思っています。

    ネジバナ、後で写真にでも撮ってこようかな(写メール)と思っていたら、もうアップされていましたね。(^^

    • 2006/06/24(土) 07:35:22 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ぴまわりさま♪
    うぬっ!!
    バターとなっ!!
    。。。それは旨そう♪
    今度試してみます(うふ

    蓮。。。。花はきれいでしょ
    なんか微妙な色がきれいです

    でも。。。きゃーーーーーっ!!(笑

    • 2006/06/24(土) 09:16:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    おはようございます
    A孫子市のときにネジバナの花束だったんですねー
    この蓮根畑のまわりにはひろーい土地(畑やたんぼ)があって
    家は3軒くらい。。。
    だいぶマンションとか増えてますけど未だに自然が豊かです

    ホラーな写真
    犬がこんな表情になってるなんて
    肉眼ではわからないですよねー
    ホラー犬、撮れたらまたアップします♪

    • 2006/06/24(土) 09:22:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    急激にじめじめと暑い娑婆に復帰すると
    別の意味でひっくり返ってしまいますよー
    ちゃんと静養して、体をならしてから復帰しましょうね♪
    都心はもっと暑いだろうなぁ(げんなり)

    ネジバナ写真より実物がかわいいですよ
    テニー父さんのアングルで是非写メール撮ってください

    • 2006/06/24(土) 09:26:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママ様♪
    おはようございます。今おヴィヴァ様は2度目の散歩よりおかえりぃぃぃ~(時代劇口調で)です・・・1回目は寝坊気味の私にしびれを切らして、母が見かねて連れて行ってくれたのですが、私が着替え出したらチョロッ☆チョロッと後をついて来るものですから・・・あっちぃ・・・まさにぶっかけうどんでもかきこみたい気分です!

    ニコニコはプールで遊んだかな~?
    ホラーコレクション、楽しみにしてます(笑)

    • 2006/06/24(土) 09:54:33 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    今日はお散歩あついですねー(汗
    ニコはプールで遊んでましたよ
    写真沢山とりました
    今日の写真はブルーコレクションになる予定です♪

    • 2006/06/24(土) 13:41:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスちんもホラー顔になっちまった。

    • 2006/06/24(土) 21:17:20 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    蓮綺麗ですね~♪
    わたしも最近蓮を育ててますよん。
    まだちびっ子蓮ですが。。
    ビオトープみたくメダカちゃんと同居中です。
    あーなんかレンコン食べたくなってきた(笑)
    ぶっかけうどん&そばは夏には欠かせないですね!!

    • 2006/06/24(土) 21:28:29 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    いい感じですね~

    冷やしぶっ掛けうどん・・・いいですね~
    私もソーメンでよく作りますよ・・・
    油揚げをオーブントースターでぱりぱりに焼くというのはGood Idea!ですね。
    写真もリアルですね!パステル姐さんの
    口元の色合いがすごくリアル・・・(~_~;)
    ネジ花・・・我家も一本だけ咲きました。
    グランマーが、大事に育てている花です。ニコママさんにとっても、思い出の花なのですね。

    • 2006/06/24(土) 22:35:58 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    美女だいなしな写真をUPしてゴメンナサイ(汗
    今日もだいなし写真をUPしてしまいました
    あはは(笑って誤魔化す)

    • 2006/06/24(土) 23:27:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪
    蓮キレイでしょー
    ちびっこ蓮育てているの?
    あ。。写真見たかも♪
    。。。あれはひょっとして睡蓮ではナイデスカ?
    めだかもステキな同居人がいて喜んでいることでしょう♪
    ちなみに、今日のお昼はぶっかけソーメンでした
    。。。ぶっかけ続きすぎ(汗

    • 2006/06/24(土) 23:29:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    大鉢にソーメンを入れて食べるのもなかなか楽しいのですが
    具沢山にしたくて、ついぶっかけてしまいます(汗

    油揚げパリパリは茹でたモヤシにのっけてポン酢でたべても美味ですよ
    わたしゃー油揚げが大好きじゃ♪

    ネジバナ、私の小さな時に祖母の庭に咲いていたそうです
    私が小さすぎて「記憶にない、見たこと無い」というとすごく残念がっていましたっけ

    • 2006/06/24(土) 23:33:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    >ちょっと手抜きな晩御飯でしたが、なんとなく満足したカンジ
    全然手抜きじゃないですよ~
    いつもニコままさんの手料理は凝っていて、見習わなくてはと思わされます☆

    • 2006/06/26(月) 14:41:50 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    凝ってないですよーーー(汗
    いっつもテキトーなんです(滝汗
    まぁ。。作るのはあまり苦痛にならないのですよ
    ただ。。片付けが。。。。あはは。。

    • 2006/06/26(月) 16:20:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/336-2fa22fd6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

