ニコまま日記

    スポンサーサイト


    XOジャン

    梅雨時だっていうのにいい天気でした
    ちょっと暑すぎたカンジもありますね(汗



    今日のドッグパーク(写真はニコパパ)

    今日はパステル家とご一緒できました♪

    「二人でボールを狙う」の図

    パステル姐さんの方が真剣です
    なぜならば。。。投げたのがパスパパさんだから♪(だと思う)


    「ニコにゃんにゃんにゃん♪」の図
    060624c.jpg
    男女の区別がつきづらい方々を「ニューハーフ」といいますが
    ネコと犬の区別がつきづらい場合「サイト」といいます
    。。。うそです


    「キャディーパスちん」の図
    060624e.jpg
    パ「今度のゴルフの時には留守番はイヤなんだからねっっ!!」


    。。本当は暑いからタオルを被っておられるようです

    。。本当のホントウは「ウケ狙い」かもしれません(汗
    似合ってるからどっちでもいいか♪



    「ブルーコレクション」

    パステル家がお帰りになったあと
    貸切のパークでプール三昧でした
    060624i.jpg
    飛び込みっ


    060624g.jpg
    着水っ


    060624h.jpg
    水中歩行っ


    060624j.jpg
    目的物発見っ(発見したけど、勢いあまって通過してしまったようです)


    060624f.jpg
    脱出っ!!

    この一連の写真を撮るためにニコは何度もプールに入らなければなりませんでした(汗
    プールが嫌いにならないことを祈ります


    ところで、最近ニコにホメオパシーとフラワーエキスを与えています
    理由は「激しい音響シャイ」
    毎日少しずつ与えているのですが、今日「小さな進歩」がありました

    それは夕方の散歩の時です

    いつもの公園に着いた早々「爆竹」の音がしたのです
    ニコはとたんにパニックに陥り、ダッシュで逃げようとしました
    「あぁ。。そう簡単には治らないんだなぁ。。」と思っていたのですが
    その場所を離れ、しばらくすると散歩を続けることができたんです

    。。。いつもは自宅にまっしぐらなんですよ

    去年の夏は「花火の音」のせいで、夜の散歩ができなかったのですが
    今年はできるかも♪

    そんな期待をさせてくれた出来事でした♪


    本日の晩御飯

    jun056.jpg
    パステルママさんのベトナム土産
    「XOジャン」を使って。。。。


    jun057.jpg
    大量の餃子を作ってみた
    この量ならもう、ご飯も味噌汁もナシです

    お酢+黒胡椒でいただきました(野菜の甘さが引き立ってウマイ)
    大満足♪
    スポンサーサイト

    コメント

    おはようございます
    プール写真、涼しげですね。

    パステル姐さんはホントにヒトっぽい。眼の感じがHALにちょっと似てる。

    XO醤、昔ウチに存在したときに、具を入れずに炒飯を作って美味しかった記憶があります。

    • 2006/06/25(日) 07:12:55 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    おはようございます
    昨日は晴れていたのでプールがありがたかったです
    パステル姐さんの目はホントウに人っぽいんですよ
    HALちゃんの目も見たいです
    実は、HALちゃんがどうも犬ってカンジがしないのですよ(笑

    XO醤チャーハン
    是非やってみます♪
    どうやって使っていいのかわからなかったんですよー

    • 2006/06/25(日) 08:15:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコママさん♪
    こんにちは☆
    ブルーコレクション、素敵です(´∀`人) ネコネコもどき(笑)はおヴィヴァもよくやってますよ!ホメオパシィの事、前回の日記ではさらっと読んでしまったのですが、ニコちゃんの「音響シャイ」の具体的な行動(大きな音にびっくりしてしまう)が今回書いてあり『おヴィヴァもそうかも・・・』って思いいました^^;お家にダッシュ!って事はないのですが、突然ワンコに吠えられたり、ビニールが強風でガサガサッ☆となるともうクルクルッ!とパニック状態になってしばらく落ち着かないのです・・・
    ちょっと前回のニコまま日記を読み返そう(ホメオパシィのページ)と思います・・・
    餃子!おいしそう~♪餃子っていくらでも食べられちゃいますよね!あ~食べたくなってきちゃった・・・

    • 2006/06/25(日) 11:09:51 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    晴れた日のプールは遊びにも写真にも最高であります
    音響シャイ。。。
    ワンコはたいがいニガテな音があるもんですが
    ニコの場合あまりにひどくて。。。
    雷のときは「死んじゃう?!」とハラハラするくらい目をカッと見開き、心臓バクバク、そして震えが止まらない状態なんです
    見ててかわいそうで(涙
    。。。過保護といわれてしまいそうですが(汗
    夏は餃子だぜっ♪
    冬は水餃子鍋だぜっ♪
    。。。と餃子がカナリ好きなニコ家であります

    • 2006/06/25(日) 18:57:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    本日2度目の登場なり。「ニコにゃんにゃんにゃん♪」がとってもかわいかったので、以前に撮ったおヴィヴァの「ごろにゃん写真」を日記に載せてみましたぁ。ニコパパほど上手に撮れてないですが(しかも携帯だし!)・・・
    そういえばパステル姐さまはアイラインくっきり!おめめパッチリ☆でインド(辺り・・・)の美しき女性と私は思いましたよ!(キャディさんでもかわいいけど)

    • 2006/06/25(日) 21:13:52 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ニコたんのニャン×3は可愛いし、パステルさんのキャディー姿は似合ってますね~☆
    ニコままさん宅は、お二人供少食なんですね。
    私は夜なら餃子13個位と、ライスを食べちゃうもんで。。(食べ過ぎ?)

    • 2006/06/26(月) 14:54:55 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    VIVAにゃんにゃんにゃん♪
    是非見に行きますっ
    かわいいよねぇ。。。(デレデレ
    パステル姐さんは美しいんです
    そうか!! タオルではなくターバンみたいなものと見立てると「中近東の謎の美女」ということになりますねっ♪

    • 2006/06/26(月) 16:17:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    うちは二人とも小食なくせに太りやすいんです(特に私
    餃子13個とライスですか!!!!!
    ニコ家の餃子は具を入れすぎなんでしょうか。。。。
    それとも。。。。(笑

    • 2006/06/26(月) 16:19:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/337-0ba9f627
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

