ニコまま日記



    しごとっ

    今日は外に出てないなぁ。。。
    いい天気なのになぁ。。。


    さて、昨日の晩御飯
    博多育ちのキャベツのうまたれを。。。



    キャベツ・もやし・ベーコンの蒸し焼きにかけて食べる
    jun068.jpg
    旨っ♪
    ろこおさん&ろここさんのCasa Loca Barの胃ブログで教えていただきました
    製造元のHPはこちら
    取扱店一覧をみたら、わりと近くのスーパーにあったので
    即買いに走りました

    走ってヨカッタ♪


    さて、今日のドッグパーク(私はお留守番)

    パステル姐さんのボールをこっそり。。。
    060627b.jpg
    ニ「そーっとね。。。そーっと。。。見つからないように。。。」


    がっ!!
    パステル姐さんは見ていた!!
    060627c.jpg
    パ「あんたっ、なにやってんのよっ!!」


    怒られたニコは。。。
    060627a.jpg
    ニ「ひゃーー♪ ごめんなさーーい」

    (全てフィクションでございます)


    パステル姐さんとさよならしたあと
    チョロくん♂ とご一緒しました
    060627m.jpg
    チョ「どもー チョロくんです♪」
    とっても人懐こいコで、ニコパパは危うく連れ去りそうになったそうです


    060627j.jpg
    チョ「ぼくったらこんなに小さいからね♪」
    。。。ホントだ、ニコの膝丈くらいだ


    060627l.jpg
    ニ「仲良し仲良し♪」
    チョ「仲良し~♪」
    。。と仲良くしていますが




    。。。ニコさんきっちりチョロくんを転がしたんだそうです(涙


    060627i.jpg
    チョ「多少びっくりしたけど、ぜーんぜん平気♪」

    。。。チョロくんイイコだ♪


    お待ちかね「ブルーコレクション」でございます
    060627g.jpg
    ニ「とーちゃん!! ボール投げてっ♪」

    父「はーい、いくよーーー」


    060627e.jpg
    ニ「うわっ!! 投げんのヘタクソぉ」

    。。。水に落ちたボールを拾うときは、目をきっちり閉じてますね



    060627f.jpg
    ニ「次はもっと上手に投げてよね」ぶつぶつ


    てな、ことがあったらしいです
    行きたかったなぁ。。。ドッグパーク。。。。

    コメント

    こんにちは
    福岡県産品のお買い上げ、ありがとうございます(笑)
    しかし凝った食べ方去れましたね~ウマそうですね~
    パリパリ生キャベツでも是非お試しください♪

    • 2006/06/27(火) 18:43:45 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    ろこおさま♪
    是非パリパリ生キャベツでも試します
    実は昨日キャベツが四分の一しかなかったのでモヤシと蒸し焼きにしたんですよー
    うまかった♪です
    ありがとうございました

    • 2006/06/27(火) 18:47:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

     ほんとにパークのプールの色はきれですね~。でも今日は暑かったっすよ。

    • 2006/06/27(火) 19:41:24 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パステル姐さん 京劇の女優さんみたい。。。
    僕も明日、ウマタレをGetしに行きます。

    • 2006/06/27(火) 20:28:15 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪
    夕方散歩に出たら
    蒸し暑くてびっくりしました
    明日もパークにいけるかどうか微妙。。。(涙

    • 2006/06/27(火) 21:04:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪
    パステル姐さんは「眼ぢから」があるんですよー
    言われてみればアイラインの感じといい、京劇の女優さんみたいですね

    ウマタレ、さっぱりしてますよ
    いろいろ使えるみたいなので
    これから楽しみです♪

    • 2006/06/27(火) 21:07:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ブルーシリーズいいですね~

    今日は本当に暑かったですね・・・
    どなたかが、ブルーシリーズを目で見る清涼飲料水とおしゃってましたが、名言ですね!私もこんな写真がとってみた~い。モデル役のニコさん本当に幸せですね~(^_^)

    • 2006/06/27(火) 22:09:41 |
    • URL |
    • オレンジ #-
    • [ 編集]

    ソースおいしそう♪取り寄せようかなぁ~可能かちら?
    ニコ&チョロのショットかわいぃ~ん・・っ(´∀`人) パステル姐さんはホントに目ヂカラがある・・・どこかのモデルさんのようだ・・・ニコ二コはニコパパを「と~ちゃん」と呼んでいるのか・・・(笑)

    • 2006/06/27(火) 22:34:39 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪
    暑かったですねー
    日々の気温差が5度もあると調子狂っちゃうカンジですね
    ニコパパ曰く
    「ニコが居なかったらカメラ買わなかった」そうです
    被写体が身近にいるからこそ。。らしいですよ

    • 2006/06/27(火) 22:44:16 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪
    さっぱりしてるよ~「うまたれ」
    本文中のリンクから「うまたれ」の会社のHPに行けます
    どうやら通販可能ですよ(送料がかかるけど)
    VIVAママさんちの近くのスーパーにないかなぁ
    「取扱い店舗」も載っているから見てみてね

    • 2006/06/27(火) 22:46:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おお、ここにもきゃべつたれファンが!!
    私も鹿児島で食べて以来のファンです。ついこのまえまでアミで安く売ってたんだけど、この前行ったら、もう扱ってないって。。
    取り扱い店一覧、役に立ちます。

    • 2006/06/28(水) 01:10:49 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪
    そっかー
    九州出身でありましたね~
    私はマル○ツで購入しました
    アミって入ったこと無いんだけど。。。
    今度行って見ようかな~

    • 2006/06/28(水) 01:20:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ブルーコレクションの、ニコたんの笑顔!!いいですな~☆
    チワワ、可愛い♪私は、次はチワワも飼いたいです☆(だいぶ先の話ですが・・・)

    • 2006/06/28(水) 05:44:59 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    キャベツの蒸し焼き

    私もこれ鹿児島に出張に行ったときに居酒屋で食べました。蒸し焼きの上に黒豚のばら肉が乗っていて、でもさっぱりして、とても美味でした。
    帰って、家で作ってみたんですけど、たれがイマイチで。ポン酢使ったんですけど、コクが無くて。。
    専用のタレがあったんですね。退院したら、再チャレンジしよう。

    • 2006/06/28(水) 07:50:03 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    NYCさま♪
    舌がちょろっと横にでちゃってるのが
    「かわい~」と壺にはまっております
    チョロ君2キロ なんですって!!
    まさにポケットサイズ!?

    • 2006/06/28(水) 11:07:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪
    キャベツによく合うんですですよねー
    博多で食べてみたい。。。
    キャベツ蒸し焼き黒豚のせ。。。
    間違いなく美味しいですね♪

    • 2006/06/28(水) 11:10:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/340-330907fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

